
--年--月--日 --:--


イングランド代表またも怪我人が・・・・。

2009年03月31日 22:28

イングランド代表にまたもや怪我人が出たようです。

イングランド代表、ベントまで負傷という記事から。

4月1日にウクライナとのワールドカップ欧州予選を控えるイングランド代表を不安が襲っている。
イングランド代表は28日に行われた国際親善試合スロバキア戦で4?0と大勝している。チームそのものはウクライナ戦に向けて調子を上げているようにうかがえるが、スロバキア戦ではFW陣にトラブルが多発していた。
ヘスキー、カールトン・コール、クラウチの3人が試合中に負傷。その後、トッテナムFWダレン・ベントが招集され、前線の人員が補充されている。しかし、『セタンタ・スポーツ』などが伝えたところによると、31日の練習でベントが足を負傷したようだ。


おいおい大丈夫って感じですね。
幸いクラウチはウクライナ戦には間に合いそうですが、こうも怪我人が出ちゃうのは困りものですね。

その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[イングランド代表またも怪我人が・・・・。]の続きを読む

ヤマザキナビスコカップ第2節の結果

2009年03月31日 12:35

3月29日に行われたヤマザキナビスコカップ第2節の結果を簡単に。

浦和 1030日ぶりナビスコ勝利!という記事から。

浦和が、17歳FW原口、18歳MF山田直の10代コンビと、30歳のベテランGK山岸の活躍で、1030日ぶりのナビスコ杯勝利をもぎ取った。
 先制点は前半40分に訪れた。原口がペナルティーエリア内でGKに倒されて得たPKを、ポンテが冷静に決めた。「PKは苦手なので、ロビー(ポンテ)が蹴った方がいいかなと。プロ初ゴールは次に取っておきます」。攻め手を欠く中で、原口と山田直が抜群の機動力でチームをけん引。A代表入りの可能性を秘める2人が、視察した岡田監督の前で躍動した。


1030日ぶりって結構カップ戦で浦和は勝ちがなかったんですね。意外。
結構ピンチもあったみたいですが(試合は見れてないので)山岸が好セーブを見せていたようですね。

十代の若手が頑張っていたのもよかった。これから楽しみです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ヤマザキナビスコカップ第2節の結果]の続きを読む

各国のW杯予選の結果

2009年03月30日 18:40

週末は各国ワールドカップ予選の試合がありましたが、その結果を簡単に。
(って全ての国の結果は載ってませんけどね)

日本代表も当然試合はあった訳ですが、思った通りの展開と内容だったのでここでは割愛します。
最近日本代表の試合にはどうも思い入れがない感じ。

ルーニー2発、イングランド快勝/国際親善試合という記事から。

28日に行われた国際親善試合で、イングランドがウェンブリーでスロヴァキアに4?0と快勝した。デイヴィッド・ベッカムは途中出場で、フィールドプレーヤーとしては最多となる109試合出場を達成している。
 イングランドは開始7分、ジェラードのクロスをヘスキーが決めて先制。ヘスキーは15分にはケガで交代することになったが、ほぼ6年ぶりの代表6得点目を記録した。
 ハーフタイムにはレノンに代わってベッカムが出場すると、70分にはルーニーのゴールをお膳立て。さらにはランパード、そしてルーニーがこの試合2点目を決めて、4月1日のW杯予選対ウクライナ戦に格好のウォームアップとなった。


イングランドはW杯予選ではなくスロバキアとのフレンドリーマッチだったんだけど、本番のウクライナ戦に向けていい感じの調整になったのではないでしょうかね。

へスキー、カールトン・コール、クラウチとFWが相次いで怪我という状況はちょっと心配ですけど。
へスキーは離脱が決定して、その替わりにスパーズのダレン・ベントが追加招集されてます。
クラウチはウクライナ戦が行われる4月1日には間に合いそうな感じらしいです。

そういえばイングランドは新しいユニで試合をしてましたが、かなりクラシカルな感じでしたね。
ちょっとシンプルすぎる感じはしましたが、懐かしい感じはして新鮮と言えば新鮮でしたけどね。



その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[各国のW杯予選の結果]の続きを読む

もうすぐ代表戦 ?なんだよ岡ちゃん弱気だな?。

2009年03月28日 11:42

今夜はW杯アジア予選のバーレーン戦がありますが、試合を前にして岡ちゃんの発言がちょっと気になります。

バーレーン戦!岡ちゃん弱腰?ドローでOKという記事から。

決戦前日の会見で、岡田監督の口から意外な言葉が飛び出した。「リスクを冒す勇気は持つが、蛮勇にはならないようにしたい。試合展開によってはシステム変更やメンバー交代で、そういう(引き分けOKという)指示を出すこともある」。表情はこわばっていた。W杯3次予選からバーレーンとは4度対戦して2勝2敗。「バーレーンと決着をつける」と意気込んでいたが、試合直前に現実路線へ変更した。


以前から考え方がブレている岡ちゃんですが、決戦を前にしてまたもや言ってる事がブレまくってますね。
まぁホームで負けるくらいなら引き分けでポイントを取るのはわからないでもないですし、バーレーンの残り試合の対戦相手を考えてもオーストラリアでのアウェー戦もありますから、星勘定でも何とか2位は確保できそうですからね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[もうすぐ代表戦 ?なんだよ岡ちゃん弱気だな?。]の続きを読む

ヤマザキナビスコカップ第1節の結果

2009年03月26日 10:53

3月25日に行われたヤマザキナビスコカップ第1節の結果を簡単に。

広島、大宮など白星スタートという記事から。

Jリーグのナビスコカップが25日開幕、各地で予選リーグ6試合が行われた。A組では広島が浦和を1?0で破ったほか、大宮も新潟を2?1で振り切った。B組では山形が京都に3?1で快勝、柏もF東京を下した。


まずはグループ分けから。

グループA
・大宮・新潟・磐田・横浜FM・広島・浦和・大分

グループB

・山形・千葉・柏・FC東京・清水・京都・神戸

となってます。名前のない鹿島アントラーズ、川崎フロンターレ、名古屋グランパス、ガンバ大阪はアジアチャンピオンズリーグに出場するため、予選リーグはシードされ、決勝トーナメントからの出場となってます。各グループ上位2チームが決勝トーナメントに進出となってます。


早速グループAの結果から。

ヤマザキナビスコカップ 第1節 グループA
大宮 2?1 新潟  【NACK5スタジアム大宮】
磐田 0?0 横浜FM  【ヤマハスタジアム】
広島 1?0 浦和  【広島ビッグアーチ】


グループA、Bともホームチームが頑張ってますね。
新潟はリーグ戦、カップ戦を合わせて初の敗戦となってます。リーグでは2勝1分けと好調なスタートを切ってますが、カップ戦では初戦黒星スタート。
浦和もカップ戦初戦を負けてしまいリーグ戦同様にカップ戦も黒星スタートとなってます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ヤマザキナビスコカップ第1節の結果]の続きを読む

フリーデルの処分が取り消しに!

2009年03月25日 11:17

リバプール戦でトーレスを倒して1発レッドで退場処分となったアストンビラのブラッド・フリーデルへの処分が取り消される事になったようです。

A・ヴィラGKフリーデルの退場処分取り消しという記事から。

フリーデルは、63分にエリア内でリヴァプールのFWフェルナンド・トーレスを倒して、マーティン・アトキンソン主審から退場処分を受けた。しかし、ヴィラはこの処分に意義を申し立て、これが認められた。これでフリーデルは4月5日のマンチェスター・ユナイテッド戦に出場できることになった。


処分が軽減されたルーニーと同じように、このフリーデルへの1発レッドも「そりゃ?ないよ」的な感じでしたから、処分取り消しは妥当でしょうね。

これでフリーデルは連続出場記録が途絶えなくてよかったですね。
180何試合かは忘れましたが、この1発レッドで記録も終わる所でしたからね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[フリーデルの処分が取り消しに!]の続きを読む

ルーニーは3試合出場停止を回避

2009年03月24日 18:53

週末に行われたプレミアリーグのフルアム対マンU戦で退場したルーニー。
その後の態度が悪く3試合出場停止処分が下されるのではなかろうかと噂されてましたが、1試合で済んだようですね。

ルーニー、3試合出場停止処分を回避
という記事から。

マンチェスター・ユナイテッドFWルーニーは、21日に行われたフラム戦でFKを得た際、強いボールをレフェリーの近くに投げ返したことで2枚目のイエローカードを提示され退場処分となっていた。
さらに、ピッチを去る際に不満を隠そうとしなかったために、3試合の出場停止処分が提示される可能性があると伝えられていた。


確かにコーナーフラッグを思いっきり叩いてピッチを後にしてましたが、あの状況では納得いかなかったでしょうね。
故意に投げつけた感じではなかったし、マンUのフリーキックがやり直しになった事で早く試合を進めたかっただけのように見えましたからね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ルーニーは3試合出場停止を回避]の続きを読む

プレミアリーグの結果 ?Week27

2009年03月23日 15:33

週末に行われたプレミアリーグWeek27の結果を簡単に。

リヴァプール快勝で首位に1差という記事から。

22日に行われたプレミアリーグの試合で、リヴァプールがホームでアストン・ヴィラに5?0と快勝、首位マンチェスター・ユナイテッドに1ポイント差と迫った。
 前節マンUを4?1で下して士気上がるリヴァプールは、CL出場圏内を狙う5位のヴィラに対しても容赦のない戦いぶりを見せた。


ジェラードはこの試合ハットトリックをしましたが、彼自身初なんですねハットトリック。
意外でした。
しかしここ数試合のリバプールの強さは凄まじいものがありますね。
レアル、マンUをなぎ倒した事でさらに調子が上がった感じがします。

ビラはこの敗戦でCL圏内から脱落。
しかもここにきて連敗してますし、何よりこの5?0というスコアはメンタル的にキツイ敗戦でした。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアリーグの結果 ?Week27]の続きを読む

CL&UEFAカップの組み合わせが決まる

2009年03月21日 12:17

昨日CLとUEFAカップの組み合わせ抽選が行われましたがその結果を簡単に。

王者マンUはポルト、リバプールはチェルシーと激突という記事から。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝以降の組み合わせ抽選が20日、スイス・ニヨンで行われた。王者のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は準々決勝でポルト(ポルトガル)と対戦する。注目はリバプール対チェルシーのイングランド勢対決で、両チームのCLでの激突は5季連続


この記事からもわかるとおりチェルシーとリバプールの試合はもういいんじゃないでしょうかね。もう少し空気読んでくれよ?って感じ。
クリスマスのような一種の行事にしたいんですかねUEFAは・・・。

マンUはこの中ではラッキーな相手になった感じはしますね。
連覇が見てきたように思いますが、CLのジンクスを覆す事が出来るかちょっと楽しみではありますね。それにこの組合わせだと決勝でマンU対バルサの対戦もあり得る感じがしてちょっと出来すぎな感じはしますけどね。

組み合わせの結果は以下のとおりです。

準々決勝
1ビジャレアル v アーセナル
2マンチェスター・U v ポルト
3リバプール v チェルシー
4バルセロナ v バイエルン

準決勝
準々決勝2の勝者 v 準々決勝1の勝者
準々決勝4の勝者 v 準々決勝3の勝者

準々決勝は4月7、8日にファーストレグが4月14、15日にセカンドレグが行われる予定です。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CL&UEFAカップの組み合わせが決まる]の続きを読む

UEFAカップ決勝トーナメント2回戦の結果

2009年03月20日 08:30

18、19日に行われたUEFAカップ決勝トーナメント2回戦の結果を簡単に。

ブレーメンとマルセイユが準々決勝進出という記事から。

ブレーメンは、アウエーのサンテティエンヌ戦に2?2で引き分け、合計スコア3?2で勝ち上がりを決めた。ホームでの第1戦に1?0で勝利しているブレーメンは、6分にオーストリア人長身DFプリョードルのゴールで幸先よく先制すると、27分にもペルー代表FWピサロが追加点を挙げ、勝負を手中に収めた。
 これに対し、勝ち上がるためには4ゴールが必要となってしまったサンテティエンヌは、64分にベナルアンが、後半ロスタイムにはグラが得点を挙げたものの、この試合を引き分けに持ち込むのが精いっぱいだった。 (C)スポーツナビ


ブレーメンは順調に勝ち進んでるようですね。
ピサロも好調みたいで何よりです。

松井のいるサンテティエンヌは猛攻も報われず残念ながらここで敗退が決定。
ホームでの試合で2点先制されたのは苦しかったですね。


そしてマルセイユとアヤックスの試合は延長110分に決着がつくまさに激闘だったようです。
PKまでいくような感じでしたが劇的なメアーズのゴールでマルセイユが勝ち抜けを決めました。
こういう勝ちかたをするとチームは波に乗るんですよね?。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップ決勝トーナメント2回戦の結果]の続きを読む



