FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UEFAカップ決勝トーナメント2回戦の結果

2009年03月20日 08:30

18、19日に行われたUEFAカップ決勝トーナメント2回戦の結果を簡単に。

ブレーメンとマルセイユが準々決勝進出という記事から。

ブレーメンは、アウエーのサンテティエンヌ戦に2?2で引き分け、合計スコア3?2で勝ち上がりを決めた。ホームでの第1戦に1?0で勝利しているブレーメンは、6分にオーストリア人長身DFプリョードルのゴールで幸先よく先制すると、27分にもペルー代表FWピサロが追加点を挙げ、勝負を手中に収めた。
 これに対し、勝ち上がるためには4ゴールが必要となってしまったサンテティエンヌは、64分にベナルアンが、後半ロスタイムにはグラが得点を挙げたものの、この試合を引き分けに持ち込むのが精いっぱいだった。 (C)スポーツナビ


ブレーメンは順調に勝ち進んでるようですね。
ピサロも好調みたいで何よりです。

松井のいるサンテティエンヌは猛攻も報われず残念ながらここで敗退が決定。
ホームでの試合で2点先制されたのは苦しかったですね。


そしてマルセイユとアヤックスの試合は延長110分に決着がつくまさに激闘だったようです。
PKまでいくような感じでしたが劇的なメアーズのゴールでマルセイユが勝ち抜けを決めました。
こういう勝ちかたをするとチームは波に乗るんですよね?。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

そしてプレミア勢で唯一残っているマンチェスター・シティは苦手なアウェー戦という事もあり、オールボーに0?2とされますが、2試合合計スコアが2?2のためPK戦に。

シティはエバンズ、エラーノ、ライトフィリップス、ダンが全て決めたのに対して、オールボーはアウグスティヌセン、シェルトンが外しシティが何とか勝ち抜けしたようです。
ロスタイムにハンドでPKを決められた所でシティはかなりヤバかったですね。
勝って何よりです。


その他の試合結果は以下の通りです。※赤字が勝ったチーム&得点は2試合合計です。

ブレーメン 3-2 サンテティエンヌ

マルセイユ4-3 アヤックス

ディナモ・キエフ 3-3 メタリスト

●CSKAモスクワ 1-2 シャフタール

ハンブルク 4-3 ガラタサライ

PSG 1-0 ブラガ

ウディネーゼ 2-1 ゼニト

マンチェスター・C (4-3PK) 2-2 オールボー

ドイツ勢とフランス勢に勢いがあるみたいですね。残念ながらサンテティエンヌは負けちゃいましたけど。
ディナモキエフはアグリゲートスコアでの勝ち抜けです。

UEFAカップの次の組み合わせはCLの組み合わせ抽選の後、日本時間の午後9時くらいに行われるようですので楽しみですね!!



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/172-e17ea942
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。