
--年--月--日 --:--


プレミアリーグの結果 ?Week3&テリーが契約延長!!

2009年09月01日 07:32

相変わらず忙しく、更新が滞ってますが(たふたブログはもっと酷いです)プレミアリーグWeek3の結果を簡単に。

アーセナル、マンUに敗れて今季初黒星という記事から。

29日に行われたプレミアリーグ第4節の試合で、早くもビッグ4同士の対戦が実現。マンチェスター・ユナイテッドが好調アーセナルを2?1で下した。
試合は立ち上がりからアウェイのアーセナルが押し気味に進め、40分にはアルシャヴィンの鮮やかなミドルシュートで先制したが、ユナイテッドは59分にルーニーが自ら倒されて得たPKを決めて追いつくと、その5分後にはギグスのFKをディアビが自陣ゴールに頭で押し込み、ユナイテッドが逆転した。


ちょこちょことニュースサイトや他のブロガーさんの記事などには、目を通しているんですが、この試合もまだ録画しただけで見れてません。

しかしマンUはこういうビックゲームには、心底強いですね。
だから強いんだね。

それにしてもビッグ4対決がこんなに早いと、ちょっと面白味がないよね。
せめて9月半ばくらいにして欲しい。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

[プレミアリーグの結果 ?Week3&テリーが契約延長!!]の続きを読む

プレミアリーグの結果 ?Week2

2009年08月27日 07:35

すっかり遅くなりましたが、プレミアリーグWeek2の結果を!

リヴァプール早くも2敗目
という記事から。

24日にプレミアリーグのリヴァプール対アストン・ヴィラ戦が行われ、リヴァプールが2007年12月のマンチェスター・ユナイテッド戦以来のホーム黒星を喫した。
昨季はシーズンを通して2敗だったリヴァプールだが、今季はこれで早くも2敗。一方、アンフィールドで2001年以来の勝利をつかんだヴィラはこれが今季初勝利となった。


まだ試合は見てないんですが、ホームのアンフィールドで3失点するとはかなり意外でした。
リバプールはディフェンダー陣の怪我人続出という事もあるんでしょうけど心配ですね。

ビラの試合は開幕戦などを見たんですが、調子自体は良くない感じだったので、この勝利はチームに取って大きいでしょうね。
8年ぶりか?。

それではその他の結果を。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

[プレミアリーグの結果 ?Week2]の続きを読む

プレミアリーグの結果 ?Week1-2

2009年08月20日 23:04

開幕したばかりなのに、ミッドウィークに試合があるなんて、選手も大変。
見るのも大変。

ようやくチェルシー戦を見た所。
まだマンU戦とリバプール戦は見てないんで、週末までには見たい所です。

王者ユナイテッド、昇格組バーンリーに不覚という記事から。

開幕戦で勝利を収めていた昨季の王者マンチェスター・ユナイテッドは、第2節で早くもつまずいている。敵地で昇格組のバーンリーと対戦したユナイテッドは、0?1で敗れてしまった。


いや?この敗戦は正直ビックリしましたね?。
バーンリーの得点シーンは見ましたが、それにしてももの凄いボレーでした。
あれをGKに取れっていうのは酷だよね。
まぁマンUはスタートが悪くても、きっちり順位はあげてくるから、これからなんでしょうけど、勝ったバーンリーはこの勝利で波にのりそうです。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアリーグの結果 ?Week1-2]の続きを読む

プレミア開幕戦 ?Week1の結果その1

2009年08月16日 14:21

いよいよ開幕したプレミアリーグ!!
今シーズンはJスポーツさんで全10試合を放送する事もあって、かなり忙しいです。(見るのがね)

アーセナル、チェルシー、マンCなど白星発進という記事から。

イングランドプレミアリーグが15日に開幕した。
先陣を切って行われたのはチェルシー対ハル・シティ戦。昨季序盤の台風の目になったハルは28分にハントのゴールで先制し、今年も期待を抱かせたが、チェルシーは37分にドログバがFKで同点ゴールを決めると、1?1で迎えたロスタイム2分には、再びドログバがネットを揺らし、2?1の逆転に成功。カルロ・アンチェロッティ監督にリーグ戦初勝利をプレゼントした。


チェルシー戦はたふたブログの方で感想などを載せるので、こちらでは省略。
とにかく勝てて良かった!!
これにつきます。
もう少しで開幕ホームでドロー発進するところを、3ポイント取れたのはとても大きい。

その後の放送で見たのがブラックバーン対マンチェスター・シティ戦。
プレミアファンだけでなくても、注目してる、プチ銀河系のシティの初戦は楽しみな所でしたけど内容的には微妙。

シティは前線のタレントの能力が素晴らしいから、怖さはあるけど、カウンター以外の攻め手がなかった。
連携面などはこれからでしょうけど、開幕戦負けてたらズルズルと負けが続くかもしれない感じだったから、この勝利は大きいんじゃないでしょうかね。苦手なアウェーだしね。

結果的には2?0だけど、内容はローバーズの方が良かった。
決定力があればローバーズが勝ってたかもね。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[プレミア開幕戦 ?Week1の結果その1]の続きを読む

リバプールアジアツアー ?シンガポール戦の動画とジェラード

2009年07月28日 11:40

リバプールのアジアツアーでのシンガポール戦の結果と動画を。

リヴァプール、シンガポール代表に快勝という記事から。

アジア遠征中のリヴァプールは26日にシンガポールで同国代表と対戦。アンフィールドと同様に"You never walk alone"の大合唱でチームを迎えた5万人の熱狂的なサポーターの前で5?0と快勝した。


それにしてもアジアでも凄い人気ですよね。
是非日本にも来て欲しいです。

試合は前半は終了間際にヴォロニンのゴールだけでしたが、後半カイトが入ってから流れが変わったようですね。
その後4ゴールを決めて5?0と大勝してます。
やっぱり主力が出ると迫力が違います。

それではダイジェストをどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[リバプールアジアツアー ?シンガポール戦の動画とジェラード]の続きを読む



