
--年--月--日 --:--


名波が現役引退を表明

2008年11月15日 09:45

昨日スポーツニュースでも会見の様子が流れてましたが、名波も引退するんですね。

名波引退会見「やり切った」という記事から。

今季限りで引退する磐田の元日本代表MF名波浩(35)が14日、磐田市内で記者会見を開き「やり切ったという思いが強い。充実した14年間だった」と振り返った。


名波も35歳なんですね。
モリシも先日引退会見してましたが、寂しい限りです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[名波が現役引退を表明]の続きを読む

ガンバがアジアチャンピオンに!!

2008年11月12日 21:26

ガンバやってくれました!!
別段ガンバのファンではないですが、自国のチームがアジアチャンピオンになった事は嬉しい事です。

ガ大阪、アジアCL初制覇という記事から。

サッカーのアジアクラブ王者を決めるアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)は12日、当地のハインドマーシュ・スタジアムでホームアンドアウェー方式の決勝第2戦が行われ、ガ大阪が2―0でアデレード(オーストラリア)を降し、2戦合計5―0(第1戦3―0)で初優勝した。最優秀選手はガ大阪の遠藤保仁が選ばれた。


ガンバはアウェー戦6戦全勝と強気のサッカーでアジアチャンピオンに輝きましたね。
これで12月に日本で行われるクラブワールドカップにアジア代表として出場する事となりました。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ガンバがアジアチャンピオンに!!]の続きを読む

西野監督 ACL第2戦を前に公式会見

2008年11月11日 17:16

12日に行われるアジアチャンピオンズリーグの決勝第2戦を前にガンバ大阪の西野朗監督が公式会見を行いました。

「チャンピオンになる」と西野監督=決勝第2戦を前に公式会見という記事から。

G大阪の西野朗監督が11日、試合会場となる当地のハインドマーシュ・スタジアムで公式会見を行い、「ガンバの歴史を変え、日本サッカーのプライドに懸けてチャンピオンになって帰る」と宣言した。


ホームでの試合を3?0と完勝して、アウェー戦に望むガンバですが、0?2の負けまでなら優勝とかなり有利な状況ですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[西野監督 ACL第2戦を前に公式会見]の続きを読む

大分が大一番を勝利!!

2008年11月02日 10:46

昨日昼間に行われた、Jリーグのナビスコ杯ですが、大分が清水を下し九州に初タイトルをもたらしました。

大分初V!清水完封!九州に初タイトル!…ナビスコ杯という記事から。

大分が2?0で清水に快勝し、初優勝を果たした。就任4年目のシャムスカ監督(43)は元日本代表FW高松大樹(27)を先発起用。約半年ぶりのスタメンに燃えた主将が、後半23分に先制弾を決めて、MVPにも輝いた。大分は94年のクラブ創設から15年目で初の栄冠となり、賞金1億円を獲得。九州にホームタウンを置くクラブとして初、県リーグからスタートしたクラブとしても、史上初のタイトルとなった


あまりJリーグは見ないので、大分がどんなチームなのかはよくわからないのですが、ジャムスカ監督を始めチームがよくまとまっている印象ですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[大分が大一番を勝利!!]の続きを読む



