スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


UEFAカップセミファイナルの結果

2009年05月01日 15:08

30日に行われたUEFAカップのセミファイナルが行われましたが、その結果を簡単に。

ハンブルガーが先勝という記事から。

サッカーの欧州連盟(UEFA)カップは30日、各地で準決勝第1戦の2試合が行われ、ハンブルガーSVが敵地でブレーメンを1?0で破り、ドイツ勢対決に先勝した。前半28分にトロショフスキが豪快なヘディングシュートを決めた。


UEFAカップは2試合とも同国対決なりましたが、ドイツ勢同士の戦いはハンブルガーがアウェーで先勝したようです。

ブレーメンのトーマス・シャーフ監督は48歳の誕生日を勝利で祝えなかったのが残念でしょうね。ブレーメンは押し気味に試合を進めていただけにホームで痛い敗戦でした。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

もう一方の同国対決はウクライナ勢。
ディナモ・キエフ対シャフタールの対戦ですが、結果は1?1のドロー。
これもアウェーチームがアウェーゴールを奪った事で、シャフタールが有利にセカンドレグを進められそうですね。

ディナモ・キエフのユーリ・セミン監督はシャフタール戦で未だ未勝利なんですね。
5度目の対戦になったこの試合も先制して試合を有利に進めていたのですが、後半追いつかれそのままドロー。
決定機が多かったディナモ・キエフにとって痛いドローだったのではないでしょうか。

●ブレーメン 0?1 ハンブルガーSV

●ディナモ・キエフ 1?1 シャフタール

セカンドレグは5月7日に行われます。

そういえばスカパーさんがUEFAの放送権を獲得しましたよね。

@スカパーJSATがメディア権取得

UEFAは28日、UEFA主催クラブ大会の日本国内向けの各種メディア権をスカパーJSAT株式会社に提供することを決めたと発表した。対象になるのは、UEFAチャンピオンズリーグとUEFAスーパーカップ、UEFAヨーロッパ・リーグの3大会。期間は2009-10シーズンからの3季


これで来シーズンからはしっかりとUEFAカップ(来シーズンはヨーロッパカップか)も見れるのは嬉しいかぎりです!!
それにしても良い世の中になりましたね!


にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/200-3bab44a8
    この記事へのトラックバック



