
--年--月--日 --:--


エールディビジの結果 ?本田が3戦連続ゴール

2009年08月18日 22:20

休み明けでかなり忙しい事(仕事が)もあって、なかなかブログ更新出来てませんが、週末に行われた、エールディビジの結果を簡単に。

VVV本田、3戦連発という記事から。

オランダ・エールディビジは16日、各地で9試合が行われ、日本代表MF本田圭佑の所属するVVVフェンロが敵地でユトレヒトと2?2で引き分けた。
フル出場した本田は開幕から3試合連続となるゴールを決めた。
開始3分、本田のお膳立てからエースFWカラブロが決めて、VVVが先制したが、ユトレヒトも14分と57分に得点し、逆転。しかし、粘るVVVも77分、ロングレンジから本田が豪快なシュートを決めて同点に追いついた。


しかし3戦連続は凄いね!!
この試合は先制点も本田からのスルーパスからだったしで、かなりの活躍です。
しかし勝ちきれないのが切ない・・・。

それではダイジェストをどおぞ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

[エールディビジの結果 ?本田が3戦連続ゴール]の続きを読む

エールディビジの結果 ?本田が2試合連続ゴールだってね

2009年08月11日 13:55

エールディビジは第2節になるのかな?
本田が所属してるVVVフェンロはADOデン・ハーグとの対戦でしたが、0?2とリードされ流展開から2得点の活躍を見せてくれましたね。
数的有利(相手チームが退場者を出していた)だった事も状況もあるとは思うけど、2ゴール出来たのはお見事!!

1点目のシュートなどを見ても、ゴールへの意識が強く感じられ、成長が感じられますね?。
これからどんどんゴールを量産していって欲しいです。

そんな本田にビッグクラブからオファーが寄せられているという記事を目にしますが、今シーズンは移籍せずトップリーグで1シーズン、常に活躍出来るようになってからでもいいんじゃないかとは思います。

英スカイスポーツ(電子版)は10日、オランダ・メディアの報道として、イングランド・プレミアリーグの強豪リバプールがオランダ1部リーグのVVVフェンロに所属するMF本田圭佑に関心を持っていると伝えた。
 VVVのベルデン会長が、「たくさんのトップクラブが本田に興味を示し、そのいくつかは今季の欧州チャンピオンズリーグに出場する」と地元紙に語り、リバプールのスカウトが本田のプレーを視察していたとしている。@スポーツナビ


来年はワールドカップもあるし、ビッグクラブでくすぶるよりは今シーズンに関してはVVVでプレーをしたほうが懸命のような気はしてます。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[エールディビジの結果 ?本田が2試合連続ゴールだってね]の続きを読む



