スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

UEFAカップファイナルの結果

2009年05月21日 13:07

20日、トルコのイスタンブールで行われたUEFAカップファイナルの結果を簡単に。

最後のUEFAカップ王者はシャフタールという記事から。

20日に行われたUEFAカップ決勝、シャフタール対ブレーメンの試合は、2?1でシャフタールが勝利した。来季からヨーロッパリーグが開催されるため、UEFAカップは今季が最後の大会となる。シャフタールは初の決勝進出で最後のUEFAカップ王者に輝いた。


試合展開的にはシャフタールが先制して、ブレーメンが追いついた前半。
後半はお互いチャンスをあまり作れず延長でゴールを決めたシャフタールがブレーメンを下すという感じですかね。

ピサロのゴールが取り消されたのは残念。
やっぱりジエゴの不在は大きかったですね?。

CLもそうだけど、決勝は前の試合の累積を無くした方が本当の意味での決勝になるような気がしてるんですけどね。(1発レッドとか2枚イエローで退場とかは別にして)
まぁそういうのも含めて全ての戦いの結果が、集約されているのが決勝なんだって事はわかってはいるんですけどね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

シャフタールはウクライナ勢としては初のタイトル、しかもUEFAカップ最後の年に優勝出来たのは嬉しいでしょうね。

来シーズンからはUEFAヨーロッパリーグとなりますが、シャフタールは優勝したので、このヨーロッパリーグにグループリーグからの参戦となります。

レギュレーション的にはUEFAのウェブサイトに載ってますのでそちらを参考にして下さい。

@uefa.com



人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/210-a4d06434
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。