FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CL&UEFAカップの組み合わせが決まる

2009年03月21日 12:17

昨日CLとUEFAカップの組み合わせ抽選が行われましたがその結果を簡単に。

王者マンUはポルト、リバプールはチェルシーと激突という記事から。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)準々決勝以降の組み合わせ抽選が20日、スイス・ニヨンで行われた。王者のマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)は準々決勝でポルト(ポルトガル)と対戦する。注目はリバプール対チェルシーのイングランド勢対決で、両チームのCLでの激突は5季連続


この記事からもわかるとおりチェルシーとリバプールの試合はもういいんじゃないでしょうかね。もう少し空気読んでくれよ?って感じ。
クリスマスのような一種の行事にしたいんですかねUEFAは・・・。

マンUはこの中ではラッキーな相手になった感じはしますね。
連覇が見てきたように思いますが、CLのジンクスを覆す事が出来るかちょっと楽しみではありますね。それにこの組合わせだと決勝でマンU対バルサの対戦もあり得る感じがしてちょっと出来すぎな感じはしますけどね。

組み合わせの結果は以下のとおりです。

準々決勝
1ビジャレアル v アーセナル
2マンチェスター・U v ポルト
3リバプール v チェルシー
4バルセロナ v バイエルン

準決勝
準々決勝2の勝者 v 準々決勝1の勝者
準々決勝4の勝者 v 準々決勝3の勝者

準々決勝は4月7、8日にファーストレグが4月14、15日にセカンドレグが行われる予定です。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

そしてUEFAカップの準々決勝の組み合わせも行われたのでそちらの方も載せておきます。

準々決勝
1 ハンブルガーSV v マンチェスター・シティー
2 パリ・サンジェルマン v ディナモ・キエフ
3 FCシャフタール v マルセイユ
4 ブレーメン v ウディネーゼ

準決勝
準々決勝4の勝者 v 準々決勝1の勝者
準々決勝2の勝者 v 準々決勝3の勝者

準々決勝は4月9日にファーストレグが4月16日にセカンドレグが行われる事にとなってます。

注目はやはりブレーメンとウディネーゼ戦ですかね。
唯一のイタリア勢ですので頑張りたい所ですが、優勝候補のブレーメンとあたったのはちょっと運がなかったですね。しかも勝ち上がってもハンブルガーSVとシティの勝者が準決勝とは厳しいですね。

これはプレミア勢で唯一残ってるシティにも言える事ですけどね。
ハンブルガーSVに勝ってもブレーメンとウディネーゼの勝者ですから結構厳しいです。

この抽選結果から決勝での同国対決は無くなってしまいましたが、どのカードも結構面白い感じがしてCLより盛り上がりそうな感じがします。


にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/173-018bf5f9
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。