
--年--月--日 --:--


プレミア移籍情報 ?サンダーランド&ハル・シティ

2009年08月15日 10:51

お盆休みですっかり休み気分だったので、更新も久しぶりですが、ここ数日にあった移籍の中から、サンダーランドとハルシティをピックアップ。

まずはサンダーランドから。

カッターモールのサンダーランド移籍が決定という記事から。

U?21イングランド代表MFリー・カッターモール(21)が、ウィガンからサンダーランドへ移籍することが決まった。
ミドルスブラのアカデミー出身の同選手は、移籍金600万ポンドでサンダーランドに移籍する。


このブログではキャタモールと表記したいと思ってますが、彼はイングランドの注目若手MF。
ボロでも試合に出場してましたし、Uー21でも中心選手ですよね?。
サンダーランドはスティーブ・ブルースに監督が代わって、積極的に補強してます。

つい最近はスパーズのベントやこれまたU-21で活躍中のフレイザー・キャンベルなども補強してますし、今シーズンは結構やりそうなので以外と注目してるチームです。


@サンダーランド公式サイト


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

[プレミア移籍情報 ?サンダーランド&ハル・シティ]の続きを読む

移籍情報 ?プレミア&リーガ&セリエA

2009年08月07日 09:28

ここ最近は移籍の話もあまりなかったんですが、昨日は久しぶりに多かったですね。
その中から3つほど紹介。

まずはレアルから。

マドリーがX・アロンソと正式契約という記事から。

5日、レアル・マドリーがMFシャビ・アロンソと正式に契約を交わした。メディカルチェックを無事通過し、正式契約を結んだX・アロンソは、チームの練習に参加した後に記者会見に臨み、マドリーに加入した喜びを爆発させた。


一時は無くなったかに見えたこの移籍も、結局レアルに移籍する形となりましたね。
やっぱりスペイン人は母国に帰っちゃうんだね。

リバプール的にはアロンソがいなくなるのはかなり厳しいんじゃないでしょうかね。
彼がいてこそ、ジェラードがいきていたような感じはしてたんですけど、そうでもない?

アクイラーニをとっても、彼の替わりにはなれないとは思うしね。

システム変更するのか、それともアロンソの位置にジェラードを下げるかなんでしょうかね。

@レアル公式サイト


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[移籍情報 ?プレミア&リーガ&セリエA]の続きを読む

アストンビラがイングランド期待の若手を獲得

2009年08月05日 21:31

正直プレー自体は先ほど動画で見ただけなんですが、U-21イングランド代表にも選ばれたファビアン・デルフ(19)を獲得したようです。

ヴィラがデルフ獲得を発表という記事から。

アストン・ヴィラが、リーズからMFファビアン・デルフ(19)を獲得した。3日にクラブ間合意が発表されていたこの取引は、4日午後にメディカルチェックを通過し、完了を迎えている。


●ファビアン・デルフ

b401.jpg

●生年月日 1989年11月21日
●身長 174センチ
●体重 60キロ
●ポジション MF

リーズではヤングプレーヤー賞や年間最優秀選手になどに選ばれているんですね。
なかなか楽しみな選手です。
オニールならうまく使いそうだしね。

ゴール集を見るとミドルシュートが得意のようです。

それではダイジェストをどうぞ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[アストンビラがイングランド期待の若手を獲得]の続きを読む

移籍情報 ?リーガ他

2009年07月31日 16:37

移籍情報を3つほど。
まずはレアルの移籍が決まったアルベロアから。

マドリー、アルベロア獲得を正式発表という記事から。

レアル・マドリーは29日、クラブの公式HP上で、リヴァプールからDFアルバロ・アルベロアを獲得することで合意に達したと発表した。契約期間は5年。移籍金は350万ポンドと見られている。リヴァプールも同日、公式HP上で同選手の移籍を認めた。


5年契約とは思わなかったけど、うわさ通りアルベロアはレアルへ移籍という事になりましたね。
リバプールはジョンソンを獲ったけど、それほど右サイドバックは厚くないのに、大丈夫なんでしょうかね。
左は多いから、左ならわかるんだけどね。

ここ最近の移籍金の多さを考えると意外と低い感じはするけど、本来はこんな感じなんだろうな?。

@レアル公式サイト

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[移籍情報 ?リーガ他]の続きを読む

トゥレのシティ移籍が決定

2009年07月30日 09:28

テリー獲得に失敗したシティが、アーセナルDFのコロ・トゥレを獲得したようです。

トゥレ、シティ移籍に合意という記事から。

マンチェスター・シティは29日、アーセナルのDFコロ・トゥレ(28歳)と契約をかわしたと発表した。
チームメートのエマニュエル・アデバヨルを追う形でシティに入団したコートジボワール代表は4年契約を結んだ。移籍金額は1500万ポンド強(約23億3000万円)と見られる。


まぁあっさりと決まりますね。
アーセナル絡みは特にあっさりです。
アデバヨールとトゥレで4000万ポンドくらいアーセナルは懐に入った事になるんですね。

シティ的にはもう少しキャプテンシーのある選手をとった方がいいんじゃないかと思いますが、余計なおせわですね。(苦笑

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[トゥレのシティ移籍が決定]の続きを読む



