
--年--月--日 --:--


UEFAカップの結果 ?決勝トーナメント1回戦の結果

2009年02月27日 16:08

26日に行われたUEFAカップの決勝トーナメント1回戦のセカンドレグが行われましたが結果を簡単に。

ミラン、まさかの敗退という記事から。

26日に行われたUEFAカップの試合で、ミランがヴェルダー・ブレーメンとホームで対戦、2点のリードを追いつかれ、2?2で試合を終えた。この結果、2試合合計3?3となり、アウェイゴールで勝るブレーメンが4回戦にコマを進めた。


試合は見れてないのですが、ミランがまさかの敗退ですか?。
相手がブレーメンって事もあったのでしょうけど、2点先制してましたから痛い逆転負けでしたね。
チェルシーからローンでブレーメンでプレーしているピサロがまさかの(失礼)2ゴール。
ブレーメンはこの勝利で波に乗りそうですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップの結果 ?決勝トーナメント1回戦の結果]の続きを読む

CL決勝トーナメントの結果 ?その2

2009年02月26日 14:40

昨日に引き続きCL決勝トーナメントの結果を簡単に。

リヴァプール、敵地でマドリーに先勝という記事から。

注目が集まったレアル・マドリー対リヴァプールは、終盤にゴールを奪ったリヴァプールが敵地でのゲームを1?0でモノにしている。やはりジェラードをベンチに置いたリヴァプールは序盤から押される展開となる。それでも、高い守備意識でゴールを許さずにいると、時折見せるカウンターでレアル・マドリーを苦しる場面もあった。両者譲らぬまま終盤まで0?0で進むと、迎えた後半37分、右サイドからのフリーキックにベナユンが頭で合わせ、値千金のゴールを掴んだ。アウェーでのファーストレグに勝利したリヴァプールが、セカンドレグに向けて大きなアドバンテージを手にしている。


CLの決勝トーナメントの試合は割と両者に共通点が多かったりと何かと話題に事欠かない試合が多いですよね。
昨日のインテル対マンU戦もそうですが、チェルシー対ユベントスも元監督が初凱旋とか、レアル対リバプールもスペインのクラブ対イングランドのクラブの対戦ですが、スペイン色が強い対決となっていてなかなか興味深い対戦となりました。

リバプールは押されていたというより、しっかり守ってホームで決着というプラン通り試合を進めていたように思います。

レアルはグループリーグのユベントス戦を見てるかのような展開で、結果も同じような結果になっちゃいましたね。
この所リーグ戦でも調子を上げていただけに、悔しい敗戦でした。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[CL決勝トーナメントの結果 ?その2]の続きを読む

CL決勝トーナメントの結果 ?その1

2009年02月25日 18:03

今朝方行われたCLの結果を簡単に。

マンUとドローにモウリーニョ「お互いに厳しい結果だ」
という記事から。

緊張な面持ちのインテルとは対照的に、序盤から積極的に攻撃を展開するマンチェスター・ユナイテッド。前半からC・ロナウドの強烈なヘディングシュートや FK、またMFギグスの突破に苦しめられたインテルだが、GKジュリオ・セーザルが好セーブ連発でゴールマウスを死守。後半に入ると、インテルも猛攻を仕掛けるが、試合は0?0のまま終了した。


ある程度予想された結果でしたが、内容的にはマンUが有利に試合を進めてましたね。
マンUはある程度守備を固めてくると思っていたので、序盤から攻撃に出てきたのは意外と言ったら意外でした。

インテルは選手が少し硬くなっている感じで、プレーがかみ合ってませんでしたね。
後半はモウさんの激が効いたのか、少しは攻撃的に出てましたがあまり決定的なシーンはなかったように思います。(決定期は2回くらいかな)

その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CL決勝トーナメントの結果 ?その1]の続きを読む

プレミアリーグの結果 ?Week24

2009年02月23日 17:23

週末のプレミアリーグの結果を簡単に。

リヴァプール、ドローで優勝遠のくという記事から。

リヴァプールのベニーテス監督は試合後、「今でも我々が優勝する自信はあるが、これからのリーグ戦2試合、ミドルズブラとサンダーランド戦に勝って、オールド・トラフォードでのマンチェスター・ユナイテッド戦に勝たなければならない。そうなれば状況は変わるだろう。だが、今日のこの結果はまずかったと認めざるを得ない。リーグ優勝は非常に難しくなった」と、敗北宣言とも取れる発言となった。


リバプール、シティ双方にとって勝ちきりたかった1戦でしたね。
リバプールは前半のチャンスに決めきれなかった事が、シティは後半リードした後、前がかりのリバプールに対して絶好のカウンター時に得点を奪えなかった事でドローになったのはもったいなかったです。
この引き分けでかなり厳しい状況になってきたリバプールですが、マンUとの直接対決も残ってますし最後までプレミアの灯を消さないように頑張って欲しいですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[プレミアリーグの結果 ?Week24]の続きを読む

ギャリー兄さんが契約を延長

2009年02月21日 10:50

先日契約更新したギグスに続きギャリー兄さん事ギャリー・ネビルが契約延長をしたようです。

ユナイテッド、ネビルの契約延長を発表という記事から。

マンチェスター・ユナイテッドで主将を務めるDFギャリー・ネビルが、クラブとの契約を更新した。これにより、同選手は2010年6月までチームの一員として留まることになる。
負傷から完全なフォームを取り戻すのに苦労していたネビルではあったが、クラブからの信頼は絶大なものだったようだ。若手DFラファエウ・ダ・シウバの台頭もあったものの、ライアン・ギグスやポール・スコールズといったベテラン同様、ネビルも1年の契約延長となった。


マンUの公式ウェブサイトにも出てましたね。
@マンU公式サイト
公式ウェブサイトといえばマンUとアーセナルは日本語があるので羨ましいです。
早くチェルシーも日本語化して欲しいです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ギャリー兄さんが契約を延長]の続きを読む

エドゥアルドが負傷

2009年02月20日 23:13

先日ようやく復帰したアーセナルのエドゥアルドですが、ハムストリングを痛めて戦列を離脱するようです。

エドゥアルドが2週間の離脱という記事から。

アーセナルに所属するクロアチア代表FWエドゥアルド・ダ・シルバは、16日に行われたFAカップのカーディフ戦で2ゴールを挙げ、最高の形で復帰を果たしている。しかし、およそ1年ぶりにトップの試合をこなした同選手は、再び離脱することになった。


復帰戦を2ゴールという形で飾り、いい復帰戦だったんですけどね?。
交代する少し前に痛めたようですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[エドゥアルドが負傷]の続きを読む

UEFAカップの結果 ?決勝T1回戦

2009年02月20日 17:05

昨日、今日と行われたUEFAカップ1回戦ファーストレグの結果を簡単に。

シャフタール、アヤックスなど先勝という記事から。

19日にUEFAカップ5回戦のファーストレグ5試合が行われ、二度の優勝経験を持つトッテナムはアウェイでシャフタール・ドネツクに0?2で敗れた。
 国内リーグはすでに終了し、12月初旬以来の公式戦となったシャフタールだが、78分にセレズノフが待望の先制点を入れると、終了2分前にはジャドソンが追加点を入れた。
 国内リーグで残留争い中のトッテナムにとっては、セカンドレグはホームとは言え非常に厳しいものとなった。MFのドーソンは試合後、「終盤の15分が高くついた。それまではよくやっていたんだが。厳しい戦いになるが、克服できると思う。ホームではいいプレーができるからね」と話した。


スパーズはメンバーを少し落としてきてましたが、シャフタールに得点を許したのは79分でしたのでもう少し踏ん張りたかったところですね。
まぁUEFAカップより国内リーグとカーリングカップがメインになって来ているスパーズですので、この辺は致し方ないかな?って感じですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップの結果 ?決勝T1回戦]の続きを読む

プレミアの結果

2009年02月19日 12:26

18日に行われたプレミアリーグの結果を簡単に。

ルーニー復帰弾、マンU快勝という記事から。

消化の遅れていたプレミアリーグの1試合が18日に行われ、マンチェスター・ユナイテッドがフラムに3?0と快勝。2位リヴァプールとの差を5ポイントに広げた。
 試合は開始12分にスコールズが今季リーグ戦初ゴールで先制すると、30分にはベルバトフが追加点。さらに61分には、ハムストリングのケガから5週間ぶりに戦列に戻ったルーニーがベルバトフと交代した直後のファーストタッチでネットを揺らして、だめ押し点とした。


未消化だったフルアムとの試合でしたが、アウェーに弱いフルアムだったのでやはりという結果でしたね。
しかし強い。
ルーニーも復帰してすぐに点取ってるしで、ほぼ死角なしって感じ。
無失点試合を14試合に伸ばしているマンUですが、独走状態になってきました。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアの結果]の続きを読む

FAカップ4回戦リプレイの結果

2009年02月17日 23:57

今朝方行われたFAカップ4回戦のリプレイの結果を簡単に。

ヴェンゲル監督、復活したエドゥアルドを絶賛という記事から。

アーセナルのアーセン・ヴェンゲル監督は、エドゥアルドの奇跡的な復帰がチームを上昇気流に乗せてくれることを願っている。
 昨年2月に悪質なタックルを受けて骨折、1年近く戦列を離れていたエドゥアルドだが、16日のFAカップ対カーディフ戦で復帰すると、長期にわたるリハビリの影響も感じさせない鋭い動きで2ゴールを決める活躍を見せ、4?0の勝利に貢献した。これこそこの数週間、アーセナルに欠けていたプレーだった。


前回大雪のため延期されていたため、他のクラブが5回戦を戦う中アーセナルだけが4回戦を戦う変則的なスケジュールとなってますね。

怪我人が多いアーセナルにとっては余計な再試合だと思ってたんですが、エドゥアルドがいい復帰を飾った事でチームの雰囲気が良くなった感じがしたのでこれはこれで良かったような気がします。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[FAカップ4回戦リプレイの結果]の続きを読む

FAカップ5回戦の結果 ?その2

2009年02月16日 18:46

15日に行われたFAカップ5回戦の2試合の結果を簡単に。

マンU、エバートンが8強という記事から。

サッカーのイングランド協会(FA)カップは15日、5回戦2試合が行われ、プレミアリーグ首位のマンチェスター・ユナイテッドはロナルドのゴールなどで2部のダービーに4?1で快勝し、8強入りした。エバートンはアストンビラとのプレミア勢対決を3?1で制し、準々決勝に進んだ。 


まだマンU戦は見てないので何とも言えませんが、4?1というスコアを見てもマンUの圧勝だったんでしょうね。
しかもベルバトフやテベスを使わずにこういう所をしっかり勝てるのはさすがです。
これで4冠にまた1歩前進ですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[FAカップ5回戦の結果 ?その2]の続きを読む



