スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ルーニーは3試合出場停止を回避

2009年03月24日 18:53

週末に行われたプレミアリーグのフルアム対マンU戦で退場したルーニー。
その後の態度が悪く3試合出場停止処分が下されるのではなかろうかと噂されてましたが、1試合で済んだようですね。

ルーニー、3試合出場停止処分を回避
という記事から。

マンチェスター・ユナイテッドFWルーニーは、21日に行われたフラム戦でFKを得た際、強いボールをレフェリーの近くに投げ返したことで2枚目のイエローカードを提示され退場処分となっていた。
さらに、ピッチを去る際に不満を隠そうとしなかったために、3試合の出場停止処分が提示される可能性があると伝えられていた。


確かにコーナーフラッグを思いっきり叩いてピッチを後にしてましたが、あの状況では納得いかなかったでしょうね。
故意に投げつけた感じではなかったし、マンUのフリーキックがやり直しになった事で早く試合を進めたかっただけのように見えましたからね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

「我々はフィル・ダウド(主審)と退場処分となった後、選手からあらゆる文句も言われていないと確認した」 「選手がコーナーフラッグを叩いた時、レフェリーはそれを見ていなかった。だから、我々は選手自身に責任を思い出して欲しいと、手紙を送ったよ」


とFAのスポークスマンは語ってます。
実際あらゆる文句もなかった事はないとは思うんですけどね。(苦笑

まぁ何にせよマンUにとってはラッキーです。
ルーニーの3試合出場停止は正直キツいですからね。
ビラ戦はルーニー抜きになりますが、テベスもいますし、ベルバトフの怪我しだいではありますが他にも選手はいますから何とかなるんでしょうね。



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/175-7148054c
    この記事へのトラックバック



