
--年--月--日 --:--


プレミアリーグ Week34の結果

2009年05月18日 19:00

週末に行われたプレミアリーグWeek34の結果を簡単に。

マンU3連覇!リバプールに並んだV18という記事から。

マンチェスター・ユナイテッドがプレミアリーグ3連覇を達成した。ホームで行われた16日のアーセナル戦を0―0で引き分け、最終節を残して優勝が決定。リバプールが持つトップリーグ最多優勝記録18に並び、99?01年に続く2度目の3連覇はリーグ初の快挙となった。27日にバルセロナと対戦する欧州CL決勝で2季連続の主要タイトル2冠に挑戦する。


Week34の結果というより、マンUの3連覇達成につきる今週のプレミアリーグでしたが、まずは素直におめでとうって感じです。
アーセナルには頑張って欲しかったんですが、メンバー的にちょっと厳しかったかな。
アデバヨールもいなかった事もあったけど、力の差はあったように思います。

3連覇自体はアーセナルやリバプールも昔にやってますが、90年代後半からの3連覇と今シーズンの3連覇は近年のサッカー事情を考えるとやはり凄い事ですよね。

来シーズンはマンUを止めるべくチェルシーを始め、リバプール、アーセナルはもちろん、ビラやエバートンの躍進にも期待したいですね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

ってまだ来週に最終戦がありますので、Week34のその他の結果から。

●マンチェスター・U 0 - 0 アーセナル

●ボルトン 1 - 1 ハル・シティ

エバートン 3 - 1 ウェストハム

●ミドルスブラ 1 - 1 アストン・ビラ

●ニューカッスル 0 - 1 フルアム

ストーク・シティ 2 - 0 ウィガン

トッテナム 2 - 1 マンチェスター・C
       
●WBA 0 - 2 リバプール

チェルシー 2 - 0 ブラックバーン

ポーツマス対サンダーランドはマンデーナイトのゲームなのでまだ暫定ですが、順位表も載せておきます。

b100.gif
(C)Telegraph


ウェストブロムが残念ながら降格が決定。
この試合は見たんですが、選手は頑張っていたんですけどね?。
レイナの好セーブや審判の判定など決定機があっただけに残念な結果となってしまいました。
しかし降格間違いなしだった事を考えるとこの終盤にきてからの、猛ついは来シーズン以降につながるんじゃないでしょうかね。


そして残りの2枠ですが、ニューカッスル、ボロ、ハルが互いに勝ち点を伸ばせなかったのでまだまだ何処が降格するかはわかりませんね。
ポーツマス対サンダーランド戦の結果次第では、サンダーランドも最終戦までわからなくなりそうです。

最終戦の対戦相手ですが。

アストンビラ対ニューカッスル

ハル・シティ対マンU

ウェストハム対ミドルズブラ

サンダーランド対チェルシー

となってます。(一応サンダーランドもね)

どの試合もかなり厳しい感じがしますが、1番厳しい条件はボロ。
ボロは試合に勝って尚かつニューカッスルが引き分け以下でハルが負ける事。
しかもハルとの得失点差を考えると実質降格する確率が高いです。(5以上つけるという事はボロは3?0で勝利でハルが0?2で敗戦とか)

そしてニューカッスルも勝利が絶対条件でハルが引き分け以下で残留決定。
サンダーランドは今夜のポーツマス戦に引き分け以上なら残留が決定しますが、負けた場合はニューカッスルが勝利して、ハルも勝利すると降格もあり得るという状況です。

ちょっとややこしいですが、最終戦にどんなドラマが待っているか目が離せないです。
今日の段階では放送カードはまだ未定です。

降格争いも注目なんですが、ヨーロッパ行きをかけた戦いも注目したい所ですね。
スパーズとフルアムが3ポイント差で7位の位置を争ってますが、スパーズは最終戦がアウェーのリバプール戦、フルアムはホームでエバートン戦。
どちらのカードも面白そうな試合なので、この辺のカードも放送してくれると嬉しいのですけどね。



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/208-0391b9ba
    この記事へのトラックバック



