
--年--月--日 --:--


UEFAカップの結果

2008年11月28日 15:42

27日に行われたUEFAカップですが、少しずつベスト32が決まってきてます。

サンテティエンヌもベスト32入りという記事から。

サンテティエンヌはアウェイでクラブ・ブルージュと対戦。44分にジリオッティのゴールで先制すると、後半開始直後にヴァルガスのゴールで追いつかれ、1?1で引き分けたが、勝ち点を7に伸ばして、ベスト32に進出した。サンテティエンヌの松井大輔は81分までプレーした。


松井の所属するサンテティエンヌは引き分けこそしましたが、勝ち点を伸ばしベスト32への進出が決まりました。
松井も先発してアシストをした見たいですね。
どんどんアピールして先発に定着して欲しいです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップの結果]の続きを読む

チェルシー突破ならず・・・。

2008年11月27日 15:16

CLグループリーグのグループA、ボルドーとのアウェー戦でチェルシーは先制するも終盤に追いつかれ、同点とされ今節でのグループ突破は出来ませんでした。

ローマ勝利で首位浮上
という記事から。

26日に行われたCLグループリーグの試合で、首位チェルシーがボルドーと引き分け、ローマがクルージュに勝利したため、決勝トーナメントに進出するチームの決定は最終節までお預けになった。


グループリーグの序盤はローマ、終盤に来てチェルシーが調子を落としこのグループAは大混戦模様となってきました。

それにしてもこの日のチェルシーの内容は最悪でしたね。
勝てる要素はゼロでしたが、それでもアネルカの素晴らしいゴールで勝ちを引き寄せたんですが、やっぱり甘くはなかったですね。
最後まで諦めないボルドーの選手の気迫が勝りましたね。

最終節の結果次第ではチェルシーのグループリーグ敗退もありえますので、選手達には本当に気合いを入れて試合にのぞんで欲しいです!!


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[チェルシー突破ならず・・・。]の続きを読む

CL決勝トーナメント行きが続々決まる!!

2008年11月26日 11:35

日本時間では朝方に試合があったCLグループリーグですが、この日行われたグループE?Hまでのグループで決勝トーナメントへの勝ち抜けが決まりました。

中村のセルティックは敗退 欧州CL、E組最下位という記事から。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は25日、各地で1次リーグE?H組の8試合を行い、中村俊輔が所属するセルティック(スコットランド)は1?2でオールボー(デンマーク)に敗れてE組最下位が決まり、3シーズン連続の決勝トーナメント進出はならなかった。
 中村は右MFでフル出場。前半9分に正面右でGKと1対1になる絶好機があったが、シュートはゴールを外れた。水野晃樹はベンチ入りしなかった。



セルティックは残念ながら、アウェーの壁を破る事が出来ず最終戦を残しての敗退が決定ちゃいました。
しかもグループ最下位も決まって、UEFAカップの出場権までも失ってしまいました。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CL決勝トーナメント行きが続々決まる!!]の続きを読む

アーセナルに新キャプテン誕生

2008年11月25日 13:34

ギャラス問題で揺れているアーセナル。新しいキャプテンが注目されてましたが、どうやらセスクになったみたいです。(何か最近アーセナルの話題が多いような・・・・)

アーセナルの新キャプテンは21歳のファブレガスという記事から。

ファブレガスは、「世界有数のクラブでキャプテンを務めるのはとても名誉なことだ。すごく誇らしい瞬間だよ。責任の重さは十分承知しているけれど、チームメートと一緒に団結してやる。僕らに以前のように勝利を続けるためのやる気もあるし、全力を尽くしたい」と話した。


ベンゲルもこの時期にキャプテンを代えるはめになるとは、思ってもみなかったのでしょうね。
セスクは年齢的には若いですが、アーセナルで5シーズン目ですし、チームの中軸を担ってますからこの選出は当然でしょうね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[アーセナルに新キャプテン誕生]の続きを読む

プレミアリーグの結果

2008年11月25日 13:18

月曜に行われたウィガン対エバートンの試合が終わったので、週末に行われたリーグ戦の結果を簡単に。

ウィガン勝利で降格圏脱出という記事から。

ウィガンは今季ホーム2勝目で勝ち点を16に伸ばして15位に浮上、7位のエヴァトンとは3ポイントしか離れていない。 また、土曜日の試合でチェルシーとスコアレスドローを演じたニューカッスルは勝ち点14で、ウィガンにかわされ降格圏に後退した。 これを見てもわかるように現在プレミアリーグの中位から下位の争いは熾烈を極め、週替わりで順位が移動する目の離せない状態になっている。


ウィガンはホームで勝ち点3を取って15位にジャンプしました。
今シーズンのプレミアリーグはとにかく中位から下位までのポイントが競ってますから、1つ勝つと順位が上がり、1つ負けると降格圏にと気が抜けない試合が続きます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアリーグの結果]の続きを読む

ベンゲル、ギャラス復帰を示唆

2008年11月24日 21:58

先日チームの内情をメディアにしゃべった事から、シティ戦のメンバーから外されたギャラスですが、ミッドウィークのCLには復帰するような感じです。

ギャラス、CLで復帰かという記事から。

アーセナルのヴェンゲル監督が、22日に行われたマンチェスター・シティ戦を招集外としていたフランス代表DFウィリアム・ギャラスの起用を示唆するコメントを発している。


シティ戦も0?3と大敗し、チーム状態が最悪なアーセナルですが、この復帰が良い方に転ぶのか、それとも更なる内紛になるのか微妙な所ですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ベンゲル、ギャラス復帰を示唆]の続きを読む

欧州リーグは怪我人が続出

2008年11月24日 21:52

今シーズンの欧州各国リーグ戦ではかなり怪我人が出ていますね。

ケガ人続出のR・マドリー、リーガで最もケガ人を出すという記事から。

22日に行われたリーガ第12節、対レクレアティーボ戦で辛勝ながらも勝ち点3を獲得したレアル・マドリーだが、この試合でチーム内得点王(9ゴール)の FWイグアインが左足首を捻挫し、負傷退場。スペインの“アス”紙によると、これでレアル・マドリーの今シーズンの負傷者は20人目となり、リーガで最もケガ人を出しているクラブであるとのことだ。ヨーロッパ内で見ても、チェルシー(26人)に次いで2番目の数字であるという。


レアルは欧州では2番目、リーガでは最も怪我人が出ているクラブとなってしまいました。
20人目といっても、今現在20人のけが人がいるのではないのですけど、それにしても多いですよね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[欧州リーグは怪我人が続出]の続きを読む

プレミアリーグの結果 ?ビック4はそろって・・・。

2008年11月23日 11:00

昨日行われたプレミアリーグのウィーク13ですが、ビック4がそろって得点ゼロとなってますね。

トップ4はスコアレスという記事から。

22日に行われたプレミアリーグの試合で、首位のチェルシーはホームでニューカッスルに押さえられ、リヴァプールもホームでフラムに手こずり、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでアストン・ヴィラと拮抗した試合を展開、いずれもスコアは0?0だった。そして問題を抱えるアーセナルはマンチェスター・シティに0?3で敗れた。


チェルシー戦はライブ観戦しましたが、この日はリバプール、アーセナルの試合も同時刻だった為この2試合はまだ見てません。マンUの試合はチェルシー戦の後だったので、さすがに見れずに録画しました。
これから見たいと思います。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアリーグの結果 ?ビック4はそろって・・・。]の続きを読む

アーセナルが内紛?

2008年11月22日 10:48

アーセナルのキャプテン、ウィリアム・ギャラスの言動に対してアーセナルが内紛の様相を呈してます。

ギャラス、キャプテンマーク剥奪
という記事から。

アーセナルのフランス代表DFウィリアム・ギャラスが、キャプテンマークを剥奪されたと、フランスのメディアが21日に報じた。フランスフットボール誌のウェブサイトはまた、ギャラスは22日のマンチェスター・シティ戦のメンバーからもはずれたと報じている。これについてアーセナルはコメントを求められたが応じていない。


ギャラスは以前からキャプテンの資質を問われてましたが、この内紛が本当ならリーグ戦に少なからず影響はありそうですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[アーセナルが内紛?]の続きを読む

アトレティコの処分は撤回されず

2008年11月22日 10:35

チャンピオンズリーグでの対マルセイユ戦で観客の暴動騒ぎなどの処分を巡り、抗議していたアトレティコでしたが、結局は処分が下ったようです。

アトレティコの抗議は認められずという記事から。

10月1日に行われたCLアトレティコ・マドリー対マルセイユ戦で、ホームのアトレティコサポーターの人種差別的言動が問題となった件に関連し、その処分として11月26日のPSV戦は無観客のビセンテ・カルデロン(アトレティコ本拠地)で開催されることが正式に決まった。


抗議的にはアトレティコのごね得という感じでかなり緩い裁定となりました。
当初2試合の無観客試合(1試合は執行猶予付き)で罰金15万ユーロだったのに対して、今回出された処分は1試合の無観客試合で、罰金が7万5千ユーロに処分が軽くなってます。



その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[アトレティコの処分は撤回されず]の続きを読む



