スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


長谷部やったね!

2009年05月24日 09:38

昨日のスポーツニュースで見ましたが、長谷部と大久保の所属するヴォルフスブルクがリーグ初優勝しましたね!

長谷部先発でヴォルフスブルク初V
という記事から。

ドイツ・ブンデスリーガは23日、最終節の9試合が行なわれ、日本代表MF長谷部誠とFW大久保嘉人の所属する首位ヴォルフスブルクがホームで5対1とブレーメンに快勝し、チーム創設以来の初優勝を決めた。
右MFで先発した長谷部は、55分までプレー。開始6分には、高い位置でのインターセプトからミシモヴィッチの先制点につながるクロスを上げるなど、積極的な動きが目立った。一方の大久保は体調不良のため、ベンチからも外れた。


まずはおめでとう!!ですね。
この試合は引き分けでも優勝が決まる試合でしたが、最終戦を見事な勝利で飾りました。

先制点となった長谷部のカットは見事でしたね。
クロスが直接ゴールになったわけではないですが、先制ゴールにつながった所はお見事でした。

大久保は風邪だったみたいですね。
ベンチ外というの残念。
マガト監督がいなくなるので、大久保の去就は微妙ですね。
まぁそれは長谷部も同じなんですけどね。
監督が変わると色々変わっちゃうしね。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ



何はともあれ、優勝チームに日本人が所属しているのは嬉しいです!!
ドイツでは奥寺さん以来31年ぶりだそうですね。

他のリーグでは俊輔、ヒデ、稲本もリーグ優勝経験がありますが(ヒデは優勝貢献という意味ではかなりあったんですけどね)俊輔以外は常時出場は出来てませんから、長谷部はかなり優勝に貢献したんじゃないでしょうかね。

来シーズン以降も活躍してさらなる進化をして欲しいですね!
CLもあるし、楽しみ、楽しみ!!




人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

  1. せるため | URL | -

    Re: 長谷部やったね!

    長谷部やりましたね!

    来シーズンのCL、とても楽しみです(^∇^)


    ただ、
    >マガト監督がいなくなる

    そこなんですよねー。よりいっそう進化してがんばってもらいたいです!

  2. まり@11 | URL | -

    Re: 長谷部やったね!

    対戦相手がブンデスでこっそり応援しているブレーメンだったのでちょっと複雑でしたが、ヴォルフスブルクの初優勝は見事でしたね。長谷部選手も怪我で離脱していた以外はコンスタントに試合に出れていましたし、来季のCLが楽しみにです。

    ただマガト監督が来季からシャルケに移るため、新監督が誰になるか気になるところですし、その一方でシャルケに誰か日本人選手引っ張って来ないかな~という期待もしています。

  3. たふた | URL | -

    Re: 長谷部やったね!

    >せるためさんへ
    こんにちは!
    長谷部やりましたね。
    っていうかヴォルフスブルク。
    長谷部も優勝に貢献してましたし、嬉しい優勝でしたね!

    CLは本当楽しみ。
    出場出来るように来シーズンも頑張って欲しいですね。

    長谷部、大久保ともにマガト監督の交代で結構大変そうですよね。特に大久保は監督直々での補強でしたから、今後はよりいっそう頑張らないといけませんね。

  4. たふた | URL | -

    Re: 長谷部やったね!

    >まり@11さんへ
    こんにちは!
    ブレーメンはUEFAカップファイナルでの敗戦がひびいていたんでしょうかね?
    ジエゴは意地の一発を見せてくれましたが、大量失点はちょっと悲しいです。

    長谷部は本当頑張りましたよね。
    日本人選手の活躍は嬉しい限りです!!

    マガト監督がシャルケに移るので、その線はありそうですね。ドイツは日本人に向いてそうですから、来シーズンは何人か移籍するかもですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/212-ef0281e4
この記事へのトラックバック



