
--年--月--日 --:--


ついにJ開幕!! ?J1、J2の試合結果

2009年03月10日 00:49

ちょっと遅くなりましたが開幕したJリーグの試合結果を簡単に。

山形は強い!6発で磐田を粉砕という記事から。

J2から初昇格した山形は開幕戦史上最多に並ぶ6点を挙げ、磐田に大勝した。
 まさに歴史的初勝利?。山形からやってきた“新参者”が、優勝3度を誇る名門・磐田をこてんぱんに打ちのめした。


昇格してJ1では初の試合という事もあり、モチベーション的にはかなりのものだったと思うのですがそれにしてもこれほど点差がつくとは思いませんでしたね。

監督の小林伸二監督は経験も多い監督なので今年の山形は楽しみですが、戦力的にはやはり厳しい感じですので残留するためには開幕ダッシュが必要なのはいうまでもありませんね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ついにJ開幕!! ?J1、J2の試合結果]の続きを読む

Jリーグの日程が決まる

2009年02月07日 01:06

早いものでJリーグの来シーズンの日程が決まったようです。

王者鹿島は浦和と開幕戦という記事から。

Jリーグは6日、今季の対戦カード、試合会場を含めた詳細日程を発表した。1部(J1)、2部(J2)とも3月7日に開幕し、12月5日まで。J1は18チームが2回戦総当たりの各34試合。同じく18チームに増えたJ2は、3回戦総当たりの各51試合で優勝を争う。


開幕早々に鹿島と浦和ですか?。
何かもったいないですね。

ACL王者のガンバは千葉との開幕戦です。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[Jリーグの日程が決まる]の続きを読む

2008年度フットボーラー・オブ・ザ・イヤーが決定

2009年02月07日 00:53

昨日のニュースになりますが、2008年度の年間最優秀選手(フットボーラー・オブ・ザ・イヤー)にガンバ大阪の遠藤選手が選ばれましたね。

G大阪の遠藤が初受賞という記事から。

全国のサッカー担当記者の投票による2008年度フットボーラー・オブ・ザ・イヤー(年間最優秀選手)に6日、Jリーグ1部(J1)、ガンバ大阪の日本代表MF遠藤保仁(29)が初めて選ばれた。G大阪からの選出は05年度のアラウージョに続き、2人目。


サッカー記者の投票で選ばれこの賞ですが、選手や監督なども投票出来たらいいと思うのですけどね。
でもそれじゃJリーグアウォーズぽくなっちゃって区別がつかないかな。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[2008年度フットボーラー・オブ・ザ・イヤーが決定]の続きを読む

ACLの組み合わせが決まる

2009年01月09日 12:04

ちょっと遅くなりましたが、1月7日にACLのグループステージの組み合わせ抽選が行われましたね。

G大阪、3月10日に山東と初戦という記事から。

サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の1次リーグ日程が、8日までに決まった。組み合わせ抽選会でF組に入った昨季覇者のG大阪は、3月10日にホームで山東(中国)との初戦に臨む。


ガンバは天皇杯に優勝したので、ACL2連覇の可能性があるので頑張って欲しいです。
大会方式が何か面白いですね。

グループステージは4チームが1グループとなって8グループあり、そのグループの1位と2位が勝ち抜け。(試合はホーム&アウェーで計6試合あります)

そして決勝トーナメントの1回戦はなぜかグループ1位のチームのホームで1発勝負。
準々決勝と準決勝はまたホーム&アウェーになって、決勝は1発勝負となってます。
ちなみに決勝は国立になってます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ACLの組み合わせが決まる]の続きを読む

大久保の移籍が決定!!

2009年01月04日 11:23

移籍金でもめていた神戸の大久保がヴォルフスブルクへの移籍が正式に決定したようです。

大久保ヴォルフス決定 3億で合意…4日に渡独という記事から。

神戸の日本代表FW大久保嘉人(26)が、ドイツ・ブンデスリーガのヴォルフスブルクに移籍することが3日、決まった。神戸が、12月31日深夜にクラブ間交渉が合意に達したと発表。大久保は4日、メディカルチェックと契約締結のために渡独する。10日からの日本代表鹿児島合宿は回避が確実だ。
 ヴォルフスブルクは当初、神戸との契約が残る大久保獲得に向けて約100万ユーロ(1億円)の違約金を提示。だが神戸は約900万ユーロ(10億円)を要求し、交渉は難航していた。最終的には約240万ユーロ(約3億円)で合意したと見られる。


移籍金で大幅な開きがあって移籍が難航してましたが、3億円でお互いが歩み寄り移籍が決定しました。
大久保が2度目の海外挑戦に挑みます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[大久保の移籍が決定!!]の続きを読む



