
--年--月--日 --:--


プレミアリーグの結果 ?Week31

2009年04月27日 23:08

週末に行われたプレミアリーグWeek31の結果を簡単に。

アーセナル快勝でマンU戦に弾みという記事から。

26日に行われたプレミアリーグの試合で、アーセナルがミドルズブラに2?0と快勝。ミッドウィークのマンチェスター・ユナイテッドとのCL準決勝に弾みを付けた。
試合は26分にアルシャヴィンの折り返しをファブレガスが決めて先制すると、67分にもファブレガスが前に出てきたGKジョーンズの動きを見極め、無人のゴールにシュートを突き刺した。
これでプレミアリーグでは20試合負け知らずで、一時は心配された上位4位以内のフィニッシュと来季のCL出場権はほぼ確実となった。


ボロはここ数年のアーセナル戦では比較的調子が良かったし、残留という大きな目標もあったから、この試合は期待していたんですけどね?。
アーセナルはセスクのコンディションがだいぶ上がってきているようなので、CLのマンU戦が楽しみになってきましたね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

上位チームはしっかり3ポイントを取ってますので、順位の変動はありませんでしたね。
特にマンU対スパーズは注目していただけにガッカリでした。

前半で0?2とスパーズがリードした時には、これでリーグ戦が面白くなると思ったんですけどね?。
後半5失点とは・・・・。

この勝利でほぼマンUがまた1歩優勝に近づいた感じです。
リバプールは現在74ポイントで残り4試合で全勝しても12ポイントでトータル86。
対戦相手はニューカッスル、ウェストハム、ウェストブロム、トッテナムの4試合。
そのうちウェストハム戦と、スパーズ戦がホームとちょっと厳しい相手の試合がホームなのはまだツキがあるのかなと。

そしてマンUは現在77ポイント。残り試合マンUは5試合を全勝すると15ポイント。
マンUの対戦相手はボロ、シティ、ウィガン、アーセナル、ハル・シティの5試合。
アーセナル以外は比較的楽な相手ですが、降格争いをしているボロとハルとの試合がアウェーなのがちょっと面白い所。

特にハル戦は最終ゲームなので、この時にハルが降格ギリギリだとさらに期待が持てますし、試合も盛り上がるとは思うのですけどね。

まぁそれでもまだ1敗しても良いという余裕はかなりのアドバンテージですけどね。

その他の試合結果を簡単に。※赤字が勝ったチーム

●ウェストハム 0 - 1 チェルシー

●ボルトン 1 - 1 アストン・ビラ

●エバートン 1 - 2 マンチェスター・C

フルアム 1 - 0 ストーク・シティ

●ハル・シティ 1 - 3 リバプール

WBA 3 - 0 サンダーランド

マンチェスター・U 5 - 2 トッテナム
       
アーセナル 2 - 0 ミドルスブラ

ブラックバーン 2 - 0 ウィガン

ニューカッスル対ポーツマス戦はマンデーナイトとなってますので、暫定順位ですが順位表も載せておきます。
c50.gif
(C)Telegraph

優勝争いよりさらに注目したのはやはり降格争いなんですが、ブラックバーンがウィガンに勝ち少し降格争いから抜け出した感じですね。
戦い方はどうかと思いますが、やっぱりアラダイスは結果を出しますね。
降格しなかったら評価はあがるんでしょうね。

この結果からウェストブロムからポーツマスまでがまだまだ降格争いですかね。でも実質ハル、サンダーランド、ニューカッスル、ミドルズブラ、ウェストブロムの5チームで最後の4試合(ニューカッスルはこの時点では5試合)を争う事になりそうだとは思ってますけどね。
ウェストブロムは完全に降格するものだと決め込んでましたが、まだ何とか頑張ってます。
しかしリバプール戦とマンU戦を残しているので以前厳しい状況は変わりませんね。

追記
マンデーナイトに行われたニューカッスル対ポーツマス戦は0?0のドロー。
ニューカッスルはホームで勝てなかったのが正直痛いですね。
ハルやサンダーランドが足踏みしてくれたのに、勿体ない事をしちゃいましたね。



にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/197-239d992c
    この記事へのトラックバック



