
--年--月--日 --:--


カーリングカップセミファイナルの結果

2009年01月22日 16:02

昨日と今朝に行われたカーリングカップセミファイナルの2試合を簡単に。

トッテナム、冷や汗決勝進出という記事から。

ファーストレグを4?1で制したトッテナムだが、バーンリーが88分にこの日3点目を入れて、2試合合計で4?4と追いついた。この大会でアウェイゴールがものを言うのは延長戦の結果次第なため、試合は延長戦に突入。しかし、ここでもトッテナムは攻めあぐね、バーンリーが47年間で初の決勝戦進出かと思われたが、118分にパヴリュチェンコが待望のゴールを決めると、終了直前にデフォーが追加点を入れた。


内容的には?な感じの試合でしたが、バーンリーの頑張りで最後の最後までどうなるかわからない展開に両チームのファンではない方には楽しめた試合だったのではないでしょうかね。

スパーズファンはイライラが募り、バーンリーファンはドキドキした事でしょうね。
スパーズとしては大会のレギュレーションに助けられた感がありましたが、最後にはプレミアの意地を見せて勝ちきりました。

そのレギュレーションとはアウェーゴールは延長が終了した時点で適応されるという点。
普通の試合だったら、90分終了時点で4?4のスコアですが、アウェーゴールを奪っているバーンリーが勝ち抜けだったわけですが、カーリングカップのレギュレーションではこの時点では無効なので延長に突入。

前半から飛ばしていたバーンリーは後半からすでにばて気味でしたから、延長を終わらせるまで持ちませんでしたね。

バーンリーとしてはあと少しでクラブ初のカーリングカップ決勝目前でしたから、本当ガックリきているでしょうね。
もう少し露骨に時間を使うようなプレーがあっても良かったように思いますけど、その辺の潔さがまた良かったりするんですけどね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[カーリングカップセミファイナルの結果]の続きを読む

カーリングカップ準決勝の組み合わせが決まる

2008年12月08日 08:17

年明けから行われるカーリングカップの準決勝の組み合わせが決まったようです。

カーリング杯、トッテナム対マンUは決勝までお預けかという記事から。

プレミア勢が次々と姿を消した一方で、2部勢が健闘している今季のカーリングカップ。準決勝でタイトルホルダーのトッテナムが昨季プレミア王者のマンUと対戦する可能性もあったが、両者の対決はひとまずお預けに。ともに勝ち上がった場合、決勝でタイトルをかけて戦うことになる。(C)Yahoo!スポーツ


決勝とは気が早いですね。
まずは準決勝にしっかり勝たないといけませんね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[カーリングカップ準決勝の組み合わせが決まる]の続きを読む

カーリングカップの結果その2

2008年12月04日 15:10

3日に行われたカーリングカップの準々決勝の2試合を簡単に。

マンU、テベス4発でブラックバーンに勝利という記事から。

「キャリアの中で初めて4ゴールを奪えたし、それがユナイテッドのユニフォームを着てのことだったから、とても誇りに思った。試合前からとても楽しみにしていたし、自分のパフォーマンスと同様、チームのプレーにも非常に満足している」


マンUはブラックバーンを相手に5?3と圧勝してます。
記事の中にも書いてありますが、先制点となったゴールはオウンゴールになる可能性があるそうですが、4ゴールは凄いですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[カーリングカップの結果その2]の続きを読む

カーリングカップで大波乱!!

2008年11月13日 14:39

楽勝かと思いまったくのノーマークでした。朝に結果を知って大ショック・・・・。

チェルシー、リバプール敗退/カーリング杯という記事から。

チェルシーは2部のバーンリーと対戦、ケガから復帰のドログバが今季初ゴールを決めて先制したが、バーンリーもアキンバイのゴールで追いつく。延長戦を終えても試合は1?1で動かず、決着はPK戦にもつれ込むんだ。共に1人ずつ失敗したあとのチェルシーの6人目ミケルが失敗し、バーンリーが5?4でベスト8に進出した。


メンバー的には若手を起用した訳でもなく、多少サブメンバーを使った程度でしたからまさか負けるとは思いませんでした。

フェレイラ、ミケルがPKを失敗・・・。
スタンフォードでチャンピオンシップのチームに不覚をとるとは情けないです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[カーリングカップで大波乱!!]の続きを読む

カーリングカップの結果

2008年11月12日 11:29

11日に行われたカーリングカップの4回戦の結果を簡単に。

アーセナル、マンUが16強進出/カーリング杯という記事から。

アーセナルは週末のマンチェスター・ユナイテッド戦の先発から11人全員を入れ替え、同じプレミアリーグのウィガンと対戦。シンプソンとベラのゴールで2?0で勝利した。


アーセナルはカップ戦はいける所までは若手を起用していくようですね。
ベラなど良い若手が多いアーセナルですから出来る事でしょうね。

ちなみにlivedoorスポーツさんの記事は2?0となってますが、3?0なはずですけどね。(ライブドアスポーツというより、記事元のフットボールウィークリーさんの所が間違っているんですけどね)
シンプンソンの2ゴールとベラの1ゴールだったような気がします。

その他の結果はマンUの1?0でQPRをかわして5回戦進出してます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[カーリングカップの結果]の続きを読む



