
--年--月--日 --:--


コンフェデの結果 ?決勝&3位決定戦

2009年06月29日 18:56

途中だいぶ抜けちゃいましたが、最後の結果は記録しておきたいなって事で、コンフェデの決勝と3位決定戦の結果を簡単に。

スペインが3位、延長戦で南ア下すという記事から。

サッカーのコンフェデレーションズカップ最終日は28日、南アフリカのルステンブルクで3位決定戦が行われ、欧州王者スペインが地元の南アフリカを延長戦の末、3?2で下した。
 スペインは0?1の後半43、44分に途中出場のグイサが連続得点し、逆転。同ロスタイムに追い付かれたが、延長後半2分にシャビアロンソがFKを直接流し込み、決着を付けた。南アは粘りを見せたものの、あと一歩及ばなかった。


この試合はライブで見てたんですが、スペインは危なかったですね。
やっぱりモチベーション的に低かったんでしょうかね。

それを差し引いても南アフリカの健闘には拍手でしょうね。
アディショナルタイムの同点フリーキックの時はちょっと鳥肌立ちました。

負けはしましたが、2010年に向けて良い経験になったのは間違いないですね。
南アフリカはもう少し強くて起点となるFWと、リードしている時のゲームの終わらせかたが改善されれば、本大会でも台風の目となりそうな感じです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[コンフェデの結果 ?決勝&3位決定戦]の続きを読む

エジプト代表が空き巣被害に

2009年06月20日 09:03

コンフェデでイタリアを破り勢いにのっているエジプト代表ですが、ホテルに空き巣が入って現金などを取られたようです。

エジプト代表のホテルに空き巣という記事から。

コンフェデレーションズカップでイタリア相手に金星を挙げたエジプト代表だが、滞在中のホテルの部屋が空き巣に入られたことがわかった。19日に南アフリカ警察が発表した。
「2009年6月19日金曜日の午前1時頃、エジプト代表の複数のメンバーから、ホテルの部屋に置いてあった現金入りの財布が紛失していると連絡があった。盗難にあったのは5名で、事件が起きたときに選手はホテルの部屋にいなかった」と警察のスポークスマンは説明した。


試合中に選手達の自宅などに空き巣が入る事などはまれにありますから、南アフリカとしては2010年を考えるとあまりいい話ではないですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[エジプト代表が空き巣被害に]の続きを読む

コンフェデ09! ブラジル対エジプト

2009年06月16日 01:31

先ほど終了したコンフェデのグループB ブラジル対エジプト戦の感想を簡単に。

ブラジルがエジプトに辛勝という記事から。

15日に行われたコンフェデレーションズカップ2009グループB第1節のブラジル対エジプトの一戦は、4?3でブラジルが勝利を収めた。


ブラジルにとって辛勝まさにその言葉がぴったりの試合でした。
前半早々に先制して、エジプトに追いつかれますが、その後2点を追加して前半で3?1とリードした時には楽な展開になりそうな予感だったんですけどね。

ロビーニョは太り過ぎ?に見えたのは気のせいでしょうか。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[コンフェデ09! ブラジル対エジプト]の続きを読む

コンフェデ開幕!!

2009年06月15日 18:29

コンフェデが開幕しましたが、開幕戦は南アフリカが登場しましたがかなり不安を残す試合となってしまいましたね。

地元南ア、イラクと引き分け=コンフェデ杯サッカー開幕
という記事から。

アフリカ大陸で初開催となる来年のサッカー・ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のプレ大会として6大陸王者などが争うコンフェデレーションズ・カップは14日、同国のヨハネスブルクなどで開幕し、1次リーグA組の南アフリカは2007年アジア・カップを制したイラクと0?0で引き分けた。


開幕戦で地元南アフリカがやる試合という事もあり、客席はかなりの人でしたが、あの笛の音は何とかならんのでしょうかね。
開始からずっとなのでちょっと疲れますね。

試合の方ですがイラクのディフェンスを崩せず、試合終盤にやってきた数少ない決定機もモノに出来なくドローで試合を終えました。
攻撃も身体能力を活かした感じもしないし、守備も大きく上がった両サイドをつかれたらちょっと危ない感じでしたね。
まぁこの試合はイラクが攻めにこなかったのでピンチはなかったんですけどね。


まだ1年ありますし色々改善していけばいいとは思うのですが、南アフリカが本番で結果を残すのはかなり厳しい感じはしました。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[コンフェデ開幕!!]の続きを読む



