スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


FAカップの結果 ?4回戦

2009年01月26日 15:50

週末に行われた FAカップの4回戦の結果を簡単に。

マンU、チェルシーら16強という記事から。

リーグカップ決勝でも対戦することになったマンチェスター・ユナイテッドとトッテナムがオールド・トラフォードで顔を合わせた試合は、アウェイのトッテナムが開始4分にハドルストンのクロスをパヴリュチェンコが頭できれいに合わせて先制する。しかし、ボールポゼッションで勝るユナイテッドはじわじわと敵陣に押し込み、35分にはスコールズのミドルが決まって1?1。その直後には元スパーズのキャリックとベルバトフのコンビでユナイテッドに逆転ゴール。試合はそのまま主導権を握ったユナイテッドが、2?1で勝利した。


ここに書かれているようにカーリングカップの決勝でも顔を合わせるこのカードでしたが、内容的にはお互い連戦の疲れからか、あまり見応えの無い感じでした。

試合終了にスパーズが先制した時は面白くなるのかと思われたのですが、マンUが35分に同点とすると直後にベルバトフのゴールであっさり逆転した後は終始マンUペースで試合が進みそのまま終了。

マンUの盤石の戦いぶりはさすがでした。

スパーズ、マンUともにカーリングカップを戦ったばかりだったこともあり、動きのキレはさすがになかったですね。テベスだけは相変わらずに元気でしたけどね。

マンUは怪我人続出の中、双子の兄弟ラファエルの兄、ファビオがこの日デビューしてましたね。
それにしてもそっくり!!
怪我して途中交代してしまったのもやはり双子だからかって思っちゃいましたが、プレー自体は可もなく不可もなくですかね。

攻撃面は前にロナウドがいるためあまり攻撃参加する場面も無かったですし、守備面でもそれほどスパーズの攻撃を受けてなかったので何とも言えませんでした。
これからのプレーに期待ですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

チェルシーは悲しい事に試合放送がなく結果だけを見たんですが、無事に勝ち上がったようですね。

チェルシーは下部のイプスウィッチと対戦、バラックが先制点を決めるが、イプスウィッチもウィガン監督スティーヴ・ブルースの息子であるアレックス・ブルースが至近距離から同点ゴールを決めて、ハーフタイムは1?1。しかし、チェルシーは59分にバラックがFKで勝ち越すと、終盤にはランパードがだめ押して3?1で勝利した。


多分試合を見ていたら同点とされた時点で、かなりイライラとしたんでしょうね。
バラックが2得点とここ数試合、点を取っているのがいいですね。
ようやく調子が上向きなんでしょうかね。
そしてランパードはこの試合も仕事をしてるようでよかったです。

その他の試合結果は以下のとおりです。※勝ったチームは赤字

●Cardiff 0-0 Arsenal

●Liverpool 1-1 Everton

Chelsea 3-1 Ipswich

●Doncaster 0-0 Aston Villa

●Hartlepool 0-2 West Ham

Hull 2-0 Millwall

●Kettering 2-4 Fulham

Man Utd 2-1 Tottenham

●Portsmouth 0-2 Swansea

Sheff Utd 2-1 Charlton

●Sunderland 0-0 Blackburn

●Torquay 0-1 Coventry

Watford 4-3 Crystal Palace

●West Brom 2-2 Burnley

●Wolverhampton 1-2 Middlesbrough

順当にプレミアのチームは勝ってますが、ポーツマスが唯一足下をすくわれたようですね。
結構再試合も多くこの過密スケジュールの中、さらに試合数が多くなるの厳しい所ですね。

その再試合ですが、2月の3、4日に行われます。

そして5回戦の抽選も決まったようですので載せておきます。

●Cardiff/ Arsenal v West Brom/ Burnley

●Derby/ Nottm Forest v Man Utd

●Liverpool/ Everton v Doncaster/ Aston Villa

●Sheff Utd v Hull

●Sunderland/ Blackburn v Coventry

●Swansea v Fulham

●Watford v Chelsea

●West Ham v Middlesbrough

ダービーは再試合に勝つとカーリングカップ同様にマンU戦となりますね?。
それはそれで楽しいかと。

そしてリバプール対エバートンですが再試合になったため短い間に3回も戦う事になっちゃいましたね。見る方は楽しいのですけど、やる方は本当大変でしょうね。


にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. hirosixx | URL | -

    Re: FAカップの結果 ~4回戦

    マンUはファビオしかり、ウェルべックしかり、湯水の如く若手が登場して凄いですよね~羨ましいです。。

    チェルシーの放送が無かったのはかなりガックシでしたが、1発で勝ってくれて良かったです。次の相手も2部のワトフォードなので、また放送がないかも知れませんね…

    マージーサイドダービーは3度目の正直じゃないですが、さすがに今度こそ勝負が決まってほしいですね(笑)

  2. shimada | URL | -

    Re: FAカップの結果 ~4回戦

    イライラしましたけど、バラックとランパードの活躍で少しは快勝されましたね。

  3. たふた | URL | -

    Re: FAカップの結果 ~4回戦

    >hirosixxさんへ
    こんにちは。
    マンUの若手の成長は羨ましい限りです。
    若手がトップチームで経験を積めるのは、本当良い事ですよね。
    チェルシーは若手が切り札として使われちゃってますから、もう少しスコラーリには若手をうまく使って欲しいですね。

    チェルシーの放送がないのは本当悲しいです。
    次はどうなんでしょうかね。
    今の所J SPORTの放送スケジュールは未定でしたので、何とか放送して欲しいですね。

    マージーサイドダービーはリバプールが2戦続けて勝ちきれなかったですが、次はグディソンパークに舞台を移しての戦いですので楽しみです。
    やる方は大変でしょうけどね。(苦笑

  4. たふた | URL | -

    Re: FAカップの結果 ~4回戦

    >shimadaさんへ
    こんにちは。
    前半でセットプレーから同点とされた見たいですが、こんなシーン見ていたらかなりイライラしたんでしょうね。

    バラック、ランパードのゴールはダイジェストで見たんですが、セットプレーからの得点は久しぶりですかね。
    競った試合ではセットプレーからの得点が有効ですので、更に精度を上げていって欲しいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/129-0d3e853d
この記事へのトラックバック

チェルシー イプスウィッチ・タウンを下しFAカップ5回戦へ

チェルシー イプスウィッチ・タウンを下しFAカップ5回戦へ




