スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

背番号7

2009年07月14日 09:42

今シーズン新たに移籍した選手で背番号が7に決定した選手を2人ほど紹介。

オーウェンの背番号は「7」!という記事から。

オーウェンは、かつてユナイテッドのライバルであるリヴァプールで主将も務めていた選手であり、この移籍は周囲を大きく驚かせた。そのオーウェンに7番が授けられたことは、さらなる衝撃となるだろう。


マンUの7番はイコール、エースナンバー。
ジョージ・ベスト、ブライアン・ロブソン、カントナ、ベッカム、ロナウドとマンUの顔となる選手がつけてきた番号をオーウェンがつける事になったのは、ちょっとした衝撃じゃなないでしょうかね。

この辺はオーウェンのモチベーションをあげるためでしょうけど、かなりギャンブルですよね。
オーウェンの獲得自体ギャンブルだとは思うけど、この背番号7はどうかと思う。
ファーガソンはこの夏の移籍はこれ以上とらないとか言ってたけど、このオーウェンの背番号決定もその辺の事もあるのかもね。
もう一人はこの人。

中村俊輔、背番号は7にという記事から。

会場となったチームの新スタジアム、コルネジャ・エル・プラットには約7000人のファンが集まり、中村の背番号は7に決まった。「7や14があったが、今までつけたことのない番号なので新鮮な気持ち」


エスバニョールの場合は7番というのが、どれほどなのかわからないんでオーウェンとの比較は出来ませんが、エスパニョールのチームやファンからの期待はかなり大きいのはわかりますね。

日本のスポーツニュースでは1万人以上とか報道されてたけど、7000人だったんですね。
まぁそれでも凄いけどね。

それだけファンの期待が大きいほど、落胆した時のメディアやファンの冷たい視線は尋常じゃないでしょうね。なので俊輔は早い時期に結果が出るといいんですけどね。

開幕戦でゴールをもぎ取れれば、勝っても負けても、エスパニョールのファンからは絶大な支持を得ると思うから、開幕戦がかなり大事。
ってスタメンで出れるかわからないですけどね。



にほんブログ村 サッカーブログランキングに参加中です!1日1回クリックして頂けると嬉しいっす!!
にほんブログ村 サッカーブログ 海外サッカーへ
 人気ブログランキングへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://worldfootballnews24.blog8.fc2.com/tb.php/252-a85bf909
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。