スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


CL準々決勝の結果 ?その1

2009年04月08日 13:05

日本時間の朝方に行われたCLの準々決勝の結果を簡単に。

マンU、ホームで初戦引き分けという記事から。

サッカーの欧州チャンピオンズリーグ(CL)は7日、当地などで準々決勝第1戦の2試合が行われ、連覇が懸かるマンチェスター・ユナイテッド(イングランド)はホームで5季前の覇者ポルト(ポルトガル)と2?2で引き分けた。


ポルトは試合開始からアウェーとは思えないくらい積極的にしかけてましたね。
前線からのボール狩りにさすがのマンUも押し込まれてましたね。
先制点も見事でした。
が、ブルーノ・アウベスの軽率なプレーであっさり同点とされたのがもったいなかったですね。
マンUの攻撃力を考えると無失点で凌ぐのは難しいかな?とは思ってたんですけど、同点にされた時間帯も早かったし、失点の仕方も悪かった。

しかも激しいプレスで疲れが見えた後半は、マンUがペースを握ってました。
まぁこの辺は想像どおりの展開でしたけどね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

マンUの逆転は何となく予想出来ましたが、その後ポルトが追いつくとは正直驚きました。
ポルトやるな?!!

選手のパフォーマンスもそうですが、両監督の采配が見事にはまった見応えのある試合でした。
特に前半のポルトはハードワークで王者を封じ込めていましたから、単純なミスが余計にもったいないですね。

そして注目してみていたフッキですが、前半はそこそこプレー出来てましたが、後半はひとりよがりなプレーも多く、マンUディフェンス陣に封じ込まれてましたね。
もう少し周りを使いながら自分も活かす事を考えないと、このレベルではちょっと厳しい感じがしましたね。

CL準々決勝の結果


●マンチェスター・U 2 - 2 FCポルト

●ビジャレアル 1 - 1 アーセナル

ビジャレアル対アーセナルもドローでしたね。
セナとアデバヨールの個人技で決めた得点は素晴らしかったですが、ちょっとミスが多かったように思いましたし、ジャッジもちょっと偏った感じがした試合でしたね。(どちらに偏っていたかは見ればわかると思いますよ)

2試合ともアウェーのチームがアウェーゴールを奪う展開なので、セカンドレグが面白そうな感じになってきましたね。

次節は4月15日に行われます。


にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
スポンサーサイト


コメント

  1. hirosixx | URL | -

    Re: CL準々決勝の結果 ~その1

    フッキはいい選手でしたけど、単独突破を狙ってはビディッチに潰されまくってましたね。両ウィングに良い選手がいるだけに連携をもっと深めれば凄い3トップになりそうですね。

    マンUはやっぱり中1日では厳しかったようですねー

  2. たふた | URL | -

    Re: CL準々決勝の結果 ~その1

    >hirosixxさんへ
    こんばんわ!
    フッキはもう少し周りを使った方がプレーの幅が広がり楽にプレー出来そうなんですけどね。

    さすがのマンUもこの過密日程には勝てませんよね。
    それでもここまでの試合が出来るのが凄いですけど。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/186-5de25bc2
この記事へのトラックバック



