
--年--月--日 --:--


UEFAカップ準々決勝の結果 ?フランス勢が敗退

2009年04月17日 09:32

16日に行われたUEFAカップ準々決勝の結果を簡単に。

UEFAカップ、4強出揃うという記事から。

アウェーでのファーストレグを0?2で落としていたマルセイユは、早い時間帯からゴールが欲しかったところだが、逆にビハインドが広がる展開になってしまった。前半30分にフェルナンジーニョがネットを揺らし、シャフタールがリードを奪っている。前半終了間際にはベン・アルファの同点弾が生まれたものの、3点を奪わなければいけないマルセイユは追いあげることができず、終了間際に1点を加えたシャフタールの勝ち抜けが決定した。


マルセイユは結構期待していたんですが、残念ながらベスト8で敗退です。
やっぱりファーストレグでの結果が響いてましたね。
先に点を取りたかった所に逆に先制されてしまうなど、この辺がホーム&アウェーの難しい所です。
フランス勢はPSGもディナモ・キエフに力負けしてしまいフランス勢はここで姿を消してます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

CLでは散々だったドイツ勢はUEFAカップでは好調。
ハンブルガーとブレーメンが揃って準決に進出してます。

ウディネーゼはホームで頑張ったんですけど、もうひとつ力及ばずでした。
前半で3?1として2試合合計でイーブンに戻したんですけどね?。

ブレーメンは底力を見せてくれました。
ピサロは頑張っているね。

シティも残念ながら力及ばず。
シティはアウェー戦に強くならないとね。

その他の試合結果は以下のとおりです。※赤字が勝ち抜けチーム

ディナモ・キエフ 3?0(Ag3?0) PSG

●マルセイユ 1?2(Ag1?4)シャフタール

●ウディネーゼ 3?3(Ag4?6)ブレーメン

●マンチェスター・C 2?1(Ag3?4)ハンブルガーSV

これで次のセミファイナルはドイツ勢とウクライナ勢同士の同国対決となりました。

●ブレーメン対ハンブルガーSV
●ディナモ・キエフ対シャフタール

同国対決という事で熱い戦いになるんでしょうね!!



にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/192-e231b1e0
    この記事へのトラックバック



