スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PFA年間最優秀選手が決定

2009年04月28日 17:35

昨日、PFA年間優秀選手が発表されましたが、最優秀選手にはマンUのギグスが選ばれたようですね。

ギグスがPFA年間最優秀選手に!という記事から。

今年のPFA年間最優秀選手にマンチェスター・ユナイテッドMFライアン・ギグスが選出された。35歳のギグスは、これが初めての同賞受賞である。


この賞はプレミアリーグで戦う選手たちからの選出で決まるものなんですが、ここ3年はマンUの選手が最優秀選手を受賞してますね。
ギグスは初めての最優秀選手賞だったんですね。
結構意外です。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

ギグスのコメント。

「選手からの投票で選ばれるこの賞は、最高の個人タイトルだ。僕はキャリアの中でたくさんのタイトルを手にしてきた。PFA最優秀若手選手賞は2回もらったね。でも、これは大きなものだよ」


現在35歳のギグスですが、まだまだ現役でやれるでしょうから、来シーズン以降も頑張って欲しいです。

そしてPFA最優秀若手選手賞はビラのアシュリー・ヤングが選ばれましたね。
ここ最近は調子を落としているみたいですし、この賞が励みになれば良いんですけどね。

c51.jpg

ベストイレブンは以下のとおりです。

GK
ファン・デル・サール(マンチェスター・U)

DF
グレン・ジョンソン(ポーツマス)
リオ・ファーディナンド(マンチェスター・U)
ヴィディッチ(マンチェスター・U)
パトリス・エブラ(マンチェスター・U)

MF
アシュリー・ヤング(アストン・ヴィラ)
スティーブン・ジェラード(リヴァプール)
ライアン・ギグス(マンチェスター・U)
クリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・U)

FW
ニコラ・アネルカ(チェルシー)
フェルナンド・トーレス(リヴァプール)

ほぼマンUの独占状態ですね。
ランパードが選ばれないのが残念。逆にアネルカが選ばれたのがちょっと疑問ですね。
まぁ疑問と言えばグレン・ジョンソンもどうかと思いますけどね。




にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/198-25c26cd3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。