FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロイ・キーンが帰ってくる

2009年04月24日 08:07

昨日の夜(日本時間)にこのニュースがいろんな所で流れましたが、意外と早い監督復帰でしたね。

ロイ・キーンがイプスウィッチ・タウン監督に就任という記事から。

元マンチェスター・ユナイテッドの闘将ロイ・キーン氏が、監督業に復帰して話題になっている。
昨年12月にサンダーランドの監督を辞任したキーン氏が選んだクラブは、プレミアではなくイングランドチャンピオンシップ(2部相当)のイプスウィッチ・タウンで、2年間の契約書にサインした。


サンダーランドでは結果が出なかったというか、キーンが自分で早々にやめちゃったんですが、下部リーグで改めて出直しですね。
「私は、このチームがもう一度プレミアリーグでプレーするポテンシャル、野心を持ったクラブであると信じている」「クラブのオーナーと会長は、出来るだけ早くこの目標を達成できるクラブであるということを確信させ、私は仕事を始めることが待ちきれない」
とキーンのコメントを見てもかなりやる気にはなってますね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

■イプスウィッチ・タウンFC
イプスウィッチタウンは1878年に創立。
リーグ優勝1回、FAカップ1回、UEFAカップ1回のタイトルを獲得してます。
FAカップ優勝時の監督はニューカッスルで監督もしていた、ボビー・ロブソンが監督をした時期もあります。現在チャンピオンシップで9位。


サクッとイプスウィッチを紹介しましたが、ボビー・ロブソンも監督してたんですね?。
勉強になりました。

今シーズンは現在9位でプレーオフに出れる6位まではポイント的にはちょっと厳しいですが(6位のバーンリーとの差が12ポイントあるので)来シーズン以降楽しみなチームですね。

@イプスウィッチ公式ウェブサイト



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/196-2c0fb266
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。