
--年--月--日 --:--


ACL1次リーグの結果 ?第2節

2009年03月19日 11:57

ACLの1次リーグ第2節の試合結果を簡単に。

大迫、初スタメンで初ゴールに初アシスト!鹿島救ったという記事から。

鹿島が超大物ルーキーFW大迫勇也(18)の公式戦初ゴールとアシストの活躍で、2?0で上海申花(中国)を下した。プロ初先発の大迫は前半44分、MF野沢拓也(27)の先制点をアシストすると、後半35分には左足でだめ押しゴールをたたき込んだ。公式戦2連敗中、負ければ1次リーグ敗退の危機となるチームを救う、圧巻のアジアデビュー戦となった。


初戦の水原三星とのアウェー戦で大敗し、リーグ戦でも新潟に負けるなどちょっと心配された鹿島でしたが、ホームで快勝、しかもルーキーが活躍したりと監督の起用があたったようです。
そしてチームとして大きかったのは小笠原が復帰後フル出場した事でしょうかね。
チームのキーマンが復帰してスタートダッシュをかけていきたい所ですね。

他のJのチームは川崎と名古屋は引き分けてますが、ガンバはアウェーでも強さを発揮してますね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

川崎はアウェーで貴重はドローでしたが、怪我人が多く出てしまいリーグ戦などに影響しないといいんですけどね。
鄭大世は筋肉系の怪我のようで次節の千葉戦の出場が微妙なようです。関塚監督も頭が痛い所ですね。


ガンバはアウェー、ホーム関係なく強いですね。
Jの試合は開幕から2試合とも見たんですが、レベル的に他のチームよりひとつ上のような感じはしましたね。特に攻撃に関しては素晴らしいです。
選手の怪我などなく順調にいけばACL連覇は夢ではなく現実に取れそうな感じはしますね。

試合結果は以下の通りです。※赤字が勝ったチーム

●名古屋グランパス 0?0 北京国安

●FCソウル 2?4 ガンバ大阪

鹿島アントラーズ 2?0 上海申花

●浦項スティーラース 0?0 川崎フロンターレ


そして次節は4月7、8日に行われます。

4月7日

●アームド・フォーシーズ v 鹿島アントラーズ

●名古屋グランパス v ニューカッスル・ジェッツ

4月8日

●ガンバ大阪 v スリウィジャヤ

●セントラルコースト v 川崎フロンターレ

鹿島は苦手なアウェー戦、川崎は2戦続けてのアウェー戦と厳しい戦いが続きますね。
選手は怪我をしないように頑張って欲しいです。



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/171-0ee609ab
    この記事へのトラックバック

    大迫勇也選手

    鹿島アントラーズのルーキー大迫勇也選手。 将来の日本代表として期待できるストライ...




