スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアリーグの結果 ?Week27

2009年03月23日 15:33

週末に行われたプレミアリーグWeek27の結果を簡単に。

リヴァプール快勝で首位に1差という記事から。

22日に行われたプレミアリーグの試合で、リヴァプールがホームでアストン・ヴィラに5?0と快勝、首位マンチェスター・ユナイテッドに1ポイント差と迫った。
 前節マンUを4?1で下して士気上がるリヴァプールは、CL出場圏内を狙う5位のヴィラに対しても容赦のない戦いぶりを見せた。


ジェラードはこの試合ハットトリックをしましたが、彼自身初なんですねハットトリック。
意外でした。
しかしここ数試合のリバプールの強さは凄まじいものがありますね。
レアル、マンUをなぎ倒した事でさらに調子が上がった感じがします。

ビラはこの敗戦でCL圏内から脱落。
しかもここにきて連敗してますし、何よりこの5?0というスコアはメンタル的にキツイ敗戦でした。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

マンUはここにきてまさかのつまずきですね。
あれほど好調で隙がなかったマンUですが、リバプール戦での負けが流れを変えちゃったんでしょうかね。

しかもルーニーがレッドで退場した事で3試合の出場停止がかせられるかもしれないという情報もありますし、ベルバトフが怪我で2週間の離脱となりそうとFW陣に不安が出てきた事も不安材料ですね。

しかしインターナショナルマッチがあるお陰で、ベルバトフは休養出来る事はラッキーだったのではないでしょうかね。

インターナショナルマッチ明けのビラ戦が優勝への第1の山でしょうかね。


その他の試合結果は以下のとおりです。※赤字が勝ったチーム

ポーツマス 2 - 1 エバートン

●ブラックバーン 1 - 1 ウェストハム

フルアム 2 - 0 マンチェスター・U

ストーク・シティ 1 - 0 ミドルスブラ

●WBA 1 - 1 ボルトン

トッテナム 1 - 0 チェルシー

●ニューカッスル 1 - 3 アーセナル

ウィガン 1 - 0 ハル・シティ

マンチェスター・C 1 - 0 サンダーランド

リバプール 5 - 0 アストン・ビラ

順位表も載せておきます。

b10.gif
(C)Telegraph

ついにリバプールが首位マンUに1ポイント差まで詰め寄りましたね。
まだマンUが未消化分の試合が1試合多いので、有利な状況は変わりませんがプレッシャーはかなりかかっているとは思います。
残念ながらチェルシーは首位争いからほぼ離脱ですね。
CLやFAカップにかけましょう!!

降格争いはかなり絞られてきたような感じです。
ウェストブロムはほぼ決まった感じですね。
残りの2つをボルトンからボロの8チームで争う感じです。



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/174-5a511905
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。