スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレミアリーグの結果! ?Week30その2

2009年04月23日 11:03

日本時間の朝方に行われたプレミアリーグのWeek30の結果を簡単に。

ユナイテッド快勝、チェルシーはドローという記事から。

3位チェルシーは、CL出場権獲得を夢見る6位エヴァートンをホームに迎えて、0?0で試合を終えた。拮抗した一戦は終盤にチェルシーが猛攻を見せるも、エヴァートンもしっかりと対処。反対にチェルシーゴールを脅かす場面もあったが、両チームともゴールを決めることはできなかった。


チェルシーとエバートンはFAカップを戦ったばかりですので、ちょっとコンディション的に厳しい試合でしたね。
FAカップファイナルの前哨戦のような言われかたをしてましたが、内容的にはそこまでのテンションにお互いならなかったんじゃないでしょうかね。

チェルシーはメンバーを入れ替える訳でもなかったし、エバートンは4人、選手を入れ替えてますが、それほど層が厚い訳ではないので主力は出場せざるを得ない状況だったのでね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

もう一試合のマンUとポーツマスの試合は、マンUがあっさり勝ってます。
FAカップは2軍を投入して、選手を温存してましたからここで勝てないとかなり厳しい所だったんですけどね。
まだ試合は見てないので何とも言えませんが、ポーツマスはもう少し頑張って欲しかった。
この時点でポーツマスがもう少し下にいたら、この試合もわからなかったかもしれませんが、ある程度残留が見えて来た状況だったのも、マンUにとってはラッキーな対戦相手だったんじゃないでしょうかね。
これでマンUが優勝へ大きく近づいたんじゃないでしょうかね。

●リバプール 4?4 アーセナル

●チェルシー 0?0 エバートン

マンU 2?0 ポーツマス

昨日行われたリバプール対アーセナルは激闘でしたね。
お互いハイレベル、ハイスピードの戦いで、見ていて本当に楽しかったです。
まぁ両者のファンの方は楽しめる状況ではないんでしょうけどね。

c1.gif
(C)Telegraph

1試合試合数の少ないマンUが優勝争いを1歩リード。
チェルシー的には優勝は厳しいですね。
ヒディンクもFAカップとCLに標準を絞ると言っているようですし、リーグ戦は2位を目指して、カップ戦でのタイトルを目指して欲しいです。

リバプールとしては目標がリーグ戦しかないですから、最後までマンUを追走して優勝を目指すしか無いですね。
残り試合数が5、6試合となり厳しい状況ですが、最終戦で決まるように粘って欲しいです。

鍵を握るのはマンUとの対戦相手。
対アーセナル戦と対ハル・シティ戦かな。
アーセナルとはCLでの対戦結果も左右するだろうし、ここが終盤に来ての山場。
ハルは最終戦という事とその時にハルが残留争いをしている事がポイントでしょうね。

いずれにしてもそれまでリバプールが全勝してないといけませんけど。




人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/195-bb808892
    この記事へのトラックバック



