スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレミアの結果 ?Week20

2009年01月19日 11:41

週末に行われたプレミアリーグの結果を簡単に。

マンUが劇的勝利で今季初の首位へという記事から。

17日に行われたプレミアリーグの試合で、マンチェスター・ユナイテッドがアウェイでボルトンと対戦。圧倒的にゲームの主導権を握りながら、なかなか得点を奪えなかったマンUだったが、試合終了間際のロスタイムにテベスのクロスからベルバトフが値千金のヘディングシュートを決め、1?0で勝った。


この試合はまだ見てないのですが、マンUは取りこぼししませんね?。
ルーニー不在が響いたのでしょうかね。
ボルトン相手に手こずったようですが、ロスタイムに勝ち越すあたりはさすがです。
あとでしっかり見たいと思います。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

劇的といえば、チェルシー戦も劇的でした!!
前節リバプールを相手に引き分けに持ち込んだストークを迎えての試合でしたが、まさかの先制点をあのデラップから奪われる失態・・・。

ロングスローにばかり目がいっていたのかはわかりませんが、チェルシーは緩い守備でしたね。
その後も攻めてはいるのですが、人柱を築くストークの守備をわれずに時間だけが過ぎていき、この試合は負けか良くても引き分けかと思われたんですが、88分に同点としてアディショナルタイムにはランパードのシュートが決まり劇的な勝利を収めました!!

ビラも勝っていたため、この試合負けていれば4位転落でしたし、スコラーリの進退もかなり危うかったのではないでしょうかね。
逆転した時の喜びようはまるで優勝したような感じでした。

この勝利をきっかけにしてチームの状態が上向いてくるといいのですけどね。

その他の結果は以下のとおりです。※赤字が勝ったチーム

ブラックバーン 3 - 0 ニューカッスル

●ボルトン 0 - 1 マンチェスター・U

チェルシー 2 - 1 ストーク・シティ

マンチェスター・C 1 - 0 ウィガン

●サンダーランド 1 - 2 アストン・ビラ

WBA 3 - 0 ミドルスブラ

●ハル・シティ 1 - 3 アーセナル

ウェストハム 3 - 1フルアム

●トッテナム 1 - 1 ポーツマス

リバプールはマンデーナイト(日本時間は火曜の朝)でエバートン戦があるので暫定ですが、順位表を載せておきます。

a41.gif


最近好調のウェストハムが勝ち点を何気に積み重ねて8位までジャンプしてますが、いぜんとして混戦は変わらずですね。

下位5チームが勝ち点で並んでますし、9位のハルとはわずかに6ポイント差。
ちょっと連敗すればすぐに降格ゾーンですから、毎試合が戦いになってますね。

上位はマンUが暫定ですが首位に立ってます。
これで月曜日(日本時間の火曜日)に試合のあるリバプールにはかなりのプレッシャーがかかってきますね。
しかもマージーサイドダービーですので、選手や監督はかなり気を使った試合となるのではないでしょうかね。


にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/124-a53ca9cf
    この記事へのトラックバック

    チェルシー ランパードの決勝点でストーク・シティに逆転勝利

    チェルシー ランパードの決勝点でストーク・シティに逆転勝利




