
--年--月--日 --:--


チャンピオンシップの昇格組が決定

2009年05月26日 20:46

週末にプレミアの降格が決定しましたが、こちらはプレミアの昇格を争うチャンピオンシップのプレーオフでバーンリーが昇格を決めたようです。

バーンリーが昇格
という記事から。

サッカーのイングランド・プレミアリーグ昇格を争う同2部リーグのプレーオフ決勝は25日、当地近郊のウェンブリー競技場で行われ、バーンリーがシェフィールド・ユナイテッドを1?0で下した。バーンリーの国内トップリーグ復帰は34シーズンぶり。 


バーンリーはカーリングカップで今シーズン、スパーズ相手に頑張っていたチームですね。
チェルシーは確か負けてたね・・・。

バーンリーは今シーズンチャンピオンシップで5位。
プレーオフでレディング、シェフィールドと倒し、来シーズンからプレミアに見参。

何かトップリーグは33年とか34年とかぶりらしいですね。
当然プレミアは初という事で楽しみです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[チャンピオンシップの昇格組が決定]の続きを読む

ロイ・キーンが帰ってくる

2009年04月24日 08:07

昨日の夜(日本時間)にこのニュースがいろんな所で流れましたが、意外と早い監督復帰でしたね。

ロイ・キーンがイプスウィッチ・タウン監督に就任という記事から。

元マンチェスター・ユナイテッドの闘将ロイ・キーン氏が、監督業に復帰して話題になっている。
昨年12月にサンダーランドの監督を辞任したキーン氏が選んだクラブは、プレミアではなくイングランドチャンピオンシップ(2部相当)のイプスウィッチ・タウンで、2年間の契約書にサインした。


サンダーランドでは結果が出なかったというか、キーンが自分で早々にやめちゃったんですが、下部リーグで改めて出直しですね。
「私は、このチームがもう一度プレミアリーグでプレーするポテンシャル、野心を持ったクラブであると信じている」「クラブのオーナーと会長は、出来るだけ早くこの目標を達成できるクラブであるということを確信させ、私は仕事を始めることが待ちきれない」
とキーンのコメントを見てもかなりやる気にはなってますね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ロイ・キーンが帰ってくる]の続きを読む



