
--年--月--日 --:--


CLプレーオフの組合わせが決定!!

2009年08月08日 09:46

今シーズンから大幅に大会方式が変わった事もあり、グループリーグ予選に進むまでが結構大変になりましたね。
国内優勝チームと国内上位チームに分かれて、行われますが、詳しい大会方式はuefa.comで。

組み合わせは以下のとおり。

国内上位チーム

●リヨン(フランス)対 アンデルレヒト(ベルギー)

●セルティック(スコットランド)対 アーセナル(イングランド)

●ティミショアラ (ルーマニア) 対 シュツットガルト(ドイツ)

●スポルティング・リスボン(ポルトガル) 対 フィオレンティーナ(イタリア)

●パナシナイコス(ギリシャ) 対 アトレティコ・マドリー(スペイン)

国内優勝チーム

●FCシェリフ(モルドバ) 対 オリンピアコス (ギリシャ)

●ザルツブルク(オーストリア) 対 マッカビ・ハイファ (イスラエル)

●ベンツピルス (ラトビア) 対 チューリヒ (スイス)

●コペンハーゲン (デンマーク) 対 アポエル (キプロス)

●レフスキ・ソフィア (ブルガリア) 対 デブレツェン (ハンガリー)


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CLプレーオフの組合わせが決定!!]の続きを読む

バルサが欧州チャンピオンに!

2009年05月29日 00:33

ちょっと遅くなりましたが、CL決勝の事をちょこっと。

バルサがマンUに快勝、欧州の頂点にという記事から。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)決勝は27日、当地で行われ、バルセロナ(スペイン)がマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に2?0で快勝、欧州クラブの頂点に立った。バルセロナの優勝は2006年以来で3度目。マンUの連覇はならなかった。


バルサの勝利でCLも終わりましたね。
個人的にはちょっと物足りない感じはしましたが、バルサのパスワークは素晴らしかった。
でも素晴らしかったのはパスワークより守備時のハードワークにあったと思うのですけどね。
この辺の事は別ブログで後日チラッと書こうかと思ってます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[バルサが欧州チャンピオンに!]の続きを読む

CLセミファイナルの結果

2009年05月07日 04:32

昨日、今日と行われたCLセミファイナルの結果を簡単に。

ユナイテッドが2季連続で決勝へ!という記事から。

5日に行われたCL準決勝セカンドレグ、アーセナル対マンチェスター・ユナイテッドの試合は、ホームでのファーストレグを1?0で勝利していたユナイテッドが、3?1でセカンドレグでも快勝。2試合合計スコアは4?1として、2年連続の決勝進出を決めている。


マンUの完勝といった所でしょうか。
アーセナルとしては出ばなをくじかれた事が後々に響いてしまいましたが、マンUの好守の前に攻撃の形を作れなかった所は残念でした。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CLセミファイナルの結果]の続きを読む

CLセミファイナルの結果

2009年04月30日 11:14

昨日、今日と行われたCLセミファイナルの結果を簡単に。

グアルディオラ、主審とチェルシーに激怒という記事から。

バルセロナは28日のCL準決勝ファーストレグでチェルシーと対戦し、試合は0?0のスコアレスドローに終わった。試合後、バルセロナのグアルディオラ監督は主審の判定と、守備的戦術で消極的に戦ったチェルシーへ怒りをみせている。


監督はもちろん、選手からも怒りの声が上がってますが、そりゃ?チェルシーファンの僕もあそこまで引きこもるのはどうなのよと思いましたが、それもサッカーなんじゃないでしょうかね。
基本的にドン引きサッカーはあまり好きじゃないですが、これも勝ち上がりを考えての作戦だと思い我慢我慢です。

スタンフォードでは違ったチェルシーを見せてくれるんじゃないでしょうかね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CLセミファイナルの結果]の続きを読む

CL準々決勝の結果 ?イングランド勢強し!!

2009年04月16日 16:12

15、16日に行われたCL準々決勝セカンドレグの結果を簡単に。

マンU、アーセナルが4強入り=欧州CLサッカーという記事から。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は15日、当地などで準々決勝第2戦の残り2試合を行い、前回優勝のマンチェスター・ユナイテッド、アーセナル(ともにイングランド)が準決勝に進み、4強が出そろった。


アーセナルは完勝、マンUは1点差をものにして準決勝に進出が決まりましたね。
マンUはロナウドのスーパーゴールの1点を守りきりポルトを退けてますが、このチームにはジンクスは関係ないんでしょうかね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CL準々決勝の結果 ?イングランド勢強し!!]の続きを読む



