
--年--月--日 --:--


フランス、ドイツが開幕

2009年08月09日 11:30

先週のオランダに続いてフランスのリーグアンとドイツのブンデスリーガが開幕しました!!
まずはリーグアンから。

松井、稲本が新天地デビューという記事から。

サッカーのフランス1部リーグは8日、当地などで開幕し、グルノーブルに加入したMF松井大輔、レンヌに移籍したMF稲本潤一が、それぞれ新天地でデビューした。


今シーズンからレンヌに移籍した稲本と、サンテティエンヌからグルノーブルに移籍した松井は共に試合に出場してます。

稲本は70分くらいからで、松井は80分ちょっとまでプレーしたようですね。
レンヌはホームでブローニュに3?0と勝利。
グルノーブルはホームでマルセイユと対戦しましたが0?2と負けてます。

やっぱり日本人には頑張ってもらいたいですね?。

リーグアンの結果は以下の通り。

●バランシエンヌ 1 - 3 ナンシー

●オセール 0 - 1 ソショー

●グルノーブル 0 - 2 マルセイユ

●ル・マン 2 - 2 リヨン

モナコ 1 - 0 トゥールーズ

●モンペリエ 1 - 1 パリ・サンジェルマン

レンヌ 3 - 0 ブローニュ

●サンテティエンヌ 0 - 2 ニース

リール対ロリアン、ボルドー対ランスの2試合は9日の17:00と21:00(現地時間)にそれぞれ開催です。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[フランス、ドイツが開幕]の続きを読む

プレシーズンマッチ ?エスパニョール対リバプール

2009年08月03日 12:56

プレシーズンマッチでリバプールはエスパニョールとの試合をしましたが、0?3と大敗してます。

この試合、エスパニョールへ移籍した中村俊輔が先制点のアシストを決めてます。
俊輔にとっては最初が肝心ですから、しっかり結果を残していきたい所です。

そして後半からはチェルシーから移籍したベン・サハルが2ゴールをあげてしっかりアピール。
最初のゴールの動き出しとかは、かなりいい感じでした。
彼にも頑張って欲しいですね。

それではハイライトをどうぞ!!

にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレシーズンマッチ ?エスパニョール対リバプール]の続きを読む

背番号7

2009年07月14日 09:42

今シーズン新たに移籍した選手で背番号が7に決定した選手を2人ほど紹介。

オーウェンの背番号は「7」!という記事から。

オーウェンは、かつてユナイテッドのライバルであるリヴァプールで主将も務めていた選手であり、この移籍は周囲を大きく驚かせた。そのオーウェンに7番が授けられたことは、さらなる衝撃となるだろう。


マンUの7番はイコール、エースナンバー。
ジョージ・ベスト、ブライアン・ロブソン、カントナ、ベッカム、ロナウドとマンUの顔となる選手がつけてきた番号をオーウェンがつける事になったのは、ちょっとした衝撃じゃなないでしょうかね。

この辺はオーウェンのモチベーションをあげるためでしょうけど、かなりギャンブルですよね。
オーウェンの獲得自体ギャンブルだとは思うけど、この背番号7はどうかと思う。
ファーガソンはこの夏の移籍はこれ以上とらないとか言ってたけど、このオーウェンの背番号決定もその辺の事もあるのかもね。
[背番号7]の続きを読む

移籍&噂

2009年06月24日 22:37

まずは俊輔ですが、エスパニョールへ正式に移籍が決定しました。

エスパニョール、中村獲得を発表という記事から。

サッカーのスペイン1部リーグ、エスパニョールは23日、日本代表MF中村俊輔の獲得を発表した。2年契約で合意した。地元の報道では推定年俸は120万ユーロ(約1億6500万円)。7月10日ごろに本拠地のバルセロナ入りし、身体検査を受けた上で、正式契約を結ぶとしている。


まぁこれは確実視されてましたから、すんなり発表となりましたね。
エスパニョールの公式サイトでも出てましたが、夢のスペインでのプレーなので彼にはもう一踏ん張り頑張って欲しいです。

エスパニョールは結構積極的に補強してるようですが、ナポリからマルセロ・サラジェタを獲得するかも?っていう記事も見かけましたからね?。
チェルシーから移籍したベン・サハルにはレギュラー争いに勝って、リーガでのプレーを期待したいんですけどね。

@エスパニョール公式サイト


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[移籍&噂]の続きを読む

移籍情報を3つほど

2009年06月23日 14:36

まずは1つ目。
チェルシーの若手FW、イスラエル代表のベン・サハルがエスパニョールへ移籍が決まったようです。

エスパニョール、19歳のイスラエル代表FW獲得という記事から。

サハルは2006年にわずか16歳で、ハポエル・テル・アヴィヴからチェルシーへ移籍。翌年1月にプレミアリーグにデビューしたが、その後、QPR、シェフィールド・ウェンズデイ、ポーツマス、さらにはオランダのデ・フラーフスハップにレンタルされた。昨季はデ・フラーフスハップで16ゴールを挙げている。


エスパニョールという事で俊輔が多分行くであろうチームなので、日本でもその映像を見る機会が増えるでしょうから、スタメン定着目指して頑張って欲しいですね。

まだ19歳だし、これからだと思うのでね。

@エスパニョール公式サイト


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[移籍情報を3つほど]の続きを読む



