
--年--月--日 --:--


マラドーナがアルゼンチン代表監督に正式就任

2008年11月05日 17:20

ちょっと前にこのブログでも紹介したマラドーナの監督就任のニュースですが、正式に決まったようですね。

マラドーナ氏が代表監督就任=アルゼンチンの英雄、独自色もという記事から。

サッカーのアルゼンチン代表監督に4日、かつて同国代表の名選手だったディエゴ・マラドーナ氏(48)が就任した。同国サッカー協会が発表した。1986年ワールドカップ(W杯)で歴史に残る活躍を見せ、母国を優勝に導いたスーパースターのマラドーナ氏は、就任の記者会見で「大変な栄誉で胸がいっぱいだ。代表を良くするために毎日働き、全力を尽くす」と抱負を語った。19日に英国・グラスゴーで行われるスコットランドとの親善試合が、代表初采配(さいはい)となる。


ほぼ決定だったのですが、アルゼンチンサッカー協会の会議が4日ということでそれまでは正式就任にはなってなかったのですが、この度本決まりになったようです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[マラドーナがアルゼンチン代表監督に正式就任]の続きを読む

ブラジル代表がメンバー発表

2008年11月04日 14:16

ブラジル代表は19日に行われる、ポルトガルとの親善試合向けメンバーを発表してます。

アドリアーノ、ブラジル代表に招集という記事から。

インテルでここ2試合、規律違反からメンバー落ちしているアドリアーノが、今月のポルトガルとの親善試合に向けたブラジル代表メンバーに選出された。ドゥンガ監督は、「私は自分の信念に忠実でいたい。私は問題があるとは知らないし、もしあったとしても表面的なものだ。問題があるのはインテルとのことだが、彼が代表に来たら話をするだろう。彼はベストな状態に戻ってきている」と話した。


インテルではモウリーニョの怒りをかってメンバーから外れているアドリアーノですが、ブラジル代表には選ばれたようです。

一方ミランのロナウジーニョは今回も代表メンバーからは落選したようです。

メンバーは以下のとおり。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[ブラジル代表がメンバー発表]の続きを読む



