
--年--月--日 --:--


ジエゴがユベントスへ

2009年05月27日 12:21

昨日の夜に発表のニュースがありましたが、ジエゴがユベントスへ移籍となったようです。

ユヴェントス、ジエゴ獲得を発表という記事から。

ユヴェントスは26日、ブラジル代表のMFジエゴ(24歳)をヴェルダー・ブレーメンから2450万ユーロ(約32億3000万円)で獲得したと発表した。契約は5年間。
ジエゴはクラブの公式サイトで、「ユヴェントスは大好きなクラブで、これほどの名門クラブの一員になれることを誇りに思う。子どものころからの夢だった。ポルトガルとブンデスリーガの経験から、高いレベルの競争が激しいリーグでも問題なくプレーできると思う。こういう大事なステップを踏むのにタイミングも最適だった。僕はユヴェントスですばらしい成果を上げられる自信がある」と話した。


32億ですか?。
結構良い値段ですね。
まぁそれくらいの価値はある選手ですから、それほど高いとは思いませんけどね。

公式サイトでもジエゴの記事が載ってますが、なんせ言葉が全くわかりませんので何て書いてあるかはわかりません。

興味のある方はこちらからどうぞ。
@ユベントスウェブサイト


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ジエゴがユベントスへ]の続きを読む

セリエAの結果 ?ミラノダービー他

2009年02月16日 18:30

あまりセリエAを見ないんですが、このミラノダービーはさすがに興味があったので見ました。
以前はよく見てたんですけど、最近は月に1、2回くらいでしょうかね。

インテル、ミラノダービー制し首位独走という記事から。

セリエA第24節の大一番、首位インテル対2位ミランのミラノダービーが15日に行われ、インテルが2?1で勝利した。インテルはこれで勝ち点を56とし、ミランは同45でその差11ポイント。インテルの優勝がぐっと近づいた勝利となった。
 通算270回目を迎えたダービーは、29分にマイコンのクロスからアドリアーノが決めてインテルが先制。前半終了間際にはムンターリのFKからイブラヒモヴィッチがつないで、最後はスタンコヴィッチが決めてリードを2点に広げた。
 負傷によりカカを欠いたミランはロナウジーニョとパトのコンビネーションなどでゴールに迫り、ボールポゼッションもインテルを上回ったが、結局反撃は71分にパトが1点を返したにとどまった。


序盤はミランが攻撃的に出て、インテルがそれを受ける感じの試合展開でしたが、ハンドくさいアドリアーノの得点でインテルは楽に試合を進められたんじゃないでしょうかね。

ミランは序盤の決定期に得点を奪えていれば、試合展開も変わっていたんでしょうけどね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[セリエAの結果 ?ミラノダービー他]の続きを読む

ミラン チアゴ・シウバを獲得

2008年12月12日 16:11

ミランがブラジル人DFチアゴ・シウバを獲得したようです。

ミラン、年俸3億の4年契約でブラジル人DFシウバ獲得という記事から。

フルミネンセのブラジル人DFチアゴ・シウバ(24)のACミラン移籍が決定した。シウバは14日にミラノ入りし、翌15日にメディカルチェックを受ける予定となっている。移籍金は1000万ユーロ(約12億2000万円)の4年契約で年俸は250万ユーロ(約3億500万円)と見られている。


外国人枠がいっぱいのミランなので、1月になってすぐの試合出場は難しいようですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ミラン チアゴ・シウバを獲得]の続きを読む

クアレスマが金のビドーネを受賞

2008年12月09日 17:48

一見名誉に見えますが、全くもって不名誉な賞をインテルのクアレスマが受賞したようです。

セリエで最も期待外れだった選手はという記事から。

イタリア『Radio 2』が8日、第6回「金のビドーネ」賞の受賞者を発表した。同賞はその年、最も期待外れに終わった“役立たず”の選手に贈られる、選手たちにとっては嬉しくない賞だ。昨年はインテルFWアドリアーノが受賞している。(C)Goal.com


2年連続でインテルの選手が受賞となってますが、役立たずとは厳しいですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[クアレスマが金のビドーネを受賞]の続きを読む

セリエAの試合結果

2008年11月17日 22:17

セリエAの週末の結果を簡単に。

ミラン勝利でインテルと1差、ローマダービーはローマ勝利
という記事から。

セリエA第12節の8試合が16日に行われ、ミランはホームでキエーヴォと対戦。1?0と勝利し、勝ち点を26に伸ばして首位インテルと1ポイント差の2位をキープした。
 ピルロやザンブロッタの主力陣を欠いてのキエーヴォ戦だったが、15分にカカが自ら得たPKを決めて先制すると、その後は危険なシーンを迎えながらもなんとか逃げ切った。


ミランは疑惑のPKと言われてましたが、なんとか勝ちきり首位インテルを追走してます。
ナポリ、ウディネーゼは残念ながら負けていしまい4位(ナポリ)と6位(ウディネーゼ)に。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[セリエAの試合結果]の続きを読む



