スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プレミアリーグの結果 ?Week33

2009年05月11日 15:36

週末に行われたプレミアリーグWeek33の結果を簡単に。

マンU、シティ下して優勝まであと4ポイント
という記事から。

10日に行われたプレミアリーグの試合で、マンチェスター・ユナイテッドがシティのダービーマッチに2?0で勝利。リヴァプールに再び3ポイント差をつけて首位に立った。
ロナウドが今季18得点目となるゴールを得意のフリーキックで決めると、前半終了間際にはテベスが追加点を入れた。これで2連覇まであと4ポイントとなった。


負けませんね。
やっぱり。
シティも頑張ってはいたんですが、昨年のタービーを彷彿させる盛り上がりにはなりませんでしたね。
今シーズンは昨年とは逆にマンUにダブルをくらわせられる屈辱となりました。

これでまた1歩優勝へ近づいた感じです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


そしてCLセミファイナルで敗れた両チームが戦うロンドンダービーですが、チェルシーが対ビッグ4相手にようやく勝ち星を上げる事が出来ましたね。

得点こそ4?1での勝利でしたが、そこまで楽な展開ではなく、むしろアーセナルの攻撃に冷や汗が出る内容でした。

序盤の決定機にアーセナルはゴールを決めきれなかった事がこの試合の勝敗を分けた感じだったのではないでしょうかね。

この勝利でチェルシーの3位以上が確定!!
ちょっと勘違いしてたんですが(結構最近まで)CLのレギュレーション変更等で、来シーズンは3位までがCL本戦ストレートインなんですよね。
なので3位以上が確定した事は嬉しい限りです。

4位になると予備予選からなんですが、これもレギュレーション変更により、シード枠が撤廃のため楽な相手ではなくいきなり抽選で強豪とあたる事もあるので、3位と4位ではCL出場圏といっても来シーズン以降条件的にはかなり違ってくる感じがしますね。


その他の試合結果は以下の通りです。※赤字が勝ったチーム

ブラックバーン 2 - 0 ポーツマス

●ボルトン 0 - 0 サンダーランド

●エバートン 0 - 0 トッテナム

フルアム 3 - 1 アストン・ビラ

●ハル・シティ 1 - 2 ストーク・シティ

WBA 3 - 1 ウィガン

●ウェストハム 0 - 3 リバプール

マンチェスター・U 2 - 0 マンチェスター・C

●アーセナル 1 - 4 チェルシー

ニューカッスル対ミドルズブラ戦はマンデーナイトのゲームとなってますので、暫定ですが順位表も載せておきます。

b65.gif
(C)Telegraph

ニューカッスルとミドルズブラにとっては降格争いをしているハルシティとサンダーランド(サンダーランドは抜け出た感じはしてますが)がポイントを伸ばせなかった事はラッキーでしたが、この試合を勝利しないとそれもあまり意味をなさない感じがしますね。

しかもウェストブロムがまさかの追い上げをみせてポイント的には並んで来てますので、なんとか3ポイントを奪いたい両チームですね。
そう言った意味でもこのノースイーストダービーは注目です。

スカパーでは日本時間の火曜の朝方に放送がありますが、是非とも見たいですね。



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/204-ea3d938e
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。