FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移籍&噂

2009年06月24日 22:37

まずは俊輔ですが、エスパニョールへ正式に移籍が決定しました。

エスパニョール、中村獲得を発表という記事から。

サッカーのスペイン1部リーグ、エスパニョールは23日、日本代表MF中村俊輔の獲得を発表した。2年契約で合意した。地元の報道では推定年俸は120万ユーロ(約1億6500万円)。7月10日ごろに本拠地のバルセロナ入りし、身体検査を受けた上で、正式契約を結ぶとしている。


まぁこれは確実視されてましたから、すんなり発表となりましたね。
エスパニョールの公式サイトでも出てましたが、夢のスペインでのプレーなので彼にはもう一踏ん張り頑張って欲しいです。

エスパニョールは結構積極的に補強してるようですが、ナポリからマルセロ・サラジェタを獲得するかも?っていう記事も見かけましたからね?。
チェルシーから移籍したベン・サハルにはレギュラー争いに勝って、リーガでのプレーを期待したいんですけどね。

@エスパニョール公式サイト


その他サッカーネタはにほんブログ村からどうぞ!!にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ


次はウェストハム。

ウェストハムがチリの"魔術師”獲得という記事から。

ウェストハムは23日、チリ代表FWルイス・ヒメネス(25歳)をインテルから1年間の期限付き契約で獲得することで合意した。
ヒメネスはウェストハムの公式サイトで、「すごく幸せだし、興奮している。頑張って実力を見せたい」と話した。
ウェストハムにとってはシーズンオフの補強第1号で、完全移籍のオプション付き。


まぁ移籍と言っても1年間のローンなんですが、実力的には問題ないと思いますが、1年でプレミアの水に馴染むかどうかが問題でしょうね。

その後完全移籍のオプション付きなので、ぜひともプレミアで良いプレーして欲しいです。


@ウェストハム公式サイト

最後は噂ですが、シティから。

シティ、エヴァートンDF獲得へ
という記事から。

マンチェスター・シティが、エヴァートンに所属するイングランド代表DFジョレオン・レスコットを48時間以内に獲得することを望んでいる。
イギリス『サン』は、シティがエヴァートンに対し、移籍金2000万ポンド、レスコット本人に週給8万ポンドの5年契約を提示していると報じた。


あくまで今の所噂ですが、エバートンDFのレスコットを狙っている見たいですね。
シティはちょっとセンターバックが弱いから、レスコットを取れるとかなり守備が安定しそうです。
サイドも出来るし良い選手だよね。

っていうかシティってプレミアリーグの良い選手全部取る気なんじゃないでしょうかね。
バリー、サンタクルスと来て次はディフェンダー。
あっGKも取ってたね。
スチュアート・テイラーだっけ?
そのお陰でハートはローンでバーミンガムに行っちゃうね。
ハートは若いし経験を積む意味でも常時出場出来るチームの方が良いとは思うけど。


新シーズンはかなり脅威になりそうなシティです。





人気ブログランキングにほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/240-c513d243
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。