スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアリーグの結果 ?Week2

2009年08月27日 07:35

すっかり遅くなりましたが、プレミアリーグWeek2の結果を!

リヴァプール早くも2敗目
という記事から。

24日にプレミアリーグのリヴァプール対アストン・ヴィラ戦が行われ、リヴァプールが2007年12月のマンチェスター・ユナイテッド戦以来のホーム黒星を喫した。
昨季はシーズンを通して2敗だったリヴァプールだが、今季はこれで早くも2敗。一方、アンフィールドで2001年以来の勝利をつかんだヴィラはこれが今季初勝利となった。


まだ試合は見てないんですが、ホームのアンフィールドで3失点するとはかなり意外でした。
リバプールはディフェンダー陣の怪我人続出という事もあるんでしょうけど心配ですね。

ビラの試合は開幕戦などを見たんですが、調子自体は良くない感じだったので、この勝利はチームに取って大きいでしょうね。
8年ぶりか?。

それではその他の結果を。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

[プレミアリーグの結果 ?Week2]の続きを読む
スポンサーサイト

プレミアリーグの結果 ?Week1-2

2009年08月20日 23:04

開幕したばかりなのに、ミッドウィークに試合があるなんて、選手も大変。
見るのも大変。

ようやくチェルシー戦を見た所。
まだマンU戦とリバプール戦は見てないんで、週末までには見たい所です。

王者ユナイテッド、昇格組バーンリーに不覚という記事から。

開幕戦で勝利を収めていた昨季の王者マンチェスター・ユナイテッドは、第2節で早くもつまずいている。敵地で昇格組のバーンリーと対戦したユナイテッドは、0?1で敗れてしまった。


いや?この敗戦は正直ビックリしましたね?。
バーンリーの得点シーンは見ましたが、それにしてももの凄いボレーでした。
あれをGKに取れっていうのは酷だよね。
まぁマンUはスタートが悪くても、きっちり順位はあげてくるから、これからなんでしょうけど、勝ったバーンリーはこの勝利で波にのりそうです。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[プレミアリーグの結果 ?Week1-2]の続きを読む

エールディビジの結果 ?本田が3戦連続ゴール

2009年08月18日 22:20

休み明けでかなり忙しい事(仕事が)もあって、なかなかブログ更新出来てませんが、週末に行われた、エールディビジの結果を簡単に。

VVV本田、3戦連発という記事から。

オランダ・エールディビジは16日、各地で9試合が行われ、日本代表MF本田圭佑の所属するVVVフェンロが敵地でユトレヒトと2?2で引き分けた。
フル出場した本田は開幕から3試合連続となるゴールを決めた。
開始3分、本田のお膳立てからエースFWカラブロが決めて、VVVが先制したが、ユトレヒトも14分と57分に得点し、逆転。しかし、粘るVVVも77分、ロングレンジから本田が豪快なシュートを決めて同点に追いついた。


しかし3戦連続は凄いね!!
この試合は先制点も本田からのスルーパスからだったしで、かなりの活躍です。
しかし勝ちきれないのが切ない・・・。

それではダイジェストをどおぞ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

[エールディビジの結果 ?本田が3戦連続ゴール]の続きを読む

プレミア開幕戦 ?Week1の結果その1

2009年08月16日 14:21

いよいよ開幕したプレミアリーグ!!
今シーズンはJスポーツさんで全10試合を放送する事もあって、かなり忙しいです。(見るのがね)

アーセナル、チェルシー、マンCなど白星発進という記事から。

イングランドプレミアリーグが15日に開幕した。
先陣を切って行われたのはチェルシー対ハル・シティ戦。昨季序盤の台風の目になったハルは28分にハントのゴールで先制し、今年も期待を抱かせたが、チェルシーは37分にドログバがFKで同点ゴールを決めると、1?1で迎えたロスタイム2分には、再びドログバがネットを揺らし、2?1の逆転に成功。カルロ・アンチェロッティ監督にリーグ戦初勝利をプレゼントした。


チェルシー戦はたふたブログの方で感想などを載せるので、こちらでは省略。
とにかく勝てて良かった!!
これにつきます。
もう少しで開幕ホームでドロー発進するところを、3ポイント取れたのはとても大きい。

その後の放送で見たのがブラックバーン対マンチェスター・シティ戦。
プレミアファンだけでなくても、注目してる、プチ銀河系のシティの初戦は楽しみな所でしたけど内容的には微妙。

シティは前線のタレントの能力が素晴らしいから、怖さはあるけど、カウンター以外の攻め手がなかった。
連携面などはこれからでしょうけど、開幕戦負けてたらズルズルと負けが続くかもしれない感じだったから、この勝利は大きいんじゃないでしょうかね。苦手なアウェーだしね。

結果的には2?0だけど、内容はローバーズの方が良かった。
決定力があればローバーズが勝ってたかもね。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


[プレミア開幕戦 ?Week1の結果その1]の続きを読む

プレミア移籍情報 ?サンダーランド&ハル・シティ

2009年08月15日 10:51

お盆休みですっかり休み気分だったので、更新も久しぶりですが、ここ数日にあった移籍の中から、サンダーランドとハルシティをピックアップ。

まずはサンダーランドから。

カッターモールのサンダーランド移籍が決定という記事から。

U?21イングランド代表MFリー・カッターモール(21)が、ウィガンからサンダーランドへ移籍することが決まった。
ミドルスブラのアカデミー出身の同選手は、移籍金600万ポンドでサンダーランドに移籍する。


このブログではキャタモールと表記したいと思ってますが、彼はイングランドの注目若手MF。
ボロでも試合に出場してましたし、Uー21でも中心選手ですよね?。
サンダーランドはスティーブ・ブルースに監督が代わって、積極的に補強してます。

つい最近はスパーズのベントやこれまたU-21で活躍中のフレイザー・キャンベルなども補強してますし、今シーズンは結構やりそうなので以外と注目してるチームです。


@サンダーランド公式サイト


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
にほんブログ村

[プレミア移籍情報 ?サンダーランド&ハル・シティ]の続きを読む

エールディビジの結果 ?本田が2試合連続ゴールだってね

2009年08月11日 13:55

エールディビジは第2節になるのかな?
本田が所属してるVVVフェンロはADOデン・ハーグとの対戦でしたが、0?2とリードされ流展開から2得点の活躍を見せてくれましたね。
数的有利(相手チームが退場者を出していた)だった事も状況もあるとは思うけど、2ゴール出来たのはお見事!!

1点目のシュートなどを見ても、ゴールへの意識が強く感じられ、成長が感じられますね?。
これからどんどんゴールを量産していって欲しいです。

そんな本田にビッグクラブからオファーが寄せられているという記事を目にしますが、今シーズンは移籍せずトップリーグで1シーズン、常に活躍出来るようになってからでもいいんじゃないかとは思います。

英スカイスポーツ(電子版)は10日、オランダ・メディアの報道として、イングランド・プレミアリーグの強豪リバプールがオランダ1部リーグのVVVフェンロに所属するMF本田圭佑に関心を持っていると伝えた。
 VVVのベルデン会長が、「たくさんのトップクラブが本田に興味を示し、そのいくつかは今季の欧州チャンピオンズリーグに出場する」と地元紙に語り、リバプールのスカウトが本田のプレーを視察していたとしている。@スポーツナビ


来年はワールドカップもあるし、ビッグクラブでくすぶるよりは今シーズンに関してはVVVでプレーをしたほうが懸命のような気はしてます。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[エールディビジの結果 ?本田が2試合連続ゴールだってね]の続きを読む

フランス、ドイツが開幕

2009年08月09日 11:30

先週のオランダに続いてフランスのリーグアンとドイツのブンデスリーガが開幕しました!!
まずはリーグアンから。

松井、稲本が新天地デビューという記事から。

サッカーのフランス1部リーグは8日、当地などで開幕し、グルノーブルに加入したMF松井大輔、レンヌに移籍したMF稲本潤一が、それぞれ新天地でデビューした。


今シーズンからレンヌに移籍した稲本と、サンテティエンヌからグルノーブルに移籍した松井は共に試合に出場してます。

稲本は70分くらいからで、松井は80分ちょっとまでプレーしたようですね。
レンヌはホームでブローニュに3?0と勝利。
グルノーブルはホームでマルセイユと対戦しましたが0?2と負けてます。

やっぱり日本人には頑張ってもらいたいですね?。

リーグアンの結果は以下の通り。

●バランシエンヌ 1 - 3 ナンシー

●オセール 0 - 1 ソショー

●グルノーブル 0 - 2 マルセイユ

●ル・マン 2 - 2 リヨン

モナコ 1 - 0 トゥールーズ

●モンペリエ 1 - 1 パリ・サンジェルマン

レンヌ 3 - 0 ブローニュ

●サンテティエンヌ 0 - 2 ニース

リール対ロリアン、ボルドー対ランスの2試合は9日の17:00と21:00(現地時間)にそれぞれ開催です。


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[フランス、ドイツが開幕]の続きを読む

CLプレーオフの組合わせが決定!!

2009年08月08日 09:46

今シーズンから大幅に大会方式が変わった事もあり、グループリーグ予選に進むまでが結構大変になりましたね。
国内優勝チームと国内上位チームに分かれて、行われますが、詳しい大会方式はuefa.comで。

組み合わせは以下のとおり。

国内上位チーム

●リヨン(フランス)対 アンデルレヒト(ベルギー)

●セルティック(スコットランド)対 アーセナル(イングランド)

●ティミショアラ (ルーマニア) 対 シュツットガルト(ドイツ)

●スポルティング・リスボン(ポルトガル) 対 フィオレンティーナ(イタリア)

●パナシナイコス(ギリシャ) 対 アトレティコ・マドリー(スペイン)

国内優勝チーム

●FCシェリフ(モルドバ) 対 オリンピアコス (ギリシャ)

●ザルツブルク(オーストリア) 対 マッカビ・ハイファ (イスラエル)

●ベンツピルス (ラトビア) 対 チューリヒ (スイス)

●コペンハーゲン (デンマーク) 対 アポエル (キプロス)

●レフスキ・ソフィア (ブルガリア) 対 デブレツェン (ハンガリー)


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[CLプレーオフの組合わせが決定!!]の続きを読む

移籍情報 ?プレミア&リーガ&セリエA

2009年08月07日 09:28

ここ最近は移籍の話もあまりなかったんですが、昨日は久しぶりに多かったですね。
その中から3つほど紹介。

まずはレアルから。

マドリーがX・アロンソと正式契約という記事から。

5日、レアル・マドリーがMFシャビ・アロンソと正式に契約を交わした。メディカルチェックを無事通過し、正式契約を結んだX・アロンソは、チームの練習に参加した後に記者会見に臨み、マドリーに加入した喜びを爆発させた。


一時は無くなったかに見えたこの移籍も、結局レアルに移籍する形となりましたね。
やっぱりスペイン人は母国に帰っちゃうんだね。

リバプール的にはアロンソがいなくなるのはかなり厳しいんじゃないでしょうかね。
彼がいてこそ、ジェラードがいきていたような感じはしてたんですけど、そうでもない?

アクイラーニをとっても、彼の替わりにはなれないとは思うしね。

システム変更するのか、それともアロンソの位置にジェラードを下げるかなんでしょうかね。

@レアル公式サイト


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
[移籍情報 ?プレミア&リーガ&セリエA]の続きを読む

アストンビラがイングランド期待の若手を獲得

2009年08月05日 21:31

正直プレー自体は先ほど動画で見ただけなんですが、U-21イングランド代表にも選ばれたファビアン・デルフ(19)を獲得したようです。

ヴィラがデルフ獲得を発表という記事から。

アストン・ヴィラが、リーズからMFファビアン・デルフ(19)を獲得した。3日にクラブ間合意が発表されていたこの取引は、4日午後にメディカルチェックを通過し、完了を迎えている。


●ファビアン・デルフ

b401.jpg

●生年月日 1989年11月21日
●身長 174センチ
●体重 60キロ
●ポジション MF

リーズではヤングプレーヤー賞や年間最優秀選手になどに選ばれているんですね。
なかなか楽しみな選手です。
オニールならうまく使いそうだしね。

ゴール集を見るとミドルシュートが得意のようです。

それではダイジェストをどうぞ!!


にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

[アストンビラがイングランド期待の若手を獲得]の続きを読む



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。