
--年--月--日 --:--


プレミアリーグの結果 ?Week3&テリーが契約延長!!

2009年09月01日 07:32

相変わらず忙しく、更新が滞ってますが(たふたブログはもっと酷いです)プレミアリーグWeek3の結果を簡単に。

アーセナル、マンUに敗れて今季初黒星という記事から。

29日に行われたプレミアリーグ第4節の試合で、早くもビッグ4同士の対戦が実現。マンチェスター・ユナイテッドが好調アーセナルを2?1で下した。
試合は立ち上がりからアウェイのアーセナルが押し気味に進め、40分にはアルシャヴィンの鮮やかなミドルシュートで先制したが、ユナイテッドは59分にルーニーが自ら倒されて得たPKを決めて追いつくと、その5分後にはギグスのFKをディアビが自陣ゴールに頭で押し込み、ユナイテッドが逆転した。


ちょこちょことニュースサイトや他のブロガーさんの記事などには、目を通しているんですが、この試合もまだ録画しただけで見れてません。

しかしマンUはこういうビックゲームには、心底強いですね。
だから強いんだね。

それにしてもビッグ4対決がこんなに早いと、ちょっと面白味がないよね。
せめて9月半ばくらいにして欲しい。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

[プレミアリーグの結果 ?Week3&テリーが契約延長!!]の続きを読む

チェルシーUSツアー ?クラブ・アメリカ戦

2009年07月27日 22:44

今日はチェルシーのUSツアーでのクラブ・アメリカ戦の動画を。

結果はチェルシーが2?0で勝利。
これでWorld Football Challengeで3戦全勝(アンチェロッティ体勢としては4連勝)として、この大会の優勝を飾ってます!!
まだアンチェロッティ体勢が始動して間もないですし、他のチームもまだまだ調整中という事もありますが、優勝するのは嬉しい事です。

スタメンは以下の通り。

GK イラーリオ
DF マンシエン、カルバーリョ、アレックス、ハッチンソン
MF エッシェン、シンクレア、マルダ、デコ
FW カルー、ディサント

それではダイジェストをどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[チェルシーUSツアー ?クラブ・アメリカ戦]の続きを読む

チェルシーUSツアー ?インテル戦の動画

2009年07月22日 22:16

今日はチェルシーのUSツアーでのインテル戦の動画を。

結果はチェルシーが2?0で勝利!!
ダイジェストだけ見るとかなりチェルシーが押してた感じ。
まぁまだコンディションを整える段階なんで、何とも言えませんが、アンチェロッティとしては2連勝でいい感じではないでしょうかね。

Chelsea (4-1-2-1-2): Cech (Turnbull 62); Ivanovic (Mancienne 62), Carvalho (Alex h-t), Terry (c), A Cole (Hutchinson 78); Mikel; Malouda (Deco h-t), Essien (Belletti 62); Lampard (Di Santo 87); Drogba (Anelka h-t), Kalou (Sturridge h-t).

Inter (4-2-3-1): Belec; Santon, Cordoba, Obi (Milito h-t), Chivu (Mancini 58); Cambiasso (Krhin 79), Zanetti; Vieira, Motta (Ibrahimovic 58), Burdisso; Balotelli (Quaresma 79). 

(C)chelseafc.com


それではダイジェストを!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[チェルシーUSツアー ?インテル戦の動画]の続きを読む

チェルシーの新監督はアンチェロッティに

2009年06月01日 19:01

FAカップファイナルのニュースやその他のニュースを書こうと思ってましたが、チェルシーの新監督にアンチェロッティの就任が決まったようなので、こちらの記事を先に。

チェルシー、アンチェロッティ招聘を発表!という記事から。

チェルシーは、フース・ヒディンク監督の後任として、前ミランのカルロ・アンチェロッティ監督が来シーズンより同クラブの監督に就任することを発表した。


詳しい詳細は3年契約だという事くらいしか今の段階ではわからないのですが、メディアの報道どおりアンチェロッティの就任となりましたね。

出来ればヒディンクの続投にわずかな望みを持っていたんですが、残念ながらロシア代表に専念したいみたいなので勇退が決定してました。
テリーとかもかなり残って欲しいといってたみたいですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[チェルシーの新監督はアンチェロッティに]の続きを読む

フェレイラが今季絶望

2009年03月07日 12:50

P・フェレイラが今季絶望という記事から。

5日の練習中にヒザの前十字靭帯を痛めたパウロ・フェレイラは、しばらく復帰できないことが決定したという。今季の同選手はボジングワが加入したことでレギュラーポジションを失っていたものの、チェルシーにとって痛手であることは間違いないだろう。


このニュースちょっとビックリしましたね。
最近は出番が極端になくなったフェレイラですが、ブリッジが移籍してしまい左サイドバックの貴重なバックアッパーでしたので今季絶望とは・・・・。

この件でヒディンクがコメントしてます。
「パウロ・フェレイラは負傷したため、チームに入ることができない。靭帯を痛めたため、シーズンの残りはプレーできないだろう」


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[フェレイラが今季絶望]の続きを読む



