
--年--月--日 --:--


W杯予選の結果 ?アルゼンチンまさかの・・・。

2009年04月02日 15:29

4月1日は各国が南アフリカに向けてW杯予選を戦ってますがその結果を簡単に。

アルゼンチン、まさかの1?6大敗/W杯南米予選という記事から。

1日に行われたW杯南米予選で、アルゼンチンが高地ラパスでボリビアに1?6で敗れた。
ボリビアは開始11分にモレノのゴールで先制すると、アルゼンチンも24分にゴンサレスがロングシュートで同点にしたが、その後はボリビアの一方的なゴールショウに終始した。
アルゼンチンは1993年のコロンビア戦の0?5の敗戦を上回るまさかの大敗で、ここまで3戦全勝、失点ゼロと好調なスタートを切ったマラドーナ体制に影を落とした。


これがあるからワールドカップ予選は恐いですね。
前節は完璧なまでなゴールショーを見せたアルゼンチンでしたが、アウェーの地でまさかの歴史的大敗。
高地でのプレーが多少影響したとは思いますが、それにしても失点しすぎですね。
これでアルゼンチンは4位に交代しちゃいました。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

そしてイングランドはホームでウクライナを退けて負けなしの5連勝!!
2位クロアチアとの勝ち点差を5として首位をキープです。

「勝利にふさわしいプレーだったと思う。(失点時は)失望したけど、最終的にはゴールを奪うための特徴を見せたね。それは本当にポジティブなことだと思うよ」
「(自分のゴールは)うれしいね。それがチームに勝利をもたらしたんだ。気持ちを持って戦わなければいけない。1?1でゲームが進んでいるとき、それを受け入れちゃいけないんだ」


テリーナイスゴールです!!
シェフチェンコにゴールを入れられた時はガッカリ度が半端なかったですが、このゴールで一気にテンションがあがりましたね!!
このまま調子をキープしたい所です。


その他の主な国の結果は以下の通りです。※赤字が勝ったチーム

■ヨーロッパ

グループ1
ハンガリー 3 - 0 マルタ
デンマーク 3 - 0 アルバニア

グループ2
ギリシャ 2 - 1 イスラエル
スイス 2 - 0 モルドバ
ラトビア 2 - 0 ルクセンブルク

グループ3
北アイルランド 1 - 0 スロベニア
ポーランド 10 - 0 サンマリノ
●チェコ 1 - 2 スロバキア

グループ4
●ウェールズ 0 - 2 ドイツ
●リヒテンシュタイン 0 - 1 ロシア

グループ5
ボスニア・ヘルツェゴビナ 2 - 1 ベルギー
エストニア 1 - 0 アルメニア
●トルコ 1 - 2 スペイン

グループ6
イングランド 2 - 1 ウクライナ
●アンドラ 0 - 2 クロアチア
●カザフスタン 1 - 5 ベラルーシ

グループ7
オーストリア 2 - 1 ルーマニア
フランス 1 - 0 リトアニア

グループ8
●グルジア 0 - 0 モンテネグロ
ブルガリア 2 - 0 キプロス
●イタリア 1 - 1 アイルランド

グループ9
オランダ 4 - 0 マケドニア
スコットランド 2 - 1 アイスランド

ヨーロッパはオランダが完全に抜け出し感じ。早ければ次節の試合結果次第で本大会進出が決まりそうです。

■南米
ベネズエラ 2 - 0 コロンビア
ボリビア 6 - 1 アルゼンチン
●エクアドル 1 - 1 パラグアイ
●チリ 0 - 0 ウルグアイ
ブラジル 3 - 0 ペルー

南米は何といってもアルゼンチンの大敗でしょうね。5位ウルグアイとの差が2ポイントですが、大崩れはしないと思うので問題はないと思ってますけどね。
パラグアイが頑張ってますね。得点と失点を見ても好守のバランスが取れている感じはします。

■北中米・カリブ
コスタリカ 1 - 0 エルサルバドル
ホンジュラス 3 - 1 メキシコ
米国 3 - 0 トリニダード・トバゴ

北中米・カリブは米国、コスタリカが順当に勝利しましたが、メキシコがアウェーで破れホンジュラスに3位を奪われてます。
米国、コスタリカは間違いなでしょうが、3位から下はまだまだ分からなくなった感じです。

■アジア
グループ1
バーレーン 1 - 0 カタール
オーストラリア 2 - 0 ウズベキスタン

グループ2
サウジアラビア 3 - 2 UAE
韓国 1 - 0 北朝鮮

アジアはバーレーンが意地を見せてホームで3ポイント。2位日本との差をわずかに詰めて来てますが、残りの試合バーレーンが全勝しても、日本は次のカザフスタン戦に勝利すれば2位が確定しますので、すんなり決めて欲しいですね。

グループ2は最後までわかりませんね。でも韓国は残り3試合のうち2試合がホームですし多少は有利でしょうかね。




人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/183-f064f78a
    この記事へのトラックバック



