
--年--月--日 --:--


ジェラードが逮捕!?

2008年12月30日 12:53

ちょっとというか、かなりビックリしました!!

ジェラード、暴行容疑で拘束という記事から

リヴァプール主将のスティーヴン・ジェラードが29日未明に、リヴァプール近郊のサウスポートで起きた騒ぎで警察に拘束されたことがわかった。
 リヴァプールは28日午後に行われたリーグ戦でニューカッスルに5?1で勝利、ジェラードは2ゴールをあげている。


まだ拘束されただけとの情報なので、詳しい事はわからないのですが暴行の容疑らしいですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ジェラードが逮捕!?]の続きを読む

今年最後のプレミアの結果!!

2008年12月30日 12:43

年内最後となったプレミアリーグの結果を簡単に。

リヴァプール、ニューカッスルに大勝という記事から。

28日に行われたプレミアリーグの試合で、首位のリヴァプールがニューカッスルに5?1と大勝、一方2位のチェルシーは土壇場でフラムに追いつかれ2?2のドロー。両者の差は3ポイントに開いた。


リバプールとチェルシーのポイント差が少しついてきましたね。
リバプールは快勝、チェルシーは痛恨のドローと対照的な結果となってます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[今年最後のプレミアの結果!!]の続きを読む

プレミアの結果 ?Week18

2008年12月27日 13:45

ボクシングデーに行われたプレミアリーグの結果を簡単に。

リヴァプール、ホームで快勝
という記事から。

イングランドプレミアリーグはボクシングデイの休日にあたる26日、第19節の試合が行われ、リヴァプールがロビー・キーンの2ゴールなどでボルトンを3?0で下し、首位をキープした。


ロビー・キーンの見事なゴールなどで首位をがっちりキープしてます。
リバプールは序盤からボルトンを圧倒してましたが、引いて守るボルトンに手こずってましたね。
リエラのゴールで先制するとキーンの2得点でボルトンに圧勝でした。

その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアの結果 ?Week18]の続きを読む

スペイン&ポルトガルがW杯共催誘致へ

2008年12月24日 17:31

ポルトガルとスペインが共催で2018年のW杯誘致をする事が決定したようです。

スペイン、ポルトガルと共催で招致へという記事から。

同年の大会には、イングランドやオランダがベルギーとの共催で名乗りを上げているほか、日本や中国、オーストラリアなども関心を示している。国際サッカー連盟(FIFA)は10年12月に18年と22年の両大会の開催国を同時に決定する。


何処の国も自国で開催したでしょうから、これか誘致合戦が白熱してきそうですね。
2010年の南アフリカ大会終了後に18年と22年いっぺんに決定するそうですが、南アフリカ大会がうまくいくかの方が興味のある所です。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[スペイン&ポルトガルがW杯共催誘致へ]の続きを読む

セスクは長期離脱

2008年12月24日 17:21

リバプール戦で負傷交代したセスクですが、思ったよりかなり重かったようです。

アーセナルがピンチ、セスクは全治4カ月という記事から。

「彼の不在はもちろん打撃だ。だが、それがどのくらいのものかは言葉にするのは難しい。彼がピッチにいないことをなんとかしてほかの選手で埋め合わせなければならないんだ。もちろん我々は対処できると思っているし、彼がシーズン終盤に戻ってきたときは大きな助けになるだろう。そこまでがんばれると思っている」


ベンゲルにとってはセスクの離脱はかなりの痛手でしょうね。
セスクを新キャプテンに任命して、これからチームを立て直したい所でしたからね?。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[セスクは長期離脱]の続きを読む

ルーニーの悩み

2008年12月23日 14:01

これって本当なんでしょうかね?!

ルーニーに「リーブ21」がアシスト名乗りという記事から。

トヨタ・クラブW杯で得点王と大会MVPに輝いたマンチェスターU(イングランド)のイングランド代表FWウェイン・ルーニー(23)を、育毛会社大手の「リーブ21」が22日、バックアップに名乗りを上げた。23歳の若さで薄毛に悩む怪物FWの育毛相談を受けるというもの。


このルーニーにリーブ21がアシストを名乗りって見出しはインパクトあって面白いんですが、本当にリーブ21がルーニーの毛髪をサポートするのかはわかりかねないですけどね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[ルーニーの悩み]の続きを読む

ポーツマスのディアラがレアル移籍!!

2008年12月23日 13:52

移籍秒読みだったポーツマスのディアラがレアル移籍が正式に決まったようです。

ラサナ・ディアラ、R・マドリーへ移籍決定という記事から。

R・マドリーはプレミアリーグ、ポーツマスに所属するフランス人MFラサナ・ディアラを獲得したとホームページ上で発表した。ラサナ・ディアラは、怪我で今シーズン絶望となっているマンマドゥ・ディアラの背番号6を引き継ぐ。プレゼンテーションは22日、メディカルチェックの後に行われる。


同じディアラの背番号を受け継ぐんですね。
ディアラが2人いるので、彼はラスと呼んで欲しいと記者会見でコメントしてます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ポーツマスのディアラがレアル移籍!!]の続きを読む

プレミアの結果 ?Week17

2008年12月22日 22:41

週末に行われたプレミアリーグの結果を簡単に。

アーセナル対リヴァプールはドローという記事から。

21日に行われたプレミアリーグの試合で、首位のリヴァプールと5位のアーセナルが対戦。腎臓結石の手術を受けたベニーテス監督は、自宅でテレビ観戦だったため、サミー・リー・コーチが指揮を執ったリヴァプールに対し、ホームのアーセナルがファン・ペルシーの見事なゴールで先制したが、リヴァプールも前半終了直前にキーンが待望のゴールを決めて1?1。アーセナルは後半、アデバヨルが2枚目のイエローカードで退場となったが、互角の戦いで最後まで決勝点をあきらめなかったが、共に追加点は生まれなかった。


ラファの不在が試合に多少なりとも影響していた事はあったでしょうが、先制されても負けないリバプールでしたが、数的優位をいかして勝ち越せなかった事を考えるともったいない1戦となったのではないでしょうか。
アーセナルはセスクが負傷退場、アデバヨールが2枚のイエローカードで退場などを考えると勝ち点1は仕方がないでしょうね。

その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアの結果 ?Week17]の続きを読む

UEFAカップ最終節と決勝トーナメント組み合わせ&CLの組み合わせもね。

2008年12月20日 21:47

ちょっと遅くなりましたが、UEFAカップの結果と決勝トーナメントの組み合わせ抽選を簡単に。

UEFA杯抽選結果にイタリア勢一喜一憂という記事から。
イタリア勢のAC

ミランはドイツのブレーメンと、フィオレンティーナはオランダのアヤックスと、サンプドリアはウクライナのメタリストと、ウディネーゼはポーランドのレフ・ポズナニとの対戦が決まった。


イタリア勢は明暗が出ましたね。
ミラン、フィオレンティーナは楽な相手にあたりませんでしたが、サンプドリア、ウディネーゼは比較的楽な対戦相手となったのではないでしょうかね。

まぁそれでもグループリーグを勝ち上がってきたチームですので、どの試合も気は抜けませんけどね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップ最終節と決勝トーナメント組み合わせ&CLの組み合わせもね。]の続きを読む

クラブワールドカップ ガンバ対マンU戦

2008年12月19日 10:04

昨日行われたクラブワールドカップの準決勝、ガンバ対マンU戦を簡単に。

マンUが決勝進出、ガ大阪降すという記事から。

サッカーのクラブ世界一を争うトヨタFIFAクラブワールドカップ(W杯)は18日、横浜国際総合競技場で準決勝が行われ、アジア王者のJリーグ・ガンバ大阪は欧州代表のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)に3―5で敗れ、決勝進出を逃した。ガンバ大阪は、21日に同競技場で行う3位決定戦で、北中米カリブ海代表のパチューカ(メキシコ)と戦う。


予想に反してかなりの打ち合いになったのは、ちょっと驚きでした!!
マンUは移動の疲れからか、過密日程からか、なめきっていたかはわかりませんが、プレミアで見るそれとは違い全く別のチームでしたね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[クラブワールドカップ ガンバ対マンU戦]の続きを読む



