
--年--月--日 --:--


コンフェデの結果 ?決勝&3位決定戦

2009年06月29日 18:56

途中だいぶ抜けちゃいましたが、最後の結果は記録しておきたいなって事で、コンフェデの決勝と3位決定戦の結果を簡単に。

スペインが3位、延長戦で南ア下すという記事から。

サッカーのコンフェデレーションズカップ最終日は28日、南アフリカのルステンブルクで3位決定戦が行われ、欧州王者スペインが地元の南アフリカを延長戦の末、3?2で下した。
 スペインは0?1の後半43、44分に途中出場のグイサが連続得点し、逆転。同ロスタイムに追い付かれたが、延長後半2分にシャビアロンソがFKを直接流し込み、決着を付けた。南アは粘りを見せたものの、あと一歩及ばなかった。


この試合はライブで見てたんですが、スペインは危なかったですね。
やっぱりモチベーション的に低かったんでしょうかね。

それを差し引いても南アフリカの健闘には拍手でしょうね。
アディショナルタイムの同点フリーキックの時はちょっと鳥肌立ちました。

負けはしましたが、2010年に向けて良い経験になったのは間違いないですね。
南アフリカはもう少し強くて起点となるFWと、リードしている時のゲームの終わらせかたが改善されれば、本大会でも台風の目となりそうな感じです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[コンフェデの結果 ?決勝&3位決定戦]の続きを読む

移籍情報 ?2つほど

2009年06月26日 11:34

何か同じようなタイトルですが、2つほど移籍が決まったようなのでそちらのニュースを。

まずはリーガから。

レアル・マドリーがアルビオル獲得で合意という記事から。

レアル・マドリーが、バレンシアからDFラウール・アルビオル(23)を獲得することになった。クラブの公式HPで、バレンシアとの合意が発表されている。
アルビオルとレアル・マドリーは5年契約に合意しているとのことで、メディカルチェックをパスすると、正式な契約書にサインすることになるという。


アメリカ戦敗退後のインタビューでは、何も知らないとか出てましたが、レアルの公式サイトでも合意したとの事なのでレアルへの加入は決まった感じですね。

攻撃的な選手は取ってましたが、守備的な選手もしっかり補強してますね。
あと何人とるのか気になる所です。

@レアル公式サイト


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[移籍情報 ?2つほど]の続きを読む

移籍&噂

2009年06月24日 22:37

まずは俊輔ですが、エスパニョールへ正式に移籍が決定しました。

エスパニョール、中村獲得を発表という記事から。

サッカーのスペイン1部リーグ、エスパニョールは23日、日本代表MF中村俊輔の獲得を発表した。2年契約で合意した。地元の報道では推定年俸は120万ユーロ(約1億6500万円)。7月10日ごろに本拠地のバルセロナ入りし、身体検査を受けた上で、正式契約を結ぶとしている。


まぁこれは確実視されてましたから、すんなり発表となりましたね。
エスパニョールの公式サイトでも出てましたが、夢のスペインでのプレーなので彼にはもう一踏ん張り頑張って欲しいです。

エスパニョールは結構積極的に補強してるようですが、ナポリからマルセロ・サラジェタを獲得するかも?っていう記事も見かけましたからね?。
チェルシーから移籍したベン・サハルにはレギュラー争いに勝って、リーガでのプレーを期待したいんですけどね。

@エスパニョール公式サイト


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[移籍&噂]の続きを読む

移籍情報を3つほど

2009年06月23日 14:36

まずは1つ目。
チェルシーの若手FW、イスラエル代表のベン・サハルがエスパニョールへ移籍が決まったようです。

エスパニョール、19歳のイスラエル代表FW獲得という記事から。

サハルは2006年にわずか16歳で、ハポエル・テル・アヴィヴからチェルシーへ移籍。翌年1月にプレミアリーグにデビューしたが、その後、QPR、シェフィールド・ウェンズデイ、ポーツマス、さらにはオランダのデ・フラーフスハップにレンタルされた。昨季はデ・フラーフスハップで16ゴールを挙げている。


エスパニョールという事で俊輔が多分行くであろうチームなので、日本でもその映像を見る機会が増えるでしょうから、スタメン定着目指して頑張って欲しいですね。

まだ19歳だし、これからだと思うのでね。

@エスパニョール公式サイト


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[移籍情報を3つほど]の続きを読む

俊輔の去就はスペイン?!

2009年06月22日 20:20

セルティックを退団した中村俊輔ですが、古巣マリノスではなくエスパニョールに行く可能性が高そうです。

中村俊輔、エスパニョールへ!という記事から。


セルティックとの契約が今夏で切れる中村は、古巣である横浜復帰が濃厚とみられていた。だが、横浜側との交渉の中で暗礁に乗り上げ、代理人が渡欧。オファーを出していたエスパニョールと再度交渉していた。あとは、エスパニョールとの正式合意発表を待つことになる。


マリノスも俊輔に対してもう少しプロサッカー選手という事を考えて交渉した方が良かったんじゃないでしょうかね。
本当の真相はわかりかねますが、イベント、CMなど本業以外の事を重視しすぎたんでしょうかね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[俊輔の去就はスペイン?!]の続きを読む

テベスがマンUを退団

2009年06月21日 00:35

マンUが正式にオファーを出したんですが、断られたみたいですね。

マンU、テベスの退団を発表という記事から。

「ユナイテッドが定めた交渉期限を前に、昨晩、カルロス・テベスの代理人から連絡があった。カルロスはユナイテッドとの新しい契約には署名しないことになった。クラブはオプション価格の2550万ポンド(約40億5000万円)の支払いと、クラブでも最高クラスの年俸で5年契約を提示した。しかし残念なことに、テベスの代理人から、残留は望まないという連絡を受けた」とクラブは説明した。


一部ニュースサイトではクラブとMSIとの間で合意したとか言われてたんで、てっきり残るのかと思ってました。
テベスの給料面で折り合いがつかなかったんでしょうかね?
それともマンUでの扱いに嫌気がさしただけなんでしょうか。この辺はわかりませんが、昨シーズンの使われかたではちょっと可哀想な感じはしてたんですけどね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[テベスがマンUを退団]の続きを読む

稲本がフランスのレンヌへ移籍!!

2009年06月20日 09:20

ドイツのフランクフルトからイナがフランスのレンヌへ移籍しました!!

稲本潤一、リーグアンのレンヌに移籍という記事から。

アイントラハト・フランクフルトとの契約が切れた日本代表MF稲本潤一(29歳)が、フランスリーグのスタッド・レンヌに移籍した。クラブが19日、公式サイトで発表した。契約は2年間で、移籍金は発生しない。


ここ最近どうもパッとしないイナですが、新天地レンヌに移籍して心機一転頑張って欲しいですね。

ちょっと出れないからって日本に帰ってこない根性が好きなんですよね。
だから彼には結果を出して代表に復帰して欲しいです。
彼のフィジカルの強さは今の代表には必要だと思うし、局面を変えるロングフィードは彼の魅力ですからね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[稲本がフランスのレンヌへ移籍!!]の続きを読む

エジプト代表が空き巣被害に

2009年06月20日 09:03

コンフェデでイタリアを破り勢いにのっているエジプト代表ですが、ホテルに空き巣が入って現金などを取られたようです。

エジプト代表のホテルに空き巣という記事から。

コンフェデレーションズカップでイタリア相手に金星を挙げたエジプト代表だが、滞在中のホテルの部屋が空き巣に入られたことがわかった。19日に南アフリカ警察が発表した。
「2009年6月19日金曜日の午前1時頃、エジプト代表の複数のメンバーから、ホテルの部屋に置いてあった現金入りの財布が紛失していると連絡があった。盗難にあったのは5名で、事件が起きたときに選手はホテルの部屋にいなかった」と警察のスポークスマンは説明した。


試合中に選手達の自宅などに空き巣が入る事などはまれにありますから、南アフリカとしては2010年を考えるとあまりいい話ではないですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[エジプト代表が空き巣被害に]の続きを読む

アジア最終予選の結果

2009年06月18日 17:34

昨日アジアの最終予選が各地で行われましたが、グループBの混戦から本戦出場の切符をもぎ取ったのは北朝鮮でした。

北朝鮮が南ア行き決める=サッカーW杯アジア最終予選という記事から。

サッカーの2010年ワールドカップ(W杯)南アフリカ大会のアジア最終予選は17日、各地で最終節が行われ、北朝鮮がB組2位となり、本大会出場を決めた。≪写真は北朝鮮のキム・ジョンフン監督≫
 北朝鮮のW杯本大会出場は1966年のイングランド大会以来44年ぶり。韓国は同組1位で出場を決めており、初の南北同時出場となる。


イングランド大会以来ってかなり昔ですね?。
この大会ってイタリアに世紀の番狂わせといわせてベスト8に入った大会ですね。

まぁあの頃とは違って世界のレベルは高くなっているので、グループリーグ突破はかなり厳しいとは思いますけどね。


グループAは日本代表も試合がありましたが、逆転負けという寂しい結果で予選を終えてます。
色々課題が見えたとか言われてますが、その課題を解消出来る指揮官だとはどうも思えないのが悲しい現実です・・・。
2試合続けての放り込みへの対応の悪さや、指揮官のこの試合に対しての位置づけがグループ1位突破なのか、消化試合なのか、本番に向けてのチャレンジの始まりなのか絞りきれてない所も何とも苛つかさせられる原因でした。

こんな感じで本番に入って結局1分け2敗で終わりそうな感じが、今から想像がついちゃうのが情けないやら悲しいやらです・・・。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[アジア最終予選の結果]の続きを読む

ウィガンの新監督が決まる

2009年06月17日 14:48

スティーブ・ブルースが去った後に誰が監督になるのかと思いましたが、若手監督がその座についたようです。

ウィガン新監督に35歳のマルティネス氏という記事から。

サッカーのイングランド・プレミアリーグ、ウィガンは15日、サンダーランドの新監督に就任したスティーブ・ブルース前監督の後任として、ロベルト・マルティネス氏(35)を新監督に任命し、3年契約に合意した。


昨シーズンはスウォンジーの監督でしたが、3部で優勝して今期も2部で8位と結果を出してます。その事が評価されたんでしょうね。
正直彼がどんな監督だかはわからないので、シーズンが開始されたらその手腕に注目したい所です。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[ウィガンの新監督が決まる]の続きを読む



