
--年--月--日 --:--


CLセミファイナルの結果

2009年04月30日 11:14

昨日、今日と行われたCLセミファイナルの結果を簡単に。

グアルディオラ、主審とチェルシーに激怒という記事から。

バルセロナは28日のCL準決勝ファーストレグでチェルシーと対戦し、試合は0?0のスコアレスドローに終わった。試合後、バルセロナのグアルディオラ監督は主審の判定と、守備的戦術で消極的に戦ったチェルシーへ怒りをみせている。


監督はもちろん、選手からも怒りの声が上がってますが、そりゃ?チェルシーファンの僕もあそこまで引きこもるのはどうなのよと思いましたが、それもサッカーなんじゃないでしょうかね。
基本的にドン引きサッカーはあまり好きじゃないですが、これも勝ち上がりを考えての作戦だと思い我慢我慢です。

スタンフォードでは違ったチェルシーを見せてくれるんじゃないでしょうかね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CLセミファイナルの結果]の続きを読む

PFA年間最優秀選手が決定

2009年04月28日 17:35

昨日、PFA年間優秀選手が発表されましたが、最優秀選手にはマンUのギグスが選ばれたようですね。

ギグスがPFA年間最優秀選手に!という記事から。

今年のPFA年間最優秀選手にマンチェスター・ユナイテッドMFライアン・ギグスが選出された。35歳のギグスは、これが初めての同賞受賞である。


この賞はプレミアリーグで戦う選手たちからの選出で決まるものなんですが、ここ3年はマンUの選手が最優秀選手を受賞してますね。
ギグスは初めての最優秀選手賞だったんですね。
結構意外です。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[PFA年間最優秀選手が決定]の続きを読む

プレミアリーグの結果 ?Week31

2009年04月27日 23:08

週末に行われたプレミアリーグWeek31の結果を簡単に。

アーセナル快勝でマンU戦に弾みという記事から。

26日に行われたプレミアリーグの試合で、アーセナルがミドルズブラに2?0と快勝。ミッドウィークのマンチェスター・ユナイテッドとのCL準決勝に弾みを付けた。
試合は26分にアルシャヴィンの折り返しをファブレガスが決めて先制すると、67分にもファブレガスが前に出てきたGKジョーンズの動きを見極め、無人のゴールにシュートを突き刺した。
これでプレミアリーグでは20試合負け知らずで、一時は心配された上位4位以内のフィニッシュと来季のCL出場権はほぼ確実となった。


ボロはここ数年のアーセナル戦では比較的調子が良かったし、残留という大きな目標もあったから、この試合は期待していたんですけどね?。
アーセナルはセスクのコンディションがだいぶ上がってきているようなので、CLのマンU戦が楽しみになってきましたね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアリーグの結果 ?Week31]の続きを読む

ロイ・キーンが帰ってくる

2009年04月24日 08:07

昨日の夜(日本時間)にこのニュースがいろんな所で流れましたが、意外と早い監督復帰でしたね。

ロイ・キーンがイプスウィッチ・タウン監督に就任という記事から。

元マンチェスター・ユナイテッドの闘将ロイ・キーン氏が、監督業に復帰して話題になっている。
昨年12月にサンダーランドの監督を辞任したキーン氏が選んだクラブは、プレミアではなくイングランドチャンピオンシップ(2部相当)のイプスウィッチ・タウンで、2年間の契約書にサインした。


サンダーランドでは結果が出なかったというか、キーンが自分で早々にやめちゃったんですが、下部リーグで改めて出直しですね。
「私は、このチームがもう一度プレミアリーグでプレーするポテンシャル、野心を持ったクラブであると信じている」「クラブのオーナーと会長は、出来るだけ早くこの目標を達成できるクラブであるということを確信させ、私は仕事を始めることが待ちきれない」
とキーンのコメントを見てもかなりやる気にはなってますね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ロイ・キーンが帰ってくる]の続きを読む

プレミアリーグの結果! ?Week30その2

2009年04月23日 11:03

日本時間の朝方に行われたプレミアリーグのWeek30の結果を簡単に。

ユナイテッド快勝、チェルシーはドローという記事から。

3位チェルシーは、CL出場権獲得を夢見る6位エヴァートンをホームに迎えて、0?0で試合を終えた。拮抗した一戦は終盤にチェルシーが猛攻を見せるも、エヴァートンもしっかりと対処。反対にチェルシーゴールを脅かす場面もあったが、両チームともゴールを決めることはできなかった。


チェルシーとエバートンはFAカップを戦ったばかりですので、ちょっとコンディション的に厳しい試合でしたね。
FAカップファイナルの前哨戦のような言われかたをしてましたが、内容的にはそこまでのテンションにお互いならなかったんじゃないでしょうかね。

チェルシーはメンバーを入れ替える訳でもなかったし、エバートンは4人、選手を入れ替えてますが、それほど層が厚い訳ではないので主力は出場せざるを得ない状況だったのでね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアリーグの結果! ?Week30その2]の続きを読む

FAカップセミファイナルの結果!

2009年04月21日 22:13

ちょっと遅くなりましたが、FAカップセミファイナルの結果を簡単に。

エバートンが決勝へ=PK戦でマンU下す
という記事から。

サッカーのイングランド協会(FA)カップは19日、当地のウェンブリー競技場で準決勝の残り1試合が行われ、エバートンがPK戦の末、マンチェスター・ユナイテッドを下し、優勝した1995年以来、14季ぶりに決勝へ進んだ。5月30日の決勝で前々回の覇者チェルシーと対戦する。


先ほどこの試合を見終えたんですが、マンUの若手だらけのスタメンには正直驚きましたね。
ここまで思い切って若手を使ってくるとはね。
しかも意外とよく戦ったと思うので、マンUの層の厚さはさすがだなと。

なんせ10代の選手が4人もいるし、20代前半も数名いますから、あそこまでもつれるとは思わなかった。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[FAカップセミファイナルの結果!]の続きを読む

プレミアリーグの結果! ?Week30

2009年04月20日 19:02

週末に行われたプレミアリーWeek30の結果を簡単に。

ニューカッスル黒星で残留危うしという記事から。

19日に行われたプレミアリーグの試合で、ニューカッスルがトッテナムに0?1で敗れ、降格へまた一歩近づいてしまった。
ホームのトッテナムは24分にベントのゴールで先制。ニューカッスルは後半途中にケガから復帰のヴィドゥカとマーティンスを投入、オーウェンとの3トップで果敢に攻め込んだが、ゴールは最後まで遠かった。
ニューカッスルは降格回避の最後の切り札としてシアラー監督が就任したものの、状況はいっこうに改善されず、ここ7試合勝ち星なし。この敗戦で残留ラインとは4ポイント離され、リーグ戦は残り5試合となった。


この試合まだ見てないんで何とも言えませんが、毎試合が勝負のニューカッスルにとって、勝ち点が奪えない状況はかなりヤバいですね。

ウェストブロムはほぼ確定でしょうけど、ニューカッスル、ミドルズブラにはまだ可能性が残されているだけに1ポイントでも多くポイントを取る事は必須です。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアリーグの結果! ?Week30]の続きを読む

UEFAカップ準々決勝の結果 ?フランス勢が敗退

2009年04月17日 09:32

16日に行われたUEFAカップ準々決勝の結果を簡単に。

UEFAカップ、4強出揃うという記事から。

アウェーでのファーストレグを0?2で落としていたマルセイユは、早い時間帯からゴールが欲しかったところだが、逆にビハインドが広がる展開になってしまった。前半30分にフェルナンジーニョがネットを揺らし、シャフタールがリードを奪っている。前半終了間際にはベン・アルファの同点弾が生まれたものの、3点を奪わなければいけないマルセイユは追いあげることができず、終了間際に1点を加えたシャフタールの勝ち抜けが決定した。


マルセイユは結構期待していたんですが、残念ながらベスト8で敗退です。
やっぱりファーストレグでの結果が響いてましたね。
先に点を取りたかった所に逆に先制されてしまうなど、この辺がホーム&アウェーの難しい所です。
フランス勢はPSGもディナモ・キエフに力負けしてしまいフランス勢はここで姿を消してます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[UEFAカップ準々決勝の結果 ?フランス勢が敗退]の続きを読む

CL準々決勝の結果 ?イングランド勢強し!!

2009年04月16日 16:12

15、16日に行われたCL準々決勝セカンドレグの結果を簡単に。

マンU、アーセナルが4強入り=欧州CLサッカーという記事から。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は15日、当地などで準々決勝第2戦の残り2試合を行い、前回優勝のマンチェスター・ユナイテッド、アーセナル(ともにイングランド)が準決勝に進み、4強が出そろった。


アーセナルは完勝、マンUは1点差をものにして準決勝に進出が決まりましたね。
マンUはロナウドのスーパーゴールの1点を守りきりポルトを退けてますが、このチームにはジンクスは関係ないんでしょうかね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CL準々決勝の結果 ?イングランド勢強し!!]の続きを読む

プレミアリーグの結果 ?Week29

2009年04月13日 16:46

週末に行われたプレミアリーグWeek29の結果を簡単に。

プレミア5位争いはドローという記事から。

好調エヴァートンは5位アストン・ヴィラとの勝ち点差を1としてこの戦いを迎えている。すると、その勢いが出たのか、前半19分にフェライニが先制的をマーク。その4分後には、コーナーキックのチャンスにケイヒルがヘディングで押し込み、早い時間帯で2点のリードを奪った。10分後にはゴール前の混戦から、カリューに1点を返されたものの、後半9分にピーナールがミドルレンジから決め、エヴァートンが優位に試合を進めていく。


前半は完全にエバートンの試合でしたし、3点取った時点でエバートンの勝利かと思いましたけど、ビラも意地を見せてドローに持ち込みましたね。

ビラは堅さが見られたのか、序盤は酷かったですね。
後半はサイドを使って攻撃の形を作ってましたし、得点も取れてますから後は守備でしょうね。やっぱりラウルセンの離脱が大きいのでしょうね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[プレミアリーグの結果 ?Week29]の続きを読む



