FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UEFAカップセミファイナルの結果

2009年05月08日 13:23

7日に行われたUEFAカップのセミファイナルの結果を簡単に。

UEFA杯ファイナルはシャフタール対ブレーメンという記事から。

ディナモ・キエフと対戦したシャフタールは、第1戦をアウェイで引き分けていたため、0?0でも勝ち上がれる状況でホーム戦を迎えた。17分にヤジソンのゴールで先制すると、後半開始早々に追いつかれたが、ロスタイム突入直前、ブラジル人MFイウシーニョが値千金の決勝ゴールを決め、2?1。トータルスコア3?2でディナモ・キエフを破った。


ウクライナ勢同士の同国対決となった1戦ですが、初戦は1?1で、アウェーのシャフタールがアウェーゴールを奪い有利に立ってましたが、その勢いをそのままセカンドレグでも2?1と勝利。
延長突入かとおもわれた89分にゴールがうまれ、劇的な幕切れでした。
シャフタールは初の決勝進出。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

そしてもうひとつの同国対決となったハンブルガー対ブレーメン。

ホームで0?1と敗戦したブレーメンでしたが、2?3で勝利。
2試合トータルは3?3ですが、アウェーゴールの差でブレーメンが決勝に進出。
それにしてもすごい打ち合いでしたね。
ピサロもナイスゴール!!

これで決勝はブレーメンとシャフタールとなりましたが、ブレーメンに取ってはジエゴ、ウーゴ・アルメイダが累積で出場出来ないのが非常に残念。
シャフタールもディフェンダーのトマシュ・ヒュブシュマンが出場停止ですが、ブレーメンの方が痛いでしょうね。


決勝は5月20日にトルコのイスタブールで行われます。


にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/203-1cc092ab
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。