スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プレミアリーグWeek35?最終戦

2009年05月25日 22:55

長かったリーグ戦も最終戦となり、降格争いも決定しましたね。
最後にドラマは起こりませんでした。

名門ニューカッスル2部降格という記事から。

サッカーのイングランド・プレミアリーグは24日、当地などで今季最終戦が行われ、ニューカッスルはアストンビラに0?1で敗れて18位から脱せず、2部降格が決まった。旧1部リーグ時代に4度優勝経験があるニューカッスルの2部落ちは17季ぶり。19位のミドルズブラも、既に残留の可能性が消えていた最下位ウェストブロミッジとともに降格した。 


結局降格争いをしたサンダーランド、ハル、ニューカッスル、ボロの4チーム、全てのチームが負けるという結果になり、試合前の順位のままリーグが終了しました。

この結果から降格が決定していた、ウェストブロムとニューカッスル、ミドルズブラの3チームの降格が決定しました。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

チェルシーファンなので当然、対サンダーランド戦を見ましたが、サンダーランドとしてはそれほど良い内容ではなかったですが、結果的には3?2と競った試合となりました。

サンダーランド的には「絶対勝たねば」と言う状況でもなかったので、プレッシャー的には他の3チームに比べれば楽だったでしょうね。
それに同時刻キックオフといっても、スタジアムのファンの反応で他会場の結果はわかりますからね?。
その辺を考えても厳しかったのはボロとニューカッスルでしたから、両チームとも先制されてしまった事で尋常じゃないプレッシャーだったでしょうね。

それにしてもボロとニューカッスルの降格は衝撃が大きいです。
両チームとも1年でも早くプレミアに復帰して欲しいです。


最終戦の結果は以下の通りです。※赤字が勝ったチーム

アーセナル 4 - 1 ストーク・シティ

アストン・ビラ 1 - 0 ニューカッスル

●ブラックバーン 0 - 0 WBA

●フルアム 0 - 2 エバートン

●ハル・シティ 0 - 1 マンチェスター・U

リバプール 3 - 1 トッテナム

マンチェスター・C 1 - 0 ボルトン

●サンダーランド 2 - 3 チェルシー

ウェストハム 2 - 1 ミドルスブラ

ウィガン 1 - 0 ポーツマス

最終的なリーグテーブルも載せておきます。

b200.gif

降格以外ではヨーロッパ行きをかけた、フルアムとスパーズですが、この両チームもお互い負けた為、フルアムが7位でフィニッシュ。
フルアムが来シーズンから名称が変わるヨーロッパリーグ行きを決めました。
嬉しい事ですが、リーグとの両立が難しいと思うので、このヨーロッパ行きが仇となり降格なんて事のないようにして欲しいですね。

そのうち今シーズンの総括なんかやってみるつもりです。




にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ
   
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/213-91b5ac7c
    この記事へのトラックバック



