
--年--月--日 --:--


W杯予選の結果 ?日本は酷かったね。

2009年06月11日 23:38

昨日、今日行われた各国のW杯予選の結果を。

岡田監督、声震わせ「申し訳ない」…W杯アジア最終予選という記事から。

岡田監督が“懺悔(ざんげ)”した。すでに南アW杯出場を決めている日本は、カタール戦を行い1?1で引き分けた。前半1分40秒、FW岡崎慎司(23)=清水=が、オウンゴールを誘発し先制したが後半8分、PKで追いつかれた。ベンチ入り禁止だった岡田武史氏(52)は試合後「申し訳ありませんでした」と謝罪した。また、DF田中マルクス闘莉王(28)=浦和=らは目標の「W杯ベスト4」に向け、17日のオーストラリア戦(アウェー)で意識改革を訴えた。


途中から真剣に見れないほどの内容でしたね。
コンディションとか出場停止など言い訳はあるとは思うのですが、ホームでこの内容では本戦に期待できないです。

いつもベストの状態で出来る訳じゃないから、こういう状況の時には違った戦いかたや先発する選手や交代策など色々あるとは思うのですけどね。

本大会のグループリーグは試合間隔も厳しいですから、その時にもコンディションが悪かったからですまされてはちょっとて感じですね。
アジアレベルでこの調子では悲しくなります。


次のオーストラリア戦は勝ち負けより内容に期待したいです。


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ

その他の予選結果は以下の通りです。

アジア
グループ1

オーストラリア 2 - 0 バーレーン
●日本 1 - 1 カタール

1位 オーストラリア 勝ち点17
2位 日本 勝ち点15
3位 バーレーン 勝ち点7
4位 カタール 勝ち点6
5位 ウズベキスタン 勝ち点4

グループ2

●韓国 0 - 0 サウジアラビア
イラン 1 - 0 UAE

1位 韓国 勝ち点15
2位 北朝鮮 勝ち点11
3位 サウジアラビア 勝ち点11
4位 イラン 勝ち点10
5位 UAE 勝ち点1

グループ2は北朝鮮、サウジ、イランの3チームが残り1枠を巡って激しい争いをしてますね。
最終戦での勝利が各チーム絶対条件ですが、ホームで戦えるサウジが多少有利でしょうかね。
つくずく日本はグループに恵まれた感じがしてます。

ヨーロッパ

グループ1

スウェーデン 4 - 0 マルタ

順位
1位 デンマーク 勝ち点16
2位 ハンガリー 勝ち点13
3位 ポルトガル 勝ち点9
4位 スウェーデン 勝ち点9
5位 アルバニア 勝ち点6
6位 マルタ 勝ち点1

グループ2

グループ2はこの日、予選の試合はなし。

順位
1位 ギリシャ 勝ち点13
2位 スイス 勝ち点13
3位 ラトビア 勝ち点10
4位 イスラエル 勝ち点9
5位 ルクセンブルク 勝ち点4
6位 モルドバ 勝ち点1

グループ3

グループ3はこの日、予選の試合はなし。

※前回の記事でスロバキアの試合はないと書いてますが、6/6は試合がありスロバキアがサンマリノに7?0で勝利してます。

順位
1位 スロバキア 勝ち点15
2位 北アイルランド 勝ち点13
3位 ポーランド 勝ち点10
4位 チェコ 勝ち点8
5位 スロベニア 勝ち点8
6位 サンマリノ 勝ち点0

グループ4

●フィンランド 0 - 3 ロシア

順位
1位 ドイツ 勝ち点16
2位 ロシア 勝ち点15
3位 フィンランド 勝ち点10
4位 ウェールズ 勝ち点9
5位 アゼルバイジャン 勝ち点1
6位 リヒテンシュタイン 勝ち点1

グループ5

グループ5はこの日、予選の試合はなし。

順位
1位 スペイン 勝ち点18
2位 ボスニア・ヘルツェゴビナ 勝ち点12
3位 トルコ 勝ち点8
4位 ベルギー 勝ち点7
5位 エストニア 勝ち点5
6位 アルメニア 勝ち点1

グループ6

ウクライナ 2 - 1 カザフスタン
イングランド 6 - 0 アンドラ

順位
1位 イングランド 勝ち点21
2位 クロアチア 勝ち点11
3位 ウクライナ 勝ち点11
4位 ベラルーシ 勝ち点9
5位 カザフスタン 勝ち点3
6位 アンドラ 勝ち点0

グループ7

●フェロー諸島 0 - 2 セルビア

順位
1位 セルビア 勝ち点18
2位 フランス 勝ち点10
3位 リトアニア 勝ち点9
4位 オーストリア 勝ち点7
5位 ルーマニア 勝ち点7
6位 フェロー諸島 勝ち点1

グループ8

グループ8はこの日、予選の試合はなし。

順位
1位 イタリア 勝ち点14
2位 アイルランド 勝ち点13
3位 ブルガリア 勝ち点8
4位 キプロス 勝ち点5
5位 モンテネグロ 勝ち点4
6位 グルジア 勝ち点3

グループ9

マケドニア 2 - 0 アイスランド
オランダ 2 - 0 ノルウェー

順位
1位 オランダ 勝ち点21
2位 スコットランド 勝ち点7
3位 アイスランド 勝ち点7
4位 マケドニア 勝ち点4
5位 ノルウェー 勝ち点3

ヨーロッパは順当な感じで強豪国が勝ってますが、スウェーデンは望みをつなぐ勝利を勝ち取りましたね。
この組はポルトガルとスウェーデンがまさかの3位と4位。
残りの試合でかなり激しい戦いとなりそうです。

ヒディンク率いるロシアはアウェーで快勝。
首位ドイツに1ポイントと迫ってます。


北中米・カリブ

ホンジュラス 1 - 0 エルサルバドル
メキシコ 2 - 1 トリニダード・トバゴ

1位 コスタリカ 勝ち点12
2位 アメリカ 勝ち点10
3位 ホンジュラス 勝ち点7
4位 メキシコ 勝ち点6
5位 エルサルバドル 勝ち点5
6位 トリニダード・トバゴ 勝ち点2

北中米・カリブは予選の半分を消化しましたが、ようやくメキシコがエンジンかかってきたんでしょうかね。
順位を上げて4位に浮上してます。


南米

エクアドル 2 - 0 アルゼンチン
●ベネズエラ 2 - 2 ウルグアイ
チリ4 - 0 ボリビア
ブラジル 2 - 1パラグアイ
コロンビア1 - 0 ペルー

1位 ブラジル 勝ち点27
2位 チリ 勝ち点26
3位 パラグアイ 勝ち点24
4位 アルゼンチン 勝ち点22
5位 エクアドル 勝ち点20
6位 ウルグアイ 勝ち点18
7位 コロンビア 勝ち点17
8位 ベネゼエラ 勝ち点17
9位 ボリビア 勝ち点12
10位 ペルー 勝ち点7

アルゼンチンはまたも高地で負けちゃいましたね。
残り4試合ですので、そろそろペースを上げないともしかするかも。




にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ


コメント

  1. まり@11 | URL | -

    カタール戦もウズベキスタン戦も「ベスト4目指して世界を驚かせよう」なサッカーじゃありませんでしたね。オーストラリア戦ですが内容も結果も求めたいところですけど(オーストラリアも確か主力が何人か出れないらしい)、1位通過じゃなければやはり世界で戦える監督との交代を希望ですね。これであと1年しかないなんて先行きが不安です。

  2. たふた | URL | -

    Re: W杯予選の結果 ~日本は酷かったね。

    >まり@11さんへ
    こんにちは!
    世界を驚かすというより、見ているこっちが驚いた試合でした。こんなんで大丈夫かと・・・・。

    オーストラリア戦は本番に向けて、この試合に勝てなければ決勝トーナメントにいけない状況と置き換えれば、設定的には絶好の試合だと思ってます。(それでも緩い設定だとは思いますが)
    なのでこれくらいは勝ってもらいたいなとは思ってますね。

    1年は早いですから、本当に心配です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/228-3b423a9d
この記事へのトラックバック



