
--年--月--日 --:--


もう開幕してたんだね

2009年08月04日 19:00

そう、すっかり忘れてましたが、どこよりも早くエールディビジは開幕してたんですね?。
そして今シーズンからトップリーグに昇格したVVVフェンロには、あの本田がいるわけですが、なかなか体がキレてましたね。

ドリブル突破など見せ場もあり、一時は同点弾となるボレーも決めてます。
結果はアウェーながら3?3のドローと、いい出だしにはなりましたが、ディフェンス面ではマークの緩さなど課題は残る試合でした。

これから疲労などや怪我人なども出て厳しいシーズンになるとは思いますが、残留めざして頑張って欲しいですね。

それにしても本田はかなり成長してるんだね。
これなら代表でも楽しみ!!

それではダイジェストをどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[もう開幕してたんだね]の続きを読む

長谷部やったね!

2009年05月24日 09:38

昨日のスポーツニュースで見ましたが、長谷部と大久保の所属するヴォルフスブルクがリーグ初優勝しましたね!

長谷部先発でヴォルフスブルク初V
という記事から。

ドイツ・ブンデスリーガは23日、最終節の9試合が行なわれ、日本代表MF長谷部誠とFW大久保嘉人の所属する首位ヴォルフスブルクがホームで5対1とブレーメンに快勝し、チーム創設以来の初優勝を決めた。
右MFで先発した長谷部は、55分までプレー。開始6分には、高い位置でのインターセプトからミシモヴィッチの先制点につながるクロスを上げるなど、積極的な動きが目立った。一方の大久保は体調不良のため、ベンチからも外れた。


まずはおめでとう!!ですね。
この試合は引き分けでも優勝が決まる試合でしたが、最終戦を見事な勝利で飾りました。

先制点となった長谷部のカットは見事でしたね。
クロスが直接ゴールになったわけではないですが、先制ゴールにつながった所はお見事でした。

大久保は風邪だったみたいですね。
ベンチ外というの残念。
マガト監督がいなくなるので、大久保の去就は微妙ですね。
まぁそれは長谷部も同じなんですけどね。
監督が変わると色々変わっちゃうしね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[長谷部やったね!]の続きを読む



