
--年--月--日 --:--


FAカップセミファイナルの結果!

2009年04月21日 22:13

ちょっと遅くなりましたが、FAカップセミファイナルの結果を簡単に。

エバートンが決勝へ=PK戦でマンU下す
という記事から。

サッカーのイングランド協会(FA)カップは19日、当地のウェンブリー競技場で準決勝の残り1試合が行われ、エバートンがPK戦の末、マンチェスター・ユナイテッドを下し、優勝した1995年以来、14季ぶりに決勝へ進んだ。5月30日の決勝で前々回の覇者チェルシーと対戦する。


先ほどこの試合を見終えたんですが、マンUの若手だらけのスタメンには正直驚きましたね。
ここまで思い切って若手を使ってくるとはね。
しかも意外とよく戦ったと思うので、マンUの層の厚さはさすがだなと。

なんせ10代の選手が4人もいるし、20代前半も数名いますから、あそこまでもつれるとは思わなかった。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[FAカップセミファイナルの結果!]の続きを読む

FAカップの結果 ?まだ六回戦やってたのね。

2009年03月18日 15:54

今朝方行われたFAカップの6回戦、アーセナル対ハル・シティ戦を簡単に。

アーセナル、FA杯4強進出という記事から。

79年ぶりのFAカップ4強を目指すハルは開始13分、バーンビーのゴールで先制し、アーセナルの出足をくじいた。ブラックバーンとのリーグ戦から6人を入れ替えたアーセナルが反撃に手間取っている間に、再びバーンビーがネットを揺らしたが、これはオフサイドで認められず。
 アーセナルはようやく74分、アルシャヴィンのお膳立てからファン・ペルシーが同点ゴールを決めると、84分には相手GKが取り損ねたボールを、エリア内にいたギャラスが頭で押し込んだ。


天候不良などの延期とかもあってこのカードだけが唯一の6回戦。
いきなりハルが先制した時には、面白くなりそうだと思ったんですけどね?。
シーズン序盤のような勢いがハルにはなく1点を守りきろうという感じが、個人的には気に入らなかったですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[FAカップの結果 ?まだ六回戦やってたのね。]の続きを読む

FAカップ5、6回戦の結果

2009年03月09日 17:23

週末に行われたFAカップの結果を簡単に。

エバートン、14年ぶり4強=アーセナルは準々決勝へという記事から。

サッカーのイングランド協会(FA)カップは8日、当地などで行われ、準々決勝でエバートンがミドルズブラに2?1で逆転勝ちし、優勝した1995年以来の4強入りを果たした。


エバートンは怪我人が多くベストメンバーがなかなか組めないなか結果を出してますね。
特にアルテタ不在はチームにとってかなり厳しい状況ですね。
この試合もボロに先制されて苦しい展開でしたが、サハが決勝ゴールを上げる活躍を見せて次であたる古巣マンU戦にむけて良い感じになったのではないでしょうかね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[FAカップ5、6回戦の結果]の続きを読む

FAカップ4回戦リプレイの結果

2009年02月17日 23:57

今朝方行われたFAカップ4回戦のリプレイの結果を簡単に。

ヴェンゲル監督、復活したエドゥアルドを絶賛という記事から。

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、エドゥアルドの奇跡的な復帰がチームを上昇気流に乗せてくれることを願っている。
 昨年2月に悪質なタックルを受けて骨折、1年近く戦列を離れていたエドゥアルドだが、16日のFAカップ対カーディフ戦で復帰すると、長期にわたるリハビリの影響も感じさせない鋭い動きで2ゴールを決める活躍を見せ、4?0の勝利に貢献した。これこそこの数週間、アーセナルに欠けていたプレーだった。


前回大雪のため延期されていたため、他のクラブが5回戦を戦う中アーセナルだけが4回戦を戦う変則的なスケジュールとなってますね。

怪我人が多いアーセナルにとっては余計な再試合だと思ってたんですが、エドゥアルドがいい復帰を飾った事でチームの雰囲気が良くなった感じがしたのでこれはこれで良かったような気がします。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[FAカップ4回戦リプレイの結果]の続きを読む

FAカップ5回戦の結果 ?その2

2009年02月16日 18:46

15日に行われたFAカップ5回戦の2試合の結果を簡単に。

マンU、エバートンが8強という記事から。

サッカーのイングランド協会(FA)カップは15日、5回戦2試合が行われ、プレミアリーグ首位のマンチェスター・ユナイテッドはロナルドのゴールなどで2部のダービーに4?1で快勝し、8強入りした。エバートンはアストンビラとのプレミア勢対決を3?1で制し、準々決勝に進んだ。 


まだマンU戦は見てないので何とも言えませんが、4?1というスコアを見てもマンUの圧勝だったんでしょうね。
しかもベルバトフやテベスを使わずにこういう所をしっかり勝てるのはさすがです。
これで4冠にまた1歩前進ですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[FAカップ5回戦の結果 ?その2]の続きを読む



