
--年--月--日 --:--


ACL第3節の結果

2009年04月09日 11:54

CLもかなり盛り上がってますが、ACLも再開し昨日、一昨日と試合があったので結果を簡単に。

レアンドロ3戦6発!G大阪5発1次L突破王手…ACLという記事から。

G大阪と川崎がともに5?0で大勝した。2連覇を狙うG大阪はホームでスリウィジャヤと対戦。FWレアンドロ(24)の3戦連続ゴールとなる先制点を手始めに攻め込み、3戦全勝で勝ち点を9にした。敵地でセントラルコーストと対戦した川崎は、MF谷口博之(23)の入籍後初となるゴールなどで相手を圧倒。2勝1分けで勝ち点を7に伸ばした。両チームとも21日に勝てば、条件次第で決勝トーナメント進出が決まる。


昨日あったガンバ戦、川崎戦共にJのチームが大勝してますね。
ガンバはホームの万博でしたが、川崎はアウェー戦で0?5とは素晴らしいです。
谷口はさしずめウェディングゴールでしょうか。おめでとさんです!!

ガンバの方は西野さんの誕生日が7日という事で、こちらは良いバースディプレゼントとなりましたね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ACL第3節の結果]の続きを読む

ACL1次リーグの結果 ?第2節

2009年03月19日 11:57

ACLの1次リーグ第2節の試合結果を簡単に。

大迫、初スタメンで初ゴールに初アシスト!鹿島救ったという記事から。

鹿島が超大物ルーキーFW大迫勇也(18)の公式戦初ゴールとアシストの活躍で、2?0で上海申花(中国)を下した。プロ初先発の大迫は前半44分、MF野沢拓也(27)の先制点をアシストすると、後半35分には左足でだめ押しゴールをたたき込んだ。公式戦2連敗中、負ければ1次リーグ敗退の危機となるチームを救う、圧巻のアジアデビュー戦となった。


初戦の水原三星とのアウェー戦で大敗し、リーグ戦でも新潟に負けるなどちょっと心配された鹿島でしたが、ホームで快勝、しかもルーキーが活躍したりと監督の起用があたったようです。
そしてチームとして大きかったのは小笠原が復帰後フル出場した事でしょうかね。
チームのキーマンが復帰してスタートダッシュをかけていきたい所ですね。

他のJのチームは川崎と名古屋は引き分けてますが、ガンバはアウェーでも強さを発揮してますね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ACL1次リーグの結果 ?第2節]の続きを読む

ACL1次リーグの結果 ?その2

2009年03月12日 15:20

11日に行われたACL1次リーグの結果を簡単に。

鹿島惨敗、王者いきなり黄信号という記事から。

J王者の鹿島が、韓国リーグ王者の水原三星に1?4で惨敗した。前半2失点すると、逆転を狙った後半にも2失点し日本勢唯一の黒星を喫した。アジアでの弱さを露呈し、G組最下位発進、1次リーグ突破のピンチに立たされ、主将のMF小笠原満男(29)は気持ちの弱さを指摘し、活を入れた。川崎は中国リーグ4位の天津泰達と対戦。前半16分、ブラジル人FWレナチーニョ(21)が人生初となるヘディングゴールを決め、逃げ切った。


前日に試合をしたJの2チームはしっかり勝ちましたが、この日の2チームは苦しい試合だったようですね。
特に鹿島はアウェーで大敗しちゃいました。

J開幕では浦和相手に快勝した鹿島ですが、どうも日本国内以外では結果が出ませんね。
相手もKリーグ王者という事もありましたが4失点とは・・・・。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ACL1次リーグの結果 ?その2]の続きを読む

ACL1次リーグの結果 ?その1

2009年03月11日 12:16

昨日行われたACL(アジアチャンピオンズリーグ)の結果を簡単に。

G大阪3発発進!中国王者・山東を圧倒という記事から。

前年覇者のF組のG大阪はホームで中国リーグ王者の山東と対戦し、3-0で圧勝した。前半20分にFWレアンドロ(24)のゴールで先制すると、後半27分にはMF遠藤保仁(29)がPKを決めて追加点。後半34分には途中交代で入ったMF佐々木勇人(26)のミドルシュートで勝負を決めた。


万博で行われたアジアチャンピオンズリーグの初戦でしたがガンバが完勝しましたね。
ガンバの開幕戦は見ましたが、調子は良さそうでした。
この試合も先制、中押し、だめ押しと理想的な得点の奪いかたが出来ていて連覇に向けていい感じでスタートが切れたんじゃないでしょうかね。
遠藤のPKも出たしね!!

その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ACL1次リーグの結果 ?その1]の続きを読む

ガンバ大阪ACLで先勝!!

2008年11月07日 10:29

5日に行われたACL決勝の第1戦。大阪の万博記念競技場で行われ、オーストラリアのアデレードを相手に3?0と快勝しました。

ガ大阪、3―0で勝利…ACL決勝・第1戦という記事から。

サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)決勝は5日、万博記念競技場でホームアンドアウェー方式の第1戦を行い、ガ大阪はアデレード(オーストラリア)を3―0で降した。第2戦は12日にアデレードのホームで行われる。

アジアクラブ王者に一歩近づきましたね。ホームでの試合だったのでアウェーゴールを取られなかった事はかなり大きいでしょうね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[ガンバ大阪ACLで先勝!!]の続きを読む



