
--年--月--日 --:--


ニュースのまとめ ?5/30付

2009年05月30日 09:52

ここ2、3日のニュースで気になった事をメモ的にって感じで。
まずはトーレスのニュースを。

トーレス、リヴァプールと契約更改という記事から。

リヴァプールのストライカー、フェルナンド・トーレス(25歳)が、2013年まである現契約を、条件をアップして更改することでクラブと合意したことが明らかになった。さらに1年間延長のオプション付きという。一部メディアは、これによりトーレスの週給は25パーセントアップの11万ポンド(約1690 万円)となったと報じた。


まだ契約的には後4年ほど残ってますが、条件アップでクラブに必要な事を選手に示せたのは大きいですね。
しかし週給11万ポンドは凄い。

トーレスは給料アップもうれしいですが、プライベートでも嬉しい事があったようです。

F・トーレスがスペインで結婚式という記事から。

「スーパースターがするようなセレモニーではなかったよ。小さくてロマンチックだった。でも、華やかな感じじゃなくて、普段と同じような雰囲気だったね」


長年の恋人オラージャ・ドミンゲスさんとスペインで挙式したみたいですね。
盛大じゃない所が好感持てますね。
公私ともに充実して更なる活躍が期待されます。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

そしてもうひとつはチェルシーがらみのニュースをひとつ。

チェルシー、ロシア代表ジルコフ獲得という記事から。

チェルシーがロシア代表MFユーリ・ジルコフ(25歳)を4年契約でロシアのCSKAモスクワから獲得したと、ロシアの日刊紙が29日に報じた。
ジルコフはEURO2008のロシア代表左サイドバックとして活躍して一躍名を挙げた選手で、チェルシーのロマン・アブラモヴィッチ・オーナーは今シーズンのジルコフのプレーを高く評価、3000万ドル(約28億9000万円)の交渉をまとめたという。


この記事では獲得が決定したような感じですが、Goal.comとかでは獲得が間近という感じで報道されてますね。

チェルシーのウェブサイトやCSKAモスクワのウェブサイトでもその辺の記事はまだ出てないので獲得までまだ至ってないようです。

アブラモビッチがメディアに対して来シーズンは3、4人の選手の入れ替えがあると語っているようなので、誰が来るか非常に楽しみで。
ここ数シーズンは大きな補強もさほどなく、人員整理ばかりだったので、来シーズンはちょっと期待出来そうですね。

選手もそうですけど、まずは監督人事かな。


にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/220-648f6edc
    この記事へのトラックバック



