
--年--月--日 --:--


UEFAカップファイナルの結果

2009年05月21日 13:07

20日、トルコのイスタンブールで行われたUEFAカップファイナルの結果を簡単に。

最後のUEFAカップ王者はシャフタールという記事から。

20日に行われたUEFAカップ決勝、シャフタール対ブレーメンの試合は、2?1でシャフタールが勝利した。来季からヨーロッパリーグが開催されるため、UEFAカップは今季が最後の大会となる。シャフタールは初の決勝進出で最後のUEFAカップ王者に輝いた。


試合展開的にはシャフタールが先制して、ブレーメンが追いついた前半。
後半はお互いチャンスをあまり作れず延長でゴールを決めたシャフタールがブレーメンを下すという感じですかね。

ピサロのゴールが取り消されたのは残念。
やっぱりジエゴの不在は大きかったですね?。

CLもそうだけど、決勝は前の試合の累積を無くした方が本当の意味での決勝になるような気がしてるんですけどね。(1発レッドとか2枚イエローで退場とかは別にして)
まぁそういうのも含めて全ての戦いの結果が、集約されているのが決勝なんだって事はわかってはいるんですけどね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップファイナルの結果]の続きを読む

UEFAカップセミファイナルの結果

2009年05月08日 13:23

7日に行われたUEFAカップのセミファイナルの結果を簡単に。

UEFA杯ファイナルはシャフタール対ブレーメンという記事から。

ディナモ・キエフと対戦したシャフタールは、第1戦をアウェイで引き分けていたため、0?0でも勝ち上がれる状況でホーム戦を迎えた。17分にヤジソンのゴールで先制すると、後半開始早々に追いつかれたが、ロスタイム突入直前、ブラジル人MFイウシーニョが値千金の決勝ゴールを決め、2?1。トータルスコア3?2でディナモ・キエフを破った。


ウクライナ勢同士の同国対決となった1戦ですが、初戦は1?1で、アウェーのシャフタールがアウェーゴールを奪い有利に立ってましたが、その勢いをそのままセカンドレグでも2?1と勝利。
延長突入かとおもわれた89分にゴールがうまれ、劇的な幕切れでした。
シャフタールは初の決勝進出。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップセミファイナルの結果]の続きを読む

UEFAカップセミファイナルの結果

2009年05月01日 15:08

30日に行われたUEFAカップのセミファイナルが行われましたが、その結果を簡単に。

ハンブルガーが先勝という記事から。

サッカーの欧州連盟(UEFA)カップは30日、各地で準決勝第1戦の2試合が行われ、ハンブルガーSVが敵地でブレーメンを1?0で破り、ドイツ勢対決に先勝した。前半28分にトロショフスキが豪快なヘディングシュートを決めた。


UEFAカップは2試合とも同国対決なりましたが、ドイツ勢同士の戦いはハンブルガーがアウェーで先勝したようです。

ブレーメンのトーマス・シャーフ監督は48歳の誕生日を勝利で祝えなかったのが残念でしょうね。ブレーメンは押し気味に試合を進めていただけにホームで痛い敗戦でした。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップセミファイナルの結果]の続きを読む

UEFAカップ準々決勝の結果 ?フランス勢が敗退

2009年04月17日 09:32

16日に行われたUEFAカップ準々決勝の結果を簡単に。

UEFAカップ、4強出揃うという記事から。

アウェーでのファーストレグを0?2で落としていたマルセイユは、早い時間帯からゴールが欲しかったところだが、逆にビハインドが広がる展開になってしまった。前半30分にフェルナンジーニョがネットを揺らし、シャフタールがリードを奪っている。前半終了間際にはベン・アルファの同点弾が生まれたものの、3点を奪わなければいけないマルセイユは追いあげることができず、終了間際に1点を加えたシャフタールの勝ち抜けが決定した。


マルセイユは結構期待していたんですが、残念ながらベスト8で敗退です。
やっぱりファーストレグでの結果が響いてましたね。
先に点を取りたかった所に逆に先制されてしまうなど、この辺がホーム&アウェーの難しい所です。
フランス勢はPSGもディナモ・キエフに力負けしてしまいフランス勢はここで姿を消してます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップ準々決勝の結果 ?フランス勢が敗退]の続きを読む

UEFAカップ準々決勝の結果

2009年04月10日 10:38

UEFAカップも準々決勝ですが、9日に行われた試合の結果を簡単に。

ドイツ勢先勝/UEFA杯準々決勝という記事から。
現在ブンデスリーガで2位と好調のハンブルガーSVはプレミアリーグの富豪クラブマンチェスター・シティと対戦し3?1で勝利した。

シティは開始 35秒にアイルランドのゴールで先制するが、ホームの5万7000人のファンに後押しされたハンブルガーは9分にマタイセンのゴールで追いつく。シティはその後GKギヴンのファインセーブで追加点を許さなかったが、後半に入って、リチャーズのハンドでハンブルガーにPKが与えられると、これをトロホウスキが決めて、ハンブルガーが2?1と逆転。終盤にはゲレーロが追加点を入れ、セカンドレグに俄然有利にとなった。


試合は見れてないので何とも言えませんが、シティはやっぱりアウェーに弱いですね。
この試合も先に先制したようですが、3失点と守備の弱さも出ちゃってます。
アウェーゴールは奪ってますが、ホームで盛り返す事がどこまで出来るかですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップ準々決勝の結果]の続きを読む



