スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL決勝トーナメント1回戦の結果

2009年03月12日 15:46

昨日、今日と行われたCL決勝トーナメント1回戦の結果を簡単に。

プレミア王者、したたかに快勝という記事から。

イングランドとイタリアのチャンピオン同士による大一番は、現在世界最強のリーグといわれるプレミアのマンチェスター・ユナイテッドが、改めてその強さを見せつける形でインテルを葬った。


プレミア王者というかクラブ杯をとってるので世界王者のマンUですが、圧倒的な強さを見せつけた訳ではなかったですが、しっかりと勝つあたりはさすがの一言ですね。

インテルはバーやポストに嫌われツキもなかったように思いますが、総合力でマンUを上回れなかった感じはしましたね。

ベテランのギグスをはじめルーニーなど全ての選手がチームの為に労を惜しまないプレーが出来るのこのチームの強みでしょうかね。
これで5冠に向けてまた1歩前進した感じです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

アーセナル、チェルシー、リバプールもそろってベスト8に進出してプレミアのチームは今年もCLでの活躍が期待出来るのは嬉しい限りです。

対照的にイタリア勢はすべて敗退が決定。
しかも全てイングランド勢に破れる結果になりましたね。

その中でもローマはホームで勝ちながらも最後の最後でPKで負けてしまい悔しい結果となってます。
ローマとしてはファイナルの地がホームなので勝ち上がりたかったでしょうね。
個人的にも好きなチームなので(特に監督が)敗戦は残念です。


その他の結果は以下の通りです。※赤字が勝ち抜けチーム

リバプール 4 - 0 レアル

●ユベントス 2 - 2 チェルシー

バイエルン 7 - 1 スポルティング・リスボン

●パナシナイコス 1 - 2 ビジャレアル

FCポルト 0 - 0 アトレティコ

マンチェスター・U 2 - 0 インテル

バルセロナ 5 - 2 リヨン

●ローマ 1 - 0 (PK 6 - 7) アーセナル

バイエルンは容赦ないですね?。
そこまで点入れなくてもいいのにね。
他の試合もそうですが以外と点が入っている試合が多いですね。
リバプールも4得点と爆発してますしね。


さてCLは3月20日に運命の抽選会が待ってますが、どんな組み合わせになるんでしょうかね。



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/167-8374a56a
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。